FC2ブログ

星の実り 共にさあ祝いて 飲もう 食べよう│星組『霧深きエルベのほとり』公演メニューレビュー

宝塚歌劇団の本拠地、兵庫県宝塚市の大劇場は、私にとって「夢の国」。
観劇して、殿堂やすみれミュージアムを見学して、キャトルレーヴでお買い物して、花のみちを散策して…
テーマパークのように楽しんでいます。

劇場内のお食事も楽しみのひとつ。
恒例の公演メニューレビュー、今回は星組の『霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS ~星たち~』です。

レストラン「フェリエ」のオリジナル公演ランチで観劇気分を盛り上げる


オードブルは「マリネサーモンのコンフィ ミルフィーユ仕立て 柚子風味 烏賊、小柱とサラダ添え」。
img-20190129_1.jpg
ミルフィーユ風に仕立てたマリネサーモンのオイル煮(コンフィ)。
付け合せは烏賊と小柱のマリネのサラダ。
柚子風味のドレッシングで頂きます。

牛も好きですが鮭にも目がない私。
しっかりボリュームがあり、食べごたえ十分でした。

メインは「牛肉のグラチネ ビール煮風オニオンソース」。
img-20190129_2.jpg
『霧深きエルベのほとり』の舞台ドイツにちなみ、お米で作ったソースをかけてグラチネした牛肉に、ビール煮風の玉葱入りデミソースが添えられています。
ほろほろに柔らかく煮込まれたお肉にコク深いソースがマッチ。
ザワークラウトの酸味が良いアクセント。

付け合せは、ジャーマンポテトやソーセージなど。
星型人参のアクセサリーが嬉しいですね。

デザートは「船形ショコラタルト」。
img-20190129_3.jpg
船に見立てたショコラタルト。
湖でカールとマルギットが乗っていた小舟をイメージしたのでしょうか?
オレンジ風味がきいた、さっぱり大人っぽい味わいのチョコレートタルト。
オレンジピールの歯ごたえも楽しめます。
コーヒーに合います。

BGMに花組の『ポーの一族』や月組の『カンパニー』のテーマが流れるところ、星組は『ANOTHER WORLD』の「ありがたや、なんまいだ」。
ちょうど話が途切れたところで〽チーン!
タイミング良すぎて笑っちゃいました。

ビタースウィートな味わい、オリジナルカクテル「エルベ」でビア祭り気分に酔う


公演オリジナルドリンクは、カクテル「エルベ」とノンアルコール「星々」の2種(各税込800円)。

○公演オリジナルカクテル「エルベ」
ビール祭りで出会う主人公達の恋心をイメージして、公演の舞台となるドイツで最も多く飲まれているピルスタイプのビールにブルーベリーのシロップを合わせた苦みと甘みのバランスのとれたカクテル。  

○公演ノンアルコールドリンク「星々」
公演ポスターと組カラーをイメージして、ブルーキュラソーシロップにレモン果汁を合わせ、ソーダで満たした、あっさりした喉ごしのドリンク。


img-20190128_17.jpg
「エルベ」を頂きました。
きめ細かいなめらかな泡、ビールのほろ苦さに、ほんのり甘いブルーベリーシロップのアクセント。
甘いお酒が苦手な私がすっかり気に入り、幕間に毎回飲むほどのお気に入りに。

ほろ酔い加減で観る「Hot Stuff」は最高!
星組パワーとアルコールでふわふわ夢見心地になりました。

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitter(ブログ更新情報)↓
‎@noctiluca94

○『霧深きエルベのほとり』関連記事はこちら↓
台詞からひもとく、フロリアン(礼真琴)の揺れ動く心│霧深きエルベのほとり
「世界は輝く、この一瞬のため」ありえない奇跡と星組に感謝!│ESTRELLAS
オリバー(麻央侑希)から得た気づき―社会の寛容と、因果応報と、聖なる光│霧深きエルベのほとり
無私の愛、そして献身―フロリアン(礼真琴)の愛の形│霧深きエルベのほとり
紅ゆずるのぬくもりと、星組の輝きに包まれる『ESTRELLAS~星たち~』
「役者冥利に尽きる役」礼真琴のフロリアン│霧深きエルベのほとり
「夢の女」マルギット(綺咲愛里)の愛の形│霧深きエルベのほとり
カール・シュナイダーは、紅ゆずるの登場を待っていた│霧深きエルベのほとり
面白い芝居が観たい!―『霧深きエルベのほとり』を観て
奥深きエルベのほとり―さまざまな愛の形
一文字違いで意味深に…輝咲ロンバルトと音波アンゼリカを結ぶ「赤い糸」│霧深きエルベのほとり
「輝咲ロンバルト×音波アンゼリカ」で妄想が暴走☆彡│霧深きエルベのほとり
伝統のバトンは紅ゆずるに託された―名作の復活│霧深きエルベのほとり
関連記事
スポンサーサイト



コメント

※任意
※任意
※任意
※任意
※任意
非公開コメント
※必須

プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共にまもなく30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプの生徒さんが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。
◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**