FC2ブログ

もはや写真集!?珠城りょうパーソナル卓上カレンダー

年明けまで待とうと思ったのに、我慢できず開封してしまいました。
珠様(珠城りょう)のカレンダー!!
2017年宝塚パーソナル卓上カレンダー<珠城りょう>

これはもはや、ミニ写真集と名乗って良いのではありませんか?
めくっても、めくっても、めくっても!
ぜーんぶ珠様!!
キャーッ!!

もうね、手に入れてからというもの暇さえあれば眺めてウットリしてますよ。
どの月もカッコよくて!
見飽きませーん!

実は、カレンダーを買うのが初めてな私。
業者さんからの戴き物や手帳のマンスリーページで事足りるので、改めて買ったことがなかったのです。
とは言え、珠様のカレンダーが出ると聞けば、手に入れないわけにはいきません。
実用性はさておき、珠様のポートレート集のつもりで買ったのですが…

買って良かった!
買って良かったよー!!

パーソナルカレンダーって、全て月ごとのイメージに合わせた私服姿(1月は和装、8月はスイカを抱えて、的な)かと思ってましたが、ステージ写真と半々なのですね。
知らなかった!
一粒で二度美味しい、グリコのキャラメルのようなアイテムですね。

* * *

◇表紙…グレーのVネックカットソーに臙脂のレザージャケット。
普段よりラフでセクシーなヘアメイク、けだるげな表情でドキッとしますね。
年内はこれを眺めて過ごすことにします。

◇1月…『Forever Love!!』セクシーダンサー
このシーンの珠様大好きなので嬉しいです。
白シャツに黒パンツ、地模様入りの白地に黒のアクセントが利いたベスト。
ウエストがきゅっと締まって、スタイルの良さが際立ちますね。
カッコいいなぁ。

◇2月…服装は表紙と同じ。
斜に構えたポーズで、憂いを帯びた面持ちの珠様。
軽く組んだ手元まで写ってますので、珠様の手フェチな方にも嬉しい一枚です。
個人的には、いつも綺麗に整えられてるお爪が好きです。

◇3月…明るいグレーの三つ揃いスーツ。
このスーツはいつぞやのアレですね。
春らしい明るさと、オーソドックスな中にも遊びのあるデザインが素敵。
トーンを揃えたシルバーのネクタイもお似合い。
『春の雪』の本多君を思い出す三つ揃いですね。

◇4月…『Forever Love!!』ラブ・ジェントルマンS
大好きなドピンクスパンコールスーツ。
とっても晴れやかでいい笑顔。
このショット、好きだなぁ。

◇5月…『Apasionado!!Ⅲ』アパショナード
フィナーレの黒燕尾。
ポーズといい、表情といい、パーフェクトな一枚!
オールバックの髪型、伏せた視線、燕尾に添えられた手の表情。
男役の色気が匂い立つようです。

◇6月…『Apasionado!!Ⅲ』カリエンテ
『熱帯夜(トロピコス・ノチェ)』の金ピカスパンコールスーツ+黒い羽根。
ヅカヅカしい!
こういうピカピカ!ギラギラ!フリフリ!のお衣装は「宝塚を観た!」という満足感を得られます。
自信に満ち溢れた表情も素敵。
梅雨の憂鬱を吹き飛ばしてくれそうな一枚です。

◇7月…ワッペン付きの白シャツ。
爽やか珠様。
このショットのみCHIHARUさんメイクなので、ちょっと他と雰囲気が違いますね。
綺麗なお姉さんという感じで、これまた素敵ですよ。

◇8月…『Apasionado!!Ⅲ』アパショナード
爽やかな7月…からの!
ケンチ・アモ~~~~~ル!!どやさ~!
2017年も猛暑になるであろう8月にこれを持ってくるセンス、嫌いじゃありません。
太陽光発電できちゃいそうなお衣装です。

◇9月…『激情―ホセとカルメン―』ドン・ホセ
青軍服と言えばホセ。
ホセと言えば青軍服。
まだ己を運命を知らない真っ直ぐで純朴な青年兵士。
この青い軍服を脱ぎ捨てた瞬間、彼の人生の歯車が狂い始めたのだと感慨深くなる一枚ですね。

◇10月…服装は3月と同じ。
3月のポーズ違い。
妙にドキドキするショットです。
うら若き女性がメンズスーツを身に着けることにより生まれる倒錯した色気がなんとも言えません。

◇11月…『アーサー王伝説』アーサー
記憶に新しい『アーサー王伝説』より白鎧。
動きのある、いいショットです。

◇12月…服装は表紙・2月と同じ。
はらりと落ちた前髪から覗く鋭い眼光。
目ヂカラ凄いですね!
トップになられてから、美しさもカッコよさもますます増してる珠様。
旬の珠様がぎっしり詰まったカレンダー、本当にミニ写真集?と思うくらいの充実度です。
来年一年間ずっと眺めていられると思うと嬉しいですね。

* * *

簡単に整理しますと、私服はレザージャケットとグレースーツと白シャツの3パターン。
舞台写真は『激情』『Apasionado!!Ⅲ』『Forever Love!!』『アーサー王伝説』の4演目。
なのですが…

ひとつ気になることが!
どうして、ロルテス(『NOBUNAGA<信長>―下天の夢―』)のショットが無いの!?
珠様が演じられた役で三本の指に入る大好きなヴィジュアルなのに!
ヅカレンダー的に、おヒゲはNGなのかしら?
それともセクシー過ぎてダメ?
むんむんしてましたものねー、ロル様。
謎の選択基準ですね。

公式サイトの『グランドホテル/カルーセル輪舞曲』特集に珠様のプロフィールページが追加されましたね。
2018年のカレンダーには男爵の画像が使われるのかな?
超気が早いですが、楽しみです!
珠城りょうプロフィール

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます↓
更新情報メイン(たまにつぶやき)

‎@noctiluca94

関連記事
スポンサーサイト



コメント

※任意
※任意
※任意
※任意
※任意
非公開コメント
※必須

プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共に30年(ブランクあり)。全組観劇派。美丈夫タイプの生徒さんが好み。谷正純・酒井澄夫・木村信司・大野拓史作品が好き。観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。

◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**