FC2ブログ

ふたつのP→パッサァとポールダンス│クルンテープ 天使の都

ただいま2つのPで埋め尽くされている私のTL。
ひとつのPはパッサァ(Passâ)。
もうひとつのPはポールダンス(Pole Dance)。

Pはパッサァ(Passâ)のP


パッサァは言わずとしれた星組トップ紅ゆずるさんと綺咲愛里さんのコンビ愛称ですね。
今週半ばに退団発表をされたふたり。
その会見が愛に溢れた素晴らしいものであったこと。
称賛と喜びの声がTLで踊っています。

「大号泣した」との紅さんの知らせを受け、「では私は泣きません」と応え、見事に涙ひとつ見せず笑顔で乗り切ったあーちゃん(綺咲)。
お召し物のカラーリングも同じ、報道写真のポーズも同じ。
どこまでも通じ合うふたり。
見事な阿吽の呼吸。
二人の気持ちはおんなじだった(byカール・シュナイダー)ですね!

ところで、あーちゃんの「気を確かに」という言い回しが密かにツボでした。
「平常心を保つ」の意味でとっさに口をついて出る。
素敵な言語感覚だと感心しました。

Pはポールダンス(Pole Dance)のP


星組ファンがPassâで盛り上がるなか、月組ファンはPole Danceで大盛り上がり。
発信源はれいこさん(月城かなと)。
月組 稽古場 キャストボイス

男役がポールで踊る」で激震が走りました。

「タイのクラブ」「ポールダンス」「とてもかっこいい」
魅惑の言葉の数々に踊る月ファン。

皆さま、どんなシーンを想像してらっしゃいます?
月メンズのあんなポーズやこんなポーズ?
みんなの気持ちはおんなじだった(byカール・イッテナイダー)ですね!

ちなみに私の頭には、筋骨隆々に鍛え上げた武田真治みたいな月メンズ(珠みやれいこありおだまゆれんこん…そして筋肉ルネ子)がポールに妖しく絡みつく図が浮かびました。

めったに見られない男役の腹筋が披露されるとしたらわくわくですが…どうなるか!?
夢と不安が広がるキャストボイスですね!

生のポールダンスを観たのは20年ほど前、あるクラブのイベントが初めて。
最初のうちこそ際どいコスチュームや扇情的なポーズに驚きましたが、だんだんとアクロバティックな動きそのものに惹きつけられたことを覚えています。

鍛え抜かれた女性の肉体の美しさ、健康的な色気、なにより活き活きした表情がカッコいい!
ポールダンスは素敵なパフォーマンスという印象があるので、それを宝塚で観られるのは嬉しいですね。

今回は男役さんのみのようですが、娘役さんのも観たいですね~~
花組の仙名彩世さん、月組の結愛かれんさん、雪組の笙乃茅桜さん、星組の紫りらさん、宙組の綾瀬あきなさんのスペシャルチーム希望!

えびちゃん(綾瀬)は『異人たちのルネサンス』で披露したバッキバキな腹筋が記憶に新しいところ。
ゆきちゃん(仙名)の僧帽筋から三角筋にかけてのライン、美園さくらさんのヒラメ筋も美しいですね。
娘役さんの美ボディは筋トレの励みになります。

連れ合いに「今度のショー、珠ちゃんがポールダンスやるって」と言ったら「出初め式?」と返されました。
確かに珠城りょう×ポールは出初め式の方がしっくりくるかも…
卯之助スタイルで観たいですね!
(というか、れいこさんは珠様がこのシーンに出るとはひと言も言っていない)

なにはともあれ…
大介先生、期待してますよ~~

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitter(ブログ更新情報)↓
‎@noctiluca94
関連記事
スポンサーサイト



コメント

※任意
※任意
※任意
※任意
※任意
非公開コメント
※必須

プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共にまもなく30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプの生徒さんが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。
◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**