FC2ブログ

『エル・アルコン』人物相関図できました!―この話って90分に収まるの?(不安)

『エル・アルコン』その他の配役が発表されました。
初演観てない&原作読んでない…なので、誰が誰だか??
ちょこっと情報収集した感想は「ティリアンの父親は何人いるの!?」っていう 笑
別箱の人物相関図は公式に出ませんので、予習がてら作ってみました。

宝塚歌劇団│星組 梅田芸術劇場メインホール公演『エル・アルコン-鷹-』その他の配役決定

エル・アルコン人物相関図


ところがやはり歯が立たない…
自力はあきらめて、ざっくり作ったところで皆さまにヘルプ!
次々に教えてくださる方が現れ、あっという間にすべて埋まりました。

宝塚ファンの方はいつも親切に助けてくださり、感謝!感謝です!
アドバイスくださった皆さま、誠にありがとうございました!
img-20201014_2.png
お気づきの点がありましたら、どしどしご指摘ください。

役が多くて楽しそうな作品ですね。
齋藤吉正先生は大勢の生徒さんに役をつけてくださるので好き。
ファンも嬉しいし、生徒さんも励みになりますよね。

この話って90分に収まるの?(不安)


それにしても情報が多い!
役名と一緒に細かい設定も教えていただきましたが…

これって90分に収まるの??

ティリアン(礼真琴)VSルミナス・レッド(愛月ひかる)の確執だけでもボリューミーなのに、ティリアンは女性関係もかなりお盛ん入り乱れてますよね?
やたら登場人物が多いし、あっちでもこっちでも色恋沙汰だし。

え?これにショーもつくの(嬉しい!)?
90分じゃ無理じゃない?
むしろ一本物じゃない?
原作はかなり長いらしいですが、宝塚版はひょっとしてものすごいダイジェストだったりします?

配役について


ティリアン(礼真琴)の実母イザベラは初演と同じく、万里柚美さん。
専科デビューおめでとうございます!
引き続き、星組の母としてご出演いただけるのが嬉しいです!

イザベラと訳ありらしいジェラード・ペルーは綺城ひか理さん。
ティリアンとも××だそうで楽しみ!
秘密を抱えた色っぽいあかちゃん(綺城)、大好物です!

ルミナス・レッド(愛月ひかる)に協力する海賊、キャプテン・ブラックは天飛華音くん。
愛ちゃんに並び立つ大きな役!
飛躍のチャンスですね、期待してます!
ところで、薔薇をくわえて登場って本当ですか…???
(野口、梅芸に死す)

友だちが「天飛ブラック・愛月レッド」って呼んでたんですけど、戦隊物っぽくて吉正先生感満載ですね 笑
ところで、ルミナスは学校の友だちを海賊に誘ったんですか?
「海賊やろうぜ!」って?
海賊ってそんな気軽になれるものなんでしょうか?

ルミナスの父、グレゴリーは輝咲玲央さん。
ティリアンに陥れられ、ルミナスが復讐を誓う、物語の発端となる人物。

星組内にオレキザキ様の子どもがどんどん増えてますね。
小桜ほのかさん、華形ひかるさん、瀬央ゆりあさん、礼真琴さん。
そして、今回の愛月ひかるさん \NEW/
(一番の驚きは轟悠様の「父」ですけど)
(玲央さんが息子じゃなくて父ってのが 笑)

ティリアンの義父の愛人で、ティリアンともただならぬ関係になるシグリットは音波みのりさん。
悪女はるこさん(音波)待ってました!
最高のキャスティングですね!
楽しみすぎてニヤニヤしちゃいます~~

同じく、ティリアンと関係するペネロープは有沙瞳さん。
とんだカサノヴァですね、ティリアン。
ちらりと知ったところでは、なかなか激しいエピソードがあるようで…
琴×みほで観られるなんてイヒヒですね。

ティリアンの友人でペネロープの婚約者、エドウィンは天華えまさん。
友だちにフィアンセを奪われるぴーちゃん(天華)、想像だけで辛い…

裏ヒロインと噂のニコラスは咲城けいさん。
のびのびしたダンスもさることながら、芝居心もあるさんちゃん(咲城)。
『ロックオペラ モーツァルト』の居眠り侍従は最高でした!
儲け役のニコラス、楽しみです。

大好きな二條華さんは、なんと男役(ティリアンの少年時代)!
娘役さんが演じる少年好き&にじょはなちゃん好きな私得すぎるキャスティング。
吉正先生、ありがとうございます!

相関図を作ったおかげで大体の人間関係がつかめました。
初日まで一ヶ月あまり。
健康に気をつけて、公演を楽しみに待ちましょう!

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
↓Twitter(ブログ更新情報)↓
‎@noctiluca94

○『エル・アルコン -鷹-/Ray -星の光線-』関連記事はこちら↓
エル・アルコン!シラノ!ロミジュリ!生きる希望が湧くリスタート!
噂をすれば…星組振り分け│私的ドリームキャスト『エル・アルコン』&美しすぎる『シラノ』
愛月ひかるが光ってる!小桜ほのかさんおめでとうございます!│2020年初夏星組一部の配役決定
劇団からのクリスマスプレゼント!?温故知新、星から星へ受け継ぐ2つのドラマ│2020年初夏星組ラインナップ発表
関連記事
スポンサーサイト



コメント

※任意
※任意
※任意
※任意
※任意
非公開コメント
※必須

プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共に30年(ブランクあり)。全組観劇派。美丈夫タイプの生徒さんが好み。谷正純・酒井澄夫・木村信司・大野拓史作品が好き。観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。

◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**