FC2ブログ

紅ゆずる×綺咲愛里×瀬央ゆりあの三角関係が観られる!?│鎌足

星組ファンが首を長~~~くして待ち望んだ『鎌足』の新情報。
やっとこさ、ヴィジュアル&主要配役が出ました。
まずは配役から。
梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ/日本青年館ホール公演『鎌足−夢のまほろば、大和し美し−』一部の配役決定

紅あー×せおの三角関係が観られる!?


ベニーさん(紅ゆずる)はタイトルロールの中臣鎌足。

あーちゃん(綺咲愛里)は鎌足の正妻、車持与志古娘(くるまもちの よしこのいらつめ)でした。
「よしこ」って、可愛らしい響きですよね。
長きにわたる藤原一族の繁栄の基礎を築いた不比等を産んだ方でもあります。

ということは、与志古娘=鏡女王(『あかねさす紫の花』にも登場)と同一人物と考えて良いでしょうか?
天智天皇の妃だったのが、鎌足に譲られることになる女性。
諸説あるようですが、「鎌足の正妻」「不比等の母」の2点から「与志古娘=鏡女王」説を推します。

公演解説に「かつて恋心を抱いた少女と瓜二つの娘と出会った鎌足は、瞬く間に彼女に惹かれていくのだが…」とありますが、「…」の部分が意味深ですね。

彼女に惹かれていくが、その娘は実は中大兄皇子の妃だった…的な感じでしょうか?

また、不比等は天智天皇(中大兄皇子)の落胤だったという説もあります。
なかなかにドラマティックな展開が予想されますね。

鎌足と共に歴史を動かす中大兄皇子は、せおっち(瀬央ゆりあ)!

せおっち、おめでとうございます!!!

ベニーさんとがっぷり四つに組む大役。
最近めきめきスターの輝きが増してきているせおっち。
さらなる飛躍が期待できますね。

紅×あー×せおの濃密な三角関係に期待!

気になる、玲央さんのお役


夢が膨らんだところで、気になるのは玲央さん(輝咲玲央)のお役!

Twitterでどなたかが仰ってましたが、「生田先生は92期の男役を女装させがち」と。
雪組『ひかりふる路』のロラン夫人(彩凪翔)、花組『CASANOVA』のコンデュルメル夫人(鳳月杏)。
生田作品ではありませんが、凛城きらさんも『神々の土地』で女役(皇后アレクサンドラ)をされています。

次はまさか…玲央さん!?
女装の玲央さんはとてもお綺麗なので観てみたいですね。
(ちょっと宙組の純矢ちとせさん似?)

玲央さんの和物芝居の素晴らしさは格別。
男役であれ、女役であれ、素晴らしい舞台を見せてくださることは間違いないので、発表を心待ちにいたします。

そして、キーマンとなる蘇我入鹿はどなたか!?
気になりますね~~

『鎌足』の舞台を巡る旅―奈良県明日香村


鎌足と中大兄皇子のエピソードで外せないのは「乙巳の変」。
ふたりが共謀して入鹿を暗殺した事件です。

その舞台となったのが「飛鳥板蓋宮」。
なら旅ネット<奈良県観光公式サイト>│飛鳥宮跡

以前、奈良県明日香村を旅したときの写真と共に、『鎌足』ゆかりの地をご紹介します。
こちらは入鹿の祖父・馬子の墓と伝えられる「石舞台古墳」。
img-20180516_2.jpg
ここから道なりに北へ進むと、やがて「伝飛鳥板蓋宮跡」が見えてきます。
北西に目を向ければ、蘇我氏の邸があったという「甘樫の丘」。

甘樫の丘の頂上からの景色。
大和三山のうちのふたつ、香久山(手前)と耳成山(奥)。

香久山は、天智天皇の娘・持統天皇が詠んだ「春すぎて 夏来にけらし 白妙の 衣ほすてふ 天の香具山」でおなじみですね。
img-20180516_4.jpg
甘樫の丘のすぐそばの田んぼの真ん中には、蘇我入鹿の首塚がぽつんとあります。
歴史と日常が隣り合わせの不思議な空間です。

こんな紅あー、初めて見たよ!


ヴィジュアルも公開されました!
公式サイト│鎌足画像

無駄が削ぎ落とされたシンプルさゆえに際立つ美。
ふたりの間を流れる想いだけがすくい上げられたような。
紅あーにはこんな一面もあったのかと、新鮮な印象を受けました。

精悍さと秘めたる野心が垣間見えるベニーさん。
男役としての充実がにじみ出た良い表情をしてらっしゃいます。
しっとり可憐なあーちゃんとの並びもぴったり。

実のところ、『鎌足』のヴィジュアルを待ちわびる星組ファンの皆さまの声を目にしながら、私はまだもう少し先でもいいかな…と思っていたのです。
もちろん早く観たいけど、まだ『霧深きエルベのほとり』の世界にどっぷり浸っていたい、という気持ちでした。

なにより、紅あーの新作画像を見られるのはあと2回。
「楽しみは先延ばしにしたい」の思いが勝っていたのです。

しかし、こんなに素敵な画像を見せられてはかないませんね。
ポスターも楽しみ!
(あーちゃんの領巾が風になびくような、動きのあるものがいいなぁ~~)

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitter(ブログ更新情報)↓
‎@noctiluca94

○『鎌足』関連記事はこちら↓
そう来たかー!!星組振り分け 鎌足&アルジェの男
2019年GW!星組が梅田芸術劇場をジャックする☆彡
関連記事
スポンサーサイト



コメント

※任意
※任意
※任意
※任意
※任意
非公開コメント
※必須

プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共に30年(ブランクあり)。全組観劇派。美丈夫タイプの生徒さんが好み。谷正純・酒井澄夫・木村信司・大野拓史作品が好き。観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。

◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**