FC2ブログ

紅ゆずるのぬくもりと、星組の輝きに包まれる『ESTRELLAS~星たち~』

『ESTRELLAS(エストレージャス)~星たち~』いいですねー!
ベニーさん(紅ゆずる)率いる星組の魅力がいっぱい詰まってて大好き!
始まったと思ったら、あっという間にパレード!
体感時間5分かも!?

お芝居について書きたいことの半分も書けてませんが、ちょっと休憩。
一度、ショーの感想を軽くまとめておきます。

黒燕尾バンザイ!


どのシーンも素晴らしくて迷いますが…まずは!

星組の黒燕尾を観られて嬉しい!

「そろそろ星組の黒燕尾が観たい」との夢が叶いました。
伝統のバトンは紅ゆずるに託された―名作の復活│霧深きエルベのほとり

変わり燕尾も素敵ですが、正統の黒燕尾は「男役の華」。
待望の星男たちの黒燕尾のカッコいいこと!
最高です!!

デュエットダンスは『エルベ』のアナザーエンド?


黒燕尾からデュエットダンスの流れも最高!
黒燕尾のベニーさんと、淡いピンクのドレスのあーちゃん(綺咲愛里)。

互いを見つめる優しい視線。
柔らかなぬくもりに包まれるような影デュエット。

〽戻りたい あの日 あの時に 叶うのなら 何もいらない
幸せそうに踊るふたりの姿にカールとマルギットの姿がオーバーラップし、視界が滲みました。

あーちゃんにそっと手を差し伸べるベニーさん。
はにかむような表情のベニーさんに、満面の笑みで応えるあーちゃん。
手をつないで銀橋を渡るふたりの姿に涙腺崩壊。

ベニーさんがあーちゃんを抱きしめるとき、心底嬉しそうな溜め息をもらされるのですよね。
愛しい人をようやく捕まえた安堵。
本当に幸せそうで、観ているこちらまで胸がいっぱいになります。

お芝居では結ばれなかったカールとマルギットがようやくひとつになれたと思えるデュエットダンス。
素敵な素敵なエンディングを用意してくださってありがとうございます!

男役はカッコよく、娘役もカッコよく


中村暁先生のショーで好きなところは、ほぼ毎回娘役だけのシーンを用意してくださること。
今回はなんと二回も!

あーちゃんを芯にバリバリ踊る娘役さんたち。
カッコいいーーー!

艷やかで、大人っぽくて、ちょっと挑発的。
思い思いのスタイルで自分の魅力をアピールする星娘たちに釘付けです。

特に好きなのは「フィナーレB」。
ショートカットのあーちゃんが絶品!
クールさがたまりません。

つい目を奪われるのは紫りらちゃん。
マリリン・モンローみたいなヘアスタイルがとてもお似合い。
コケティッシュな仕草、くるくる変わる表情がまぶしくて、観ていて飽きません。
大好きな娘役さんです。

中村ショーでもうひとつ好きなのは、男役さんの女装シーンが少ないこと。
たまになら効果的ですが、乱発されると娘役さんがないがしろにされるようで好きではないのです。

「男役はカッコよく、娘役は美しく(たまにカッコよく)」の基本に則った中村ショーは私好みです。

嬉しい!楽しい!客席降り


お芝居も含め、何度も客席降りがあるのでテンションが上がりますね。
印象的だった方を中心に。

『エルベ』のビア祭りでは、ひろ香祐さんの弾けるような笑顔に引き込まれます。
お芝居では美声と温かなお芝居を、ショーではダイナミックなダンスを披露され、大活躍ですね。

『ESTRELLAS』のプロローグは、漣レイラさんのカッコよさにやられました。
ときに甘く、ときに苦みばしった表情。
じっと狙いを定めてからの指差し。
上級生男役ならではの重厚感あふれる釣りは破壊力抜群。

中詰は輝咲玲央さん。
パッカーン!とした笑顔が最高!
舞台大好き!星組大好き!の気持ちが溢れ出すパフォーマンス。
星の熱血お兄さんは誰よりもアツい!
「楽しんでる?」と問いかけるような優しい眼差しもたまりません。

笑顔と言えば、有沙瞳さん。
目がなくなっちゃうくらいニッコニコ!
華奢で可愛くて、「娘役」という概念がドレスを着てるみたいな方ですね。

今回ご卒業の七海ひろきさん。
優しく穏やかな微笑み、爽やかな残り香が印象的。
カイちゃん(七海)の周りだけ違う空気が流れているような、静かな美しさがありました。

紅ゆずるのぬくもりと星組の輝きに包まれる


軽くまとめ…と言いつつ、長い!
それだけ楽しいショーだということで。

切ないお芝居と、きらびやかなショー。
最高の組み合わせで何度リピートしても飽きません!

『ESTRELLAS』の一番の魅力は、客席も組子もすべて、劇場全体をおおらかに包み込むベニーさんの愛。
そして、適材適所で力を発揮する綺羅星のような組子たち。
ベニーさんを中心に描かれる星空の輝きが何より素晴らしいショーです。

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitter(ブログ更新情報)↓
‎@noctiluca94

○『霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS』関連記事はこちら↓
「役者冥利に尽きる役」礼真琴のフロリアン│霧深きエルベのほとり
「夢の女」マルギット(綺咲愛里)の愛の形│霧深きエルベのほとり
カール・シュナイダーは、紅ゆずるの登場を待っていた│霧深きエルベのほとり
面白い芝居が観たい!―『霧深きエルベのほとり』を観て
奥深きエルベのほとり―さまざまな愛の形
一文字違いで意味深に…輝咲ロンバルトと音波アンゼリカを結ぶ「赤い糸」│霧深きエルベのほとり
「輝咲ロンバルト×音波アンゼリカ」で妄想が暴走☆彡│霧深きエルベのほとり
伝統のバトンは紅ゆずるに託された―名作の復活│霧深きエルベのほとり
関連記事
スポンサーサイト



コメント

※任意
※任意
※任意
※任意
※任意
非公開コメント
※必須

プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共にまもなく30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプの生徒さんが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。
◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
1位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**