FC2ブログ

リアル中川君(こち亀)現る!?『王妃の館』のまぁ様がカッコいい!

『王妃の館』の画像が出ましたね!
公式サイトを開いた瞬間、「中川君がいる!!」って思いました。

中川君とは、つい先頃40年にわたる長期連載を終えたばかりの漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所(略して『こち亀』)の登場人物です。
超ハンサムなおぼっちゃまで、頭脳明晰、スポーツ万能。
射撃の腕前やドライビングテクニックもプロ級。
職業は、東京下町のお巡りさん(主人公の両津勘吉の部下)。

で、北白川右京役のまぁ様(朝夏まなと)のヴィジュアルが、その中川君そっくりなわけです。
特に初登場時のシュッと細身な感じと、シャープな目元がリアル中川君!

すると、みりおんちゃん(実咲凜音)が麗子ちゃん!?
今回の役名は“玲子”ですが。
麗子ちゃんも中川君と同じく、亀有公園前派出所勤務の婦警さんです。
中川君と同じく射撃の腕前やドライビングテクニックもプロ級。

穏やかなジェントルマンで女性にモテモテな中川君=まぁ様。
才色兼備なお嬢様、男勝りで気が強いのに、女性らしい可愛らしさも持ち合わせてる麗子ちゃん=みりおんちゃん。
うーん、ドンピシャ!
宝塚版『こち亀』観たくなりますねー。
とは言え、夢々しい歌劇の世界とは真逆の世界。
実現は難しそうです。
同じ少年ジャンプ掲載の『るろうに剣心』は舞台化されましたが。

一番の問題は、両さん役者がいないことですね。
宝塚の“りょうさん”といえば、あの方なのですが…
あの方に、カモメ眉毛+毛むくじゃら+ギャンブル狂+ゴキブリと同居してる両さんを演じさせるわけにはいきません!
まあ、実際演じられたら世界一カッコいい両津勘吉になることは間違い無しですが。
(でも、中身は男気があって素敵なんですよ、両さん)

真風君(真風涼帆)は、普段はおとなしい好青年なのにバイクに跨ると一転ワイルドに変身しちゃう本田君を観てみたいなぁ。

ちなみに、私はシュールな句を詠む御所河原組長が好きです。
“たわむれに 母におぶさり コブラツイスト”
“たごのうら うちいでてみれば しらたきの われなきぬれて カニとジャンケン”
汝鳥伶さん一択ですね。

※ご参考までに
こち亀よ、永遠に|こち亀年表1976→2016

それにしても、北白川のルックスが映画版の水谷豊さんみたいな“パッツン前髪+メガネ+花柄メインのキテレツなお召し物”でなくて良かったぁー。
まぁ様なら、たとえパッツン前髪だろうがスタイリッシュに決まるはず!
ですが、今回発表されたヘアスタイルがやはり断然カッコいいですね!
そして!まぁ様はなんといってもスーツですねー!
パッと華やかなマゼンタに負けてない!カッコいい!

みりおんちゃんのお衣装も鮮やか!
このバキッとしたちょっぴりレトロ感のある配色、大好きです。
動いたらきっともっと可愛いでしょうね。
カラフルで楽しい舞台になりそう!

田渕先生は愛ちゃん(愛月ひかる)の『SANCTUARY』が印象深かったので、180度違う『王妃の館』をどう仕上げてくださるのかとても楽しみです。
できれば、超ハッピーエンドなまぁみりが観たいです!

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitter(ブログ更新情報)↓
‎@noctiluca94
関連記事
スポンサーサイト



コメント

※任意
※任意
※任意
※任意
※任意
非公開コメント
※必須

プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共に30年(ブランクあり)。全組観劇派。美丈夫タイプの生徒さんが好み。谷正純・酒井澄夫・木村信司・大野拓史作品が好き。観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。

◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**