FC2ブログ

皆勤賞は誰?2016年までの珠城りょう主演作出演率100%の6人を発表!そして、今は…?

公開するタイミングを逸していた記事(2016年10月21日付)を下書きフォルダで発見しました。
このままお蔵入りも寂しいので、最新情報を追加してUPします。
よろしければお目通しくださいませ。

* * *

[2016年10月21日付 記事]

『アーサー王伝説』で珠様(珠城りょう)主演作も4作目となりました。
1作目の『月雲の皇子』から最新の『アーサー王伝説』まで、どれも珠様の魅力が炸裂した見応えのある作品です。

とは言え、舞台の成功は主演の力だけでどうなるものでもありません。
時に主役を凌駕するほどの技量と存在感を備えた共演者あってこそです。
この4作にとって幸せだったのは、その条件を十二分に満たすキャストが揃ったことでしょう。

ところで、珠様主演作のメンバーって割と固定していると思いませんか?
ヒロインを始め主要キャストは流動的ですが、毎回必ずと言っていいほど並ぶお馴染みの顔があります。
ちょっとまとめてみました。
細かいことが気になるのが僕の悪い癖 by杉下右京

調査の対象は『月雲の皇子』『Bandito』『激情』『アーサー王伝説』の4作品。

それでは、発表します!
皆勤賞を受けたのは以下の6名です!

貴千碧・咲希あかね・輝月ゆうま・早桃さつき・蒼矢朋季・蒼瀬侑季(敬称略)。

ちなみに、準皆勤賞(3作出演)は以下の9名です。

千海華蘭・貴澄隼人・朝美絢…『激情』以外

夢奈瑠音・叶羽時・蓮つかさ…『アーサー王伝説』以外

佳城葵…『Bandito』以外

早乙女わかば・英かおと…『月雲の皇子』以外

4作皆勤は70名中6名で8.57%、3作が9名で12.85%、併せて21.42%。
全4作中、5分の1強のメンバーが3作以上出演となりました。

皆勤のまんちゃん(貴千碧)、ちゅーちゃん(咲希あかね)、まゆぽん(輝月ゆうま)は納得の顔触れ。
ご本人たちも「私たちは全部出てる」的なことを仰ってましたね。
91期コンビは、お芝居はもちろんダンスがピカイチ。
ちゅーちゃんは色っぽいお姉さん役でも目を引きます。

そして、珠様と相性抜群のまゆぽん。
『月雲の皇子』で博徳先生を演じたのは入団3年目でしたっけ!?
ソロで観客の心を手玉に取った時は、末恐ろしい子がいるなぁと思ったものです。

その後も、珠様の親友だったり、悪行仲間だったり、敵だったり。
立場は様々ですが、安定した実力とリアリティある役作りで舞台を盛り上げます。
月組、そして宝塚に、無くてはならない存在です。

ところで私、からんちゃん(千海華蘭)とやすちゃん(佳城葵)はすっかり皆勤だと思いこんでましたが、おふたりとも準皆勤でした。

最後にもうひとつだけ by杉下右京

わかばちゃん(早乙女わかば)は星から月に組替えされてからは皆勤賞ですね。
『Bandito』のアマーリア、可愛かったぁ。
フィナーレのデュエットダンスも大好きでした!
あのリフトは何回転してたんだろう…
観るたびに「いつもより余計に回しておりまーす!」というフレーズが浮かんで困りました。

* * *

[2017.8.9 追記] ※本公演以外の出演者データを更新(下記表参照)

『長崎しぐれ坂』は、からんちゃん・わかばちゃん・あーさ(朝美絢)・蒼矢朋季君・蒼瀬侑季君。
『鳳凰伝』は、からんちゃん・まゆぽん・早桃さつきちゃん・うーちゃん(英かおと)。

皆勤賞は途切れましたが、準皆勤・準々皆勤(精勤賞?)を更新される方が続々…
なかでも『鳳凰伝』『Arkadia』『Razzle』『MOON SKIP』『神家の七人』と五分割される年末に、準皆勤を更新された3人。

からんちゃん・まゆぽん・さつきちゃん、強し!
img-20170809_2.jpg
※枠内黄色は2017年8月時点の準皆勤、青色は精勤賞(退団者・異動者は除く)
※朝美絢(2017年5月31日雪組へ異動)
※蒼矢朋季(2017年10月8日退団予定)

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます↓
更新情報メイン(たまにつぶやき)

‎@noctiluca94

関連記事
スポンサーサイト



コメント

珠様ファミリー?

この記事とてもおもしろいですね。
よくぞデータ化してださったと思い感謝致します。
ちなみに珠さまのブリドリでミニ運動会に参加していたのは佳城葵、蓮つかさ、朝霧真、蒼瀬侑季(敬称略)
ご参考まに。

Re: 珠様ファミリー?

>茶熊様

こんばんは。
コメントありがとうございました。

恐れ入ります。
今更の話かな?と思いつつUPしましたが、そう言っていただけると嬉しいです。

珠様ファミリー!確かに!
頼もしいお父さん(お兄さん?)珠様を筆頭に可愛い息子(弟?)たちといったところでしょうか?

あの運動会楽しかったですよねー。
みんなの意外な一面が見えたりして(個人的にはぐるぐるバットの珠様が好きです)。

もうお忙しくて難しいかもしれませんが、またああいう企画を観てみたいですね。
※任意
※任意
※任意
※任意
※任意
非公開コメント
※必須

プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共にまもなく30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプの生徒さんが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。
◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**