FC2ブログ

覚えておいでですか?珠城りょうの「蘭の女神」を/星組公演デザート答え合わせ

星組東京公演初日おめでとうございます!
待ちわびたこの日、まだ寒さの名残りを感じますが、公演半ばには春爛漫となるでしょう。
大劇場から更に進化した舞台を楽しみにしております。

覚えておいでですか?珠城りょうの「蘭の女神」を


もうひとつ、本日初日を迎えたイベントがあります。
毎年、東京ドームで開催される『世界らん展』です。
世界らん展2019 ―花と緑の祭典―

月組の珠城りょうさんが2017年の「オーキッド・ミューズ」に就任されたのをご記憶の方もいらっしゃるかと思います。
珠様が“蘭の女神”!?-世界らん展の“オーキッド・ミューズ”に就任!
img-20170212_21.jpg
こちらが珠様に贈られた「リカステ属 モモ“オーキッド・ミューズ2017”」。
「蘭の女神」にしてはディスプレイが少々勇ましい(アーサー王!)ですが…
珠様の凛とした立ち姿をイメージした蘭だそうです。
img-20170212_24.jpg
折しも東京宝塚劇場では珠様のお披露目『グランドホテル』が上演中でした。
あれから2年。
長かったような、あっという間だったような…

異例の若さで就任した初々しいトップさんが、今では押しも押されもせぬ盤石な月組の大黒柱として輝いてらっしゃること。
矢のように過ぎた月日を懐かしく思い返しました。

“オーキッド・ミューズ2017”は世界に一鉢の逸品だそうです。
珠様も唯一無二の花として、これからもますます大きく咲き誇っていかれますように。

○関連記事はこちら↓
凛として美しく-“オーキッド・ミューズ”珠城りょうに捧ぐ蘭│世界らん展レポート(1)
百花繚乱!10万株の蘭と宝塚トップコンビ衣装の華麗なる競演│世界らん展レポート(3)

星組公演デザート答え合わせ


初日といえば、公演オリジナルデザート&ドリンク!
「“エストレージャ酢”ではないか?」との大方の予想を裏切り、「味深きエルダーでほっこり」でした!
公式サイト│東京宝塚劇場 星組公演デザートのお知らせ

さすが、東宝デザート部!!
ファンの想像の遥か斜め上を突き進む絶妙なセンス!
(ちなみに私の予想は「エストレージャ酢 ~餅たち~」)
ヅカベルばら再演なら○○が観たい+星組公演デザート予想

紅茶にエルダーフラワーのシロップを加えた風味豊かなゼリーに、洋ナシの果肉を入れました。
ホイップクリームを飾り、見た目はビールのような仕上がりの、どなたでもお召し上がりいただけるデザートに。
是非、デザートでもビール祭りの気分を☆[公式サイトより抜粋]


紅茶×エルダーフラワー×洋ナシなんて最高!
東宝のゼリー系デザートはいつも大当たりなので嬉しいですね。
楽しみ~~

では、私は明日から「欲深きお濠のほとり」に沈んでまいります!

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitter(ブログ更新情報)↓
‎@noctiluca94
関連記事
スポンサーサイト



コメント

※任意
※任意
※任意
※任意
※任意
非公開コメント
※必須

プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共にまもなく30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプの生徒さんが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。

◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**