FC2ブログ

柚香光の魅力大爆発!道明寺司│『花より男子』個別感想前編(城妃美伶+F4/優波・聖乃・希波)

『花より男子』全体感想に続き、キャストごとの感想を。
とにかく観て欲しい!感じて欲しい!最高にロマンティックな花組を!│花より男子

柚香光の魅力大爆発!道明寺司


道明寺は、れいちゃん(柚香)の無垢な少年性がばっちりハマる役ですね。
悪ぶっていても、恋には一途でピュアな男の子。
カッコよくて、可愛くて、一所懸命な道明寺の一挙一動から目を離せません。

二次元から抜け出たようなルックス、抜群のスタイル。
自身がイメージモデルを務めるJOSEPHの衣装がまたお似合いで…
出てくるたびに変わる衣装、ファッションショーみたいで楽しかった!
どんなにゴージャスな服もサラリと着こなすれいちゃん。
目の保養になりました。

ためらいがちなキス、バックハグ…
ときめきポイントは沢山ありますが、一番は体育倉庫の「目をつぶってろ」ですね!

自分が抵抗すれば、つくしに危険が及ぶ。
大事な女の子には指一本触れさせまいとする覚悟。
喧嘩っ早く、他人を傷つけることなど屁でもなかった道明寺。
誰かのために甘んじて自らを犠牲にしようとする姿に成長を感じられて良かったです。

なにより、好きな女の子を怖がらせたくないという優しさ。
カッコ悪いところを見せたくないという男のやせ我慢。
最高~~!!

(それにしても殴られ方が上手い!大の字にひっくり返るところは必見)

ちょっとおバカなところも可愛くて、母性本能をくすぐります。
れいちゃんの完璧なヴィジュアルから飛び出す道明寺語録がどれも可笑しくて…
「うんどろ」がお気に入りです。

少年と青年の狭間の揺らぎ、不安定な瑞々しさ。
暴発しそうなエネルギーを持て余す思春期の男の子らしさの表現が絶品でした!
れいちゃんの魅力が最大限に活きた道明寺。
男役・柚香光がますます好きになりました。

側にいてくれるだけで前向きになれるヒロイン、城妃美伶


宝塚ではなかなか見られないド根性ヒロイン、牧野つくし。
“庶民”という言葉から最も遠いところにいそうなゴージャス美女のしろきみちゃん(城妃)が、どう演じるのか!?
蓋を開けてみれば、期待半分・不安半分な気持ちを吹き飛ばす、魅力的なつくしちゃんでした!

元気いっぱい、踏まれても踏まれても起き上がる“雑草魂”。
単にガサツな乱暴者にならず、観客の共感を呼ぶ女の子に仕上げたのは、しろきみちゃんが積み上げてきた芸の賜物でしょう。

生命力が強く、側にいてくれるだけで前向きになれそうなヒロイン。
初々しい恋の戸惑い、揺れる心もきちんと見せてくれました。
道明寺と花沢類、ふたりの心をつかむにふさわしい素敵な女の子を全力で演じたしろきみちゃん。

鮮やかな飛び蹴りやグーパンチ、片手側転やハイヒールでの縄跳びには驚きました。
“宝塚の娘役の枠”をちょっぴりはみ出したお役ですが、活き活きとしたしろきみちゃんの姿に、私まで嬉しくなりました!

フィナーレのデュエットダンスは本領発揮。
エレガントな淑女っぷりはさすがです。
つくしちゃん、文句なしの最高のヒロインでした!

百花繚乱!F4メンバー(優波慧/聖乃あすか/希波らいと)


「F4」では、みんなのお兄さん的役回りの美作あきら(優波慧)。
互いの関係を上手く取り持つバランス感覚の良さがゆーなみくんらしさでしょうか?
最後に三条桜子(音くり寿)といちゃつくのが可愛かった~~

謎めいた美少年、花沢類(聖乃あすか)。
無気力だった彼がつくしと出会い、徐々に活力を取り戻していく様子に引き込まれました。
クールな外見と裏腹に、心にもない行動で親友と好きな女の子を取り持つ熱い内面も魅力。
ほのかちゃん(聖乃)は花沢役で、ますますファンが増えたのではないでしょうか?

茶道の家元の御曹司、西門総二郎(希波らいと)。
他のF4メンバーと堂々渡り合う抜群の舞台度胸。
ちゃんと道明寺や花沢と幼馴染みに見えるのが凄い!
(美作はちょっとお兄さん)
危なげなく大抜擢に応えました。
この先が楽しみな生徒さんですね。
お顔が小さく、お背が高くてびっくり!
和装もお似合いで、一粒で二度美味しかったです~~

「不倫だって純愛」だの「21股」だの盛大な背伸びっぷりには笑いましたが、大乱闘シーンは「ザ・青春!」。
全力でぶつかる4人の姿に愛しさがこみ上げました。

○『花より男子』個別感想後編はこちら↓
音くり寿は宝塚の宝です/やっぱり気になる青騎司くん│『花より男子』個別感想後編(高翔/冴月/鞠花/華雅/美里)


↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitter(ブログ更新情報)↓
‎@noctiluca94

○『花より男子』関連記事はこちら↓
音くり寿は宝塚の宝です/やっぱり気になる青騎司くん│『花より男子』個別感想後編(高翔/冴月/鞠花/華雅/美里)

とにかく観て欲しい!感じて欲しい!最高にロマンティックな花組を!│花より男子
関連記事
スポンサーサイト



コメント

※任意
※任意
※任意
※任意
※任意
非公開コメント
※必須

プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共にまもなく30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプの生徒さんが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。
◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**