FC2ブログ

朝水総督おめでとうございます!ところで、アンリはどこへ行った?│アルジェの男

礼真琴さん率いる星組全国ツアー公演『アルジェの男』の配役が発表されました。
公式サイト│星組 全国ツアー公演『アルジェの男』その他の配役決定

朝水総督おめでとうございます!


メインキャストは発表済みですので、気になるお役からチェック!
2011年の月組で越乃リュウさんが演じられたボランジュ総督は…

朝水りょうさん!!!
おめでとうございまーーーす!!!

スラム街で生まれ育った孤児のジュリアン(礼)を見出し、いっぱしの成功者に仕立て上げる男、ボランジュ総督。
越乃さんの渋くセクシーな大人の男が印象的でした。

朝水君が演じられるなんて最高!嬉しい!
彼女の苦みばしったダンディな持ち味が十二分に活きる役となるでしょう。

組の中堅として、ますます活躍の場が広がる朝水君。
危険な色香の匂う素敵なボランジュ総督を楽しみにしています。

(それにしても、この役はセクシー&アダルト縛りでもあるの?越乃さん→朝水君だなんて)
(琴ちゃんを拾い上げて食わせる朝水君って凄い構図ですよね)

アンリはどこへ行った?


長くヅカ離れしていた私が、復活して初めて観たのが月組アルジェ。
思い入れの深い作品なのです。

女たちを踏み台にのし上がっていく青年ジュリアン。
しかし、痛烈な愛のしっぺ返しに遭い、命を落とす。

そのキーマンとなったのが、みりおさん(明日海りお)演じるアンリ・クローデル。
しかし、今回の配役に名前がありません。
目を皿のようにして探しましたが見当たらない!

アンリがいなかったら、ラストはどうなるの?
他の誰かがアンリの役割を担うの?

密かにアンリはしどー君(紫藤りゅう)を期待していた私。
今回はミッシェル。
もりえちゃん(青樹泉)が演じてらっしゃいました。
おふたりとも好きな私には嬉しい配役です。

新旧配役照らし合わせ


行方不明なのはアンリだけではありません。
2011年月組版と2019年星組版のキャストを照らし合わせてみました。

【月組版に居て、星組版に居ない人】
アンリ・クローデル(明日海りお)、レイモン(一色瑠加)、ブランシュ夫人(萌花ゆりあ)、ジョルジュ(綾月せり)、ヴェール夫人(羽咲まな)、教会の女(妃乃あんじ)、ルーシー(琴音和葉)、教会の男(瑞羽奏都)、ブランシュ頭取(有瀬そう)、ラモス(篁祐希)、ミレーヌ(華那みかり)、セシール(真愛涼歌)、フランソワーズ(愛希れいか)の13名。

本公演から全国ツアーになるので人数が減るのは当たり前ですが、ずいぶん減りますね。

【月組版に居なくて、星組版に居る人】
アンドレ(極美慎)、クロード(夕陽真輝)、リリー(澄華あまね)、花売り娘(瑠璃花夏)の4名。

この感じだと、アンドレ=アンリでしょうか?
極美君が琴ちゃんをアレしてアレするのかな…

ジュリアンを巡る女たちはどなた?


ジュリアンと関わりの深い三人の女性。
サビーヌはるこさん(音波みのり)は発表済みでしたが、盲目の美少女アナ・ベルは小桜ほのかさん、ボランジュ総督の娘エリザベートは桜庭舞さん。

こちらもドンピシャですね!
ほのかちゃんの美声が遺憾なく発揮されるアナ・ベルのソロ、楽しみです。

気になる方々


邦なつきさんが演じられたポーラ・シャルドンヌのお名前が、マリアに変わっているのが地味に気になります。
万里(マリ)柚美さんだから?
それとも別人になるの?

星条海斗さんのミシュリュー内相が、ミシリュー表記になったのも気になります。
「ュ」はどこへ行った?

ジャック(愛月ひかる)のアルジェ時代のガールフレンド、イヴがいーちゃん(音咲いつき)なのが何気に嬉しいですね。

愛ちゃん(愛月)と絡む女性が、はるこさんといーちゃんって、いい女集まりすぎじゃありません??
しかも濃い目の…
ここだけR指定入りそう。

なにはともあれ、めちゃくちゃ楽しみな配役となりました!
あとはチケットを手に入れるだけ!
『鎌足』との絡みでがんじがらめな私…
両方観たい星組ファンにはなかなか酷なスケジュールですよね~~
体がふたつ欲しい!

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitter(ブログ更新情報)↓
‎@noctiluca94

○『アルジェの男』関連記事はこちら↓
そう来たかー!!星組振り分け 鎌足&アルジェの男
2019年GW!星組が梅田芸術劇場をジャックする☆彡
今ひとたびの『アルジェの男/Dance Romanesque』
関連記事
スポンサーサイト



コメント

※任意
※任意
※任意
※任意
※任意
非公開コメント
※必須

プロフィール

noctiluca(ノクチルカ)

Author:noctiluca(ノクチルカ)
宝塚歌劇と共にまもなく30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプの生徒さんが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。
◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
1位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**