FC2ブログ

明日海りおと仙名彩世―幸せ色に染まる花組トップコンビ

先週末からエルベ・エルベ・お茶会、休演日を挟んで、またエルベ…と、ヅカ三昧の日々を過ごしておりました。
観れば観るほど「好き」が増していく舞台。
夢のひとときに酔いしれたお茶会。

幸せすぎて、脳みそにピンクの靄がかかったみたいに、ほわほわしています。
宝塚、最高!!

幸せ色に染まる花組トップ娘役、仙名彩世


3月11日、花組トップ娘役の仙名彩世さんが本拠地宝塚大劇場を卒業されました。
素晴らしいサヨナラショーだったようで何よりです。

星組三昧の間、ブログ更新はお留守でしたが「エイトシャルマン」の検索ワードでご訪問くださる方が増えていて驚きました。
どうしたのかな?と思ったら、ショーで『Santé!!』の「リシュブール(エイト・シャルマン)」が採用されたからのようです。

娘役の美しさ、しなやかな強さを引き出す最高にカッコいいシーン。
個人的には、ゆきちゃん(仙名)の代表作だと思います。
素敵なチョイスですね。
美女たちの競艶、仙名彩世筆頭のエイト・シャルマン│博多座 Santé!!

ゆきちゃんを初めて認識したのは『オーシャンズ11』のエメラルド。
第一印象は、チャーミングな声の持ち主、歌上手な娘役さん。
それからぐんぐん経験を積まれ、満を持して、みりおさん(明日海りお)の相手役に決まったときは嬉しかったですね~~

デイリースポーツの写真がいいですね。
デイリースポーツ│宝塚花組トップ娘役・仙名彩世 3.11の本拠地サヨナラ公演でふるさと仙台に思い

5枚目の、みりおさんとギュッと抱き合っているお写真。
みりおさんの心底愛おしそうな微笑み、ゆきちゃんの幸せいっぱいの表情。
私まで幸せのおすそ分けをいただいた気分。

黒燕尾のみりおさん、柔らかなピンクのドレスのゆきちゃん。
奇しくも、東宝で公演中の『ESTRELLAS ~星たち~』のデュエットダンスも黒燕尾×ピンクのドレス。
珠城りょうさんと愛希れいかさんのお披露目デュエットも同じ配色でしたね。

男役の端正を際立たせる黒×白、娘役の可憐を引き出すピンク。
宝塚の美の最高峰です。
見るだけで、ほわっと幸せな気持ちになります。

ゆきちゃんの頭を優しく包むみりおさんの手。
満面の笑みで差し伸べられる組子たちの手。
れいちゃん(柚香光)の天真爛漫なガッツポーズ。
愛に溢れた最高のショット。

おふたりが花組トップコンビとして過ごされた時間がどのようなものであったか、すべてを物語る一枚です。

幸せ色に輝く花組トップスター、明日海りお


明けて、12日。
みりおさんの卒業発表がありました。

計り知れない重圧と孤独を背負うトップスター。
ゆきちゃんのような頼もしい相手役さんと歩んで来られたならば、こんなに心強いことはなかったでしょう。

ゆきちゃんの隣で、妙に俺様ちっくになるみりおさんが好きです。
男(役)度が上がると言うか、亭主関白感が増すと言うか…

互いの「おとうさん」「かあさん」呼びにみられる、絶妙な信頼と甘えと優しさが、ないまぜになった温かな空気。
微笑ましくて大好きです。

ふたりのコンビを観ることができて、本当に良かった。

みりゆき集大成の『CASANOVA』。
MY初日はちょっと先ですが、最高潮の輝きを放つふたりを観られるのが楽しみ!

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitter(ブログ更新情報)↓
‎@noctiluca94

○関連記事はこちら↓
「惜しまれるうちが花」とはいえ、あまりに早すぎる│花組トップ娘役・仙名彩世さん退団発表
関連記事
スポンサーサイト



コメント

※任意
※任意
※任意
※任意
※任意
非公開コメント
※必須

プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共にまもなく30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプの生徒さんが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。
◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**