FC2ブログ

「紅柳紅子の部屋」如月蓮の優しさと機転、天寿光希×輝咲玲央「星を継ぐ者たち」│紅ゆずるディナーショー Berry Berry BENNY!!

紅ゆずるディナーショー『Berry Berry BENNY!!』感想、第3弾。
いずれ映像化されるにせよ、あのとき感じたときめきや感動は、あの場限りのもの。
少しでも記憶に留めておきたくて、書き残します。
Very Very HAPPY!!最高の幸せをありがとう!│紅ゆずるディナーショー Berry Berry BENNY!!
紅ゆずると愉快な仲間たちが贈る、“紅愛”に彩られた夢の90分│Berry Berry BENNY!!

紅子の部屋―如月蓮・白妙なつ編


セットリストは、紅さんのターニングポイントとなった作品が中心でした。
『ANNA KARENINA』の「愛の煉獄」をドラマティックに歌い上げ…

余韻に浸る間もなく、紅柳紅子(あかやなぎべにこ)登場

大好きな紅子さんにまた会えた!

茶色のタマネギ頭と真っ赤なドレス。
早替わりなのでメイクは男役のままですが、表情に柔らかさが加わるのが不思議ですね。
水森亜土さんのイラストみたいにキュートな紅子さんでした。

テーブルセットが用意され「紅子の部屋」の始まり、始まり~~
(この時点で終演が押しまくる予感しかしない)

一人目のゲストは、れんたさん(如月蓮)。
「(メモを片手に)私はゆずるさんの主演作を全部ご一緒させていただいてて、メイちゃんの執事、ジャン・ルイ…」
「トーク番組なのにカンペ!?」
「ネタが多すぎて…」

個人的に面白かったのは、『ジャン・ルイ・ファージョン』の楽屋に外国人女優のポスター(ピンナップガール的なニュアンス)が貼ってあって、毎朝みんなで見てテンションを上げていた話。
紅さんが何気なく「男役部屋だったから」と仰ったのがなんとも可笑しく…

普段なかなか知ることのできない男役さん特有の感覚が垣間見える貴重なエピソードでした。
(男役スイッチが入った状態の、彼女らの意識の在り方は興味深いです)

他の場面でも、紅さんの口元についた口紅を素早く拭ってらしたれんたさん。
「何がついてたんだ」と詰め寄る紅さんに、「幸運がついてた」と。
れんたさんの優しさと機転がうかがえる一コマでした。

二人目のゲストは、なつさん(白妙なつ)。
紅さんお手製のヘアアクセサリーをご披露くださいました。
『オーム・シャンティ・オーム』の頃、紅さんにアクセサリー作りを教えたら、次の日から材料を揃えて作り始められたそう。

ちなみに、この日の紅子さんのイヤリングは相手役の綺咲愛里さんが作ってくださったそうで、とても嬉しそうに仰ってました。
すかさずパッサァコンビ愛をアピールする紅さん、可愛い!

ちなみに、話がオチないと紅さんに「ここは大阪や!」と怒られます(笑)

ステージ上手には懐かしの『Étoile de TAKARAZUKA』 の双子座・ジェミニさんのパネルが。
紅子さんの双子の姉(兄?)の「ジェミ子」だそうです。
回を重ねるごとに家族の設定が増えているとか。

制限時間4分を過ぎるとジェミ子さんの電飾が点滅して警告が。
さらに長引くと赤く光り、ブザー音と共にジェミ子さんのお叱りの声が響きます。
(紅子さん曰く「録音だから気にするな」)

自分だけに視えてんのかと震えるシュールな「Killer Rouge」


楽しいトークの後は、3人で『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』の「RAIMEI」を。
めちゃくちゃ嬉しい!
昨年の夏、すぐお隣の梅田芸術劇場に通いまくった大好きな作品です!

あの頃はまさか一年後、この場所で紅さんのディナーショーを観るなんて思いもよりませんでした。
来年の今頃は何をしているのかな…
と思ったら、8月21日から星組大劇場公演でした。
2020年の夏も星祭り確定(笑)

久々に聴く「RAIMEI」はやっぱりカッコいい!
会場も一気にヒートアップ!
一糸乱れぬ手拍子が場を盛り上げます。

赤いドレスを振り乱し、激しく歌い踊る紅子さん。
お顔はカッコいい「凜雪鴉=紅ゆずる」なのですが…
あまりにシュールな光景は、まさに「自分だけに視えてんのかと震えている」状態でした。

星を継ぐ者たち


アップテンポな「RAIMEI」の後は、みっきーさん(天寿光希)と玲央さん(輝咲玲央)が「星を継ぐ者」をしっとりと聞かせます。

紅さんが卒業され、次世代へ受け継がれる星組。
真ん中に立つ人が変わっても、変わらずに在り続ける星組の良さ。

今このタイミングで、この二人に「星を継ぐ者」が託された意味。
歌詞の言葉以上のものがズシリと胸に響きます。

柚希礼音さん、北翔海莉さん、そして紅ゆずるさんの背中を見て育った礼真琴さん。
万里柚美組長を始めとする、熱く心優しい星男・星娘たち。
彼らがいれば星組は安泰です。

紅さんの最後のディナーショーで天寿×輝咲コンビによる「星を継ぐ者」を聴けたことは、いち宝塚ファンとして、この上なく嬉しい出来事でした。

ようやく1/3が書き上がりました。
残り8曲分、しばしお付き合いくださいませ。
(『食聖』東京初日までには完了したい)

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitter(ブログ更新情報)↓
‎@noctiluca94

○『Berry Berry BENNY!!』関連記事はこちら↓
紅ゆずると愉快な仲間たちが贈る、“紅愛”に彩られた夢の90分│Berry Berry BENNY!!
Very Very HAPPY!!最高の幸せをありがとう!│紅ゆずるディナーショー Berry Berry BENNY!!
輝咲玲央さん、おめでとうございます!紅ゆずるさんディナーショー『Berry Berry BENNY!!』出演決定
関連記事
スポンサーサイト



コメント

※任意
※任意
※任意
※任意
※任意
非公開コメント
※必須

プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共にまもなく30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプの生徒さんが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。
◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**