FC2ブログ

エルベがお江戸にやって来た!大劇場から変更点・ざっくり感想など│霧深きエルベのほとり

昨日の記事にまとめるつもりが、紅ゆずるさんと輝咲玲央さんで一本埋まってしまったので分けました。
紅カールがさらに優しく、輝咲ロンバルトがさらに悩ましく│霧深きエルベのほとり

お芝居とショー、お気に入りのシーンや大劇場と変わったところを場面ごとにまとめます。

『霧深きエルベのほとり』のココが好き!+大劇場からの変更点


○第2場 ハンブルグの酒場プロースト
エルベの楽しみのひとつは、白妙なつさんと遥斗勇帆君のデュエット。
思わず耳が吸い寄せられる素晴らしい歌声。
いつも心からの拍手を送っています。

星組さんは上級生から下級生に至るまで歌上手さんが多くて嬉しいですね。
特に大注目なのが遥斗君のドラマティックで重厚な歌声。
いつか遥斗君の陰ソロでトップコンビのデュエットダンスを観てみたいです。

○第9場 湖のほとりのレストラン
フロリアン(礼真琴)のスーツが黒からベージュに変わりましたね。
ラストシーンのコートの下に着ているのと同じかな?

○第10場 リューネブルクの白樺の道
シュラック邸のそばの水辺で釣りをする水夫たち。
オリバー(麻央侑希)がお菓子を撒き餌にするのって前からでしたっけ?
このシーンはいつもトビアス(七海ひろき)とベティ(水乃ゆり)に注目しているので気づきませんでした。
他にもまだまだ見逃してるところがいっぱいありそうです…

マルチン(瀬央ゆりあ)の大声に驚いて盛大にひっくり返るリコ(天華えま)は可愛くって、いつも観ちゃいます!
水辺に見立てたオケピットの中で、オリバーの竿に魚をセットしてくださるオケの方を想像するのも楽しいですね。
悲しい物語の中で唯一ほっとできる大好きな場面です。

『ESTRELLAS ~星たち~』のココが好き!+大劇場からの変更点


要所で効果的に使われるレーザー光線。
大劇場は緑単色でしたが、東宝では虹色にグレードアップ。
ゴージャス感が増していいですね!

○第4章 Back!
さらにパワーアップしたカッコよさ!
美形揃いで、どこを観たら良いのか迷いますね~~

歌も踊りも桁違いの巧さを見せる琴ちゃん(礼)。
視線も表情の作り方もパーフェクト!
したたるような色気、緩急自在のパフォーマンスで場面を引っ張ります。

艶っぽい紫藤りゅうさん、ノーブルな天希ほまれさん、キラキラな極美慎さん、ギラギラな天飛華音さん…
あっちに目を奪われ、こっちにハートを掴まれ忙しいですが、なかでもひときわ目を引くのが朝水りょうさんの陰性の色香。
うかつにハマると危なげなタイプ。
貴重な個性ですね。

○第7章 フィナーレ
フィナーレの歌手を務めるせおっち(瀬央ゆりあ)。
一皮むけましたね!
バウホール2作連続主演の経験は伊達ではありません。

パッと目を引く華やかさ。
下手花道からせり上がってらしたとき、「スターが現れた!」という感じがいたしました。
歌唱も安定されましたね。
以前はちょっとお声が細いかな?と思いましたが、太く伸びやかになられ、心地よく響きます。

紫のスーツに合わせた紫のシャドウもお似合い。
このお衣装は「Sunny」の琴ちゃんと色違いでしょうか?
同期とお揃い。
偶然かもしれませんが嬉しいですね。

○朝水君ファン必見!「マイスターの教え #45 星組『ドクトル・ジバゴ』」
お揃いといえば、朝水君と玲央さん。
タカラヅカ・スカイ・ステージで3月25日に初回放送される「マイスターの教え #45 星組『ドクトル・ジバゴ』」。
リヴェーリィ役を演じた朝水君が出演されます。

「TCA PRESS Vol.164」の番組紹介で朝水君がお召しのベージュのチェック柄ジャケットは、『パネルアタック』で玲央さんで着てらしたのと同じものですよね?
星男さんの間でチェック柄が流行ってるんでしょうか。

ちなみにですね、「Hot Stuff」の玲央さんが表情豊かで素敵なんです。
基本セクシーでアダルトなのに、不意打ちで覗かせる無邪気な笑顔がたまりません。
カッコいいのに可愛いって反則!
今回も脳内Blu-rayオレキザキアングルにばっちり収めました~~

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitter(ブログ更新情報)↓
‎@noctiluca94

○『霧深きエルベのほとり』関連記事はこちら↓
紅カールがさらに優しく、輝咲ロンバルトがさらに悩ましく│霧深きエルベのほとり
星の実り 共にさあ祝いて 飲もう 食べよう│星組『霧深きエルベのほとり』公演メニューレビュー
台詞からひもとく、フロリアン(礼真琴)の揺れ動く心│霧深きエルベのほとり
「世界は輝く、この一瞬のため」ありえない奇跡と星組に感謝!│ESTRELLAS
オリバー(麻央侑希)から得た気づき―社会の寛容と、因果応報と、聖なる光│霧深きエルベのほとり
無私の愛、そして献身―フロリアン(礼真琴)の愛の形│霧深きエルベのほとり
紅ゆずるのぬくもりと、星組の輝きに包まれる『ESTRELLAS~星たち~』
「役者冥利に尽きる役」礼真琴のフロリアン│霧深きエルベのほとり
「夢の女」マルギット(綺咲愛里)の愛の形│霧深きエルベのほとり
カール・シュナイダーは、紅ゆずるの登場を待っていた│霧深きエルベのほとり
面白い芝居が観たい!―『霧深きエルベのほとり』を観て
奥深きエルベのほとり―さまざまな愛の形
一文字違いで意味深に…輝咲ロンバルトと音波アンゼリカを結ぶ「赤い糸」│霧深きエルベのほとり
「輝咲ロンバルト×音波アンゼリカ」で妄想が暴走☆彡│霧深きエルベのほとり
伝統のバトンは紅ゆずるに託された―名作の復活│霧深きエルベのほとり
関連記事
スポンサーサイト



コメント

※任意
※任意
※任意
※任意
※任意
非公開コメント
※必須

プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共にまもなく30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプの生徒さんが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。
◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**