FC2ブログ

エル・アルコン│個別感想(音波みのり/天華えま/桜庭舞/天飛華音/咲城けい)+小ネタ

本当なら梅雨の真っ盛りに観ているはずだった『エル・アルコン/Ray』。
厳しい状況にもかかわらず、年内の上演が叶ったことに感謝の気持ちでいっぱいです。
最っっっ高の2020年星組納めになりました☆*。
これでロミジュリまで生き延びられます 笑

シグリット(音波みのり)


ティリアン(礼真琴)の義父の愛人にして、初めての女性、シグリット。
はるこさん(音波)をおいて他にいない!と思いましたが、ドンピシャ!

はるこさんは声がいいですよね。
ティリアンにしなだれかかりながらの囁きに、客席の熱がじわっと高まるのを感じました。

品を失わないギリギリで官能を刺激する声色、台詞回しは天下一品。
琴×はるこ好きな私にはたまらないシーンでした。

原作の野外授業エピソードも見たかったですが、すみれコード完全アウトですよね 笑

エドウィン(天華えま)


ぴーちゃん(天華えま)のエドウィンは、原作よりペネロープへの想いが深く描かれてて良かったですね。
彼は彼なりにペネロープを愛していたのが分かるだけに、ティリアン(礼真琴)の非道っぷりが際立つという…

ショーではセクシーな表情や佇まいに引き込まれます。
アンニュイでウエットな色気は若手男役では貴重な個性

特に好きなのは「スピリチュアル」。
ぐっと落とした腰、何気ない振りに洒脱さが漂うのが身上。
シンメのあかちゃん(綺城ひか理)の腰高でカリッとした踊りと好相性で観ていて楽しいです。

ジュリエット(桜庭舞)


めちゃめちゃ可愛い!大好き!
ハートを射抜かれました☆*。
まめちゃん(桜庭)のキュートな声や明るい雰囲気がぴったりで観るたびに好きが深まるんです!

\乙女心がピンクに染まる/
吹っ切れたパフォーマンスで梅芸メインホールをピンクに染め上げたまめちゃん!最高!

一歩間違えば鼻につくキャラクターですが、思わず好きになっちゃう天真爛漫な女の子に仕上げたのは見事!
こんな子がそばに居てくれたら一生笑って暮らせそう。

新天地アメリカで、レッド(愛月ひかる)やブラック(天飛華音)たちと一緒に逞しく生きるジュリエットの姿が目に浮かびます。
(そして、愛×まめに目覚めた私)
(まめちゃんに振り回される愛ちゃんがたまらなく好き)

キャプテン・ブラック(天飛華音)


ブラックが天飛くんに決まったときは正直驚きましたが、堂々たる海賊っぷりでした!
レッドを導き、励まし、やがて仲間として認める。
熱く、爽やか、男が惚れる男という感じ。

愛レッドとのコンビネーションもばっちり!
舞台に学年は関係ありませんね。

パーシモン卿(朱紫令真)の愛人役では、立派に(?)女装感を漂わせていました。
パンチ重いし 笑
それにしても、はるこさんからあまとかの子ちゃんまで愛せるパーシモン卿って、ストライクゾーン広すぎません?

ショーの「金星」は、安定した歌と踊りで場面を引っ張りました。
この梅芸公演でグンと頭角を現した天飛くん。
『ロミオとジュリエット』で一段と大きくなった姿を見るのが楽しみです。

ニコラス(咲城けい)


原作のイメージに一番近かった、さんちゃん(咲城)。
陰になり日向になり働くティリアンの腹心の部下。
ひんやり静かな佇まいの奥に、ティリアンへの熱い忠心を感じさせる好演。

エドウィン襲撃のシーン。
どこからともなく現れたニコラスが、ならず者から武器を取り上げてとどめを刺すのは、原作のエピソードが生かされてますね。

一番好きなのは、ティリアンがギルダ(舞空瞳)のためにウェサン島を取り戻すシーン。
主の心を知ってか知らずか、そっと背を向け、部屋を出ていく間際にみせた、かすかな微笑み。
この表情が抜群。
決して邪魔せず、出しゃばらず、かゆいところに手が届くティリアンの影らしさがよく表れていたと思います。

一年前の『ロックオペラ モーツァルト』で注目した、さんちゃん。
ダンスは抜群ですが、お芝居もなかなか。
もっと観たいと思っていたのです。

見事、抜擢に応えましたね。
スターひしめく星組若手男役、これからの躍進が楽しみです。

ロクモ キャスト別感想(紫藤りゅう/朝水りょう/咲城けい)│ロックオペラモーツァルト

小ネタ


夢妃杏瑠さんが酒場で歌ってるときの赤地の花模様のドレスって『激情』のカルメンのですよね?
「ちゃぴちゃん(愛希れいか)のドレス!」って反応しちゃいました。
スペイン士官の赤い衣装は『All for One』の変装シーンのかな?
ちょいちょい見覚えのある衣装が出てきて楽しかったです!

『Ray』プロローグ。
娘役さんのウィッグを本公演とは違う形に変えてる方が多くて新鮮でした。
白妙なつさんは金髪の細かいウェーブ。
紫りらさんはアクロバットで印象的だった星の飾りが別のデザインになってました。
観る楽しみがいっぱいあって目が忙しい!

MY初日の「霊鳥」のシーン。
ボンッ!ボンッ!と断続的に爆発音(?)が鳴ってて、なんだろう?と思ってたんです。
場面の雰囲気的にも中華街の旧正月みたいだし、おめでたさを強調するために花火のSEを入れることにしたのかなー?とのんきに考えてた私。

翌日は聞こえなかったので、単なる音響トラブルだったようです。
おめでたいのは私の頭だったというオチ 笑

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
↓Twitter(ブログ更新情報)↓
‎@noctiluca94

○『エル・アルコン -鷹-/Ray -星の光線-』関連記事はこちら↓
エル・アルコン│個別感想(礼真琴/舞空瞳/愛月ひかる)
『エル・アルコン/Ray』千穐楽おめでとうございます!│ざっくり感想 Part2
乙女心がピンクに染まる!『エル・アルコン/Ray』ざっくり感想
星組梅芸観劇+αのお楽しみ―「星の光線」から「光の饗宴」へ│エル・アルコン
『エル・アルコン』初演再演・配役比較/あれから13年、あの人は今
『エル・アルコン』人物相関図できました!―この話って90分に収まるの?(不安)
エル・アルコン!シラノ!ロミジュリ!生きる希望が湧くリスタート!
噂をすれば…星組振り分け│私的ドリームキャスト『エル・アルコン』&美しすぎる『シラノ』
愛月ひかるが光ってる!小桜ほのかさんおめでとうございます!│2020年初夏星組一部の配役決定
劇団からのクリスマスプレゼント!?温故知新、星から星へ受け継ぐ2つのドラマ│2020年初夏星組ラインナップ発表
関連記事
スポンサーサイト



コメント

※任意
※任意
※任意
※任意
※任意
非公開コメント
※必須

プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共に30年(ブランクあり)。全組観劇派。美丈夫タイプの生徒さんが好み。谷正純・酒井澄夫・木村信司・大野拓史作品が好き。観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。

◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**