FC2ブログ

星組の全力の舞台が甦る!│台湾公演限定『Killer Rouge』実況CD+DVDレビュー

『霧深きエルベのほとり』の配役発表、来年のシアター・ドラマシティ/青年館公演と全国ツアーの演目決定、と新情報目白押しの星組界隈。

『エルベ』も『鎌足』も『アルジェ』も楽しみすぎて胸がいっぱい!
そんな毎日にハードリピートしているのがこちら。
台湾限定実況CD+DVDセット(右下)。
img-20181116_1.jpg
遅ーい夏休みで台湾に行った連れ合いのお土産です。
(左から「PAR 表演藝術」[120台湾元]、右上チケットファイル[150台湾元]、右下台湾限定CD+DVDセット[1,300台湾元])

宝塚ファン歴30年(ブランクあり)の私ですが、実況CDを聴くのは初めて。
これ、すっごくいいですねー!
音声のみなのが逆に良くて、目をつぶれば劇場にいるみたいな臨場感を味わえる。
星組さんのおかげで新しい宝塚の楽しみ方を知りました。

というわけで、「星組台湾限定CD(Killer Rouge実況)+DVD(Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀/Killer Rouge 星秀☆煌紅ダイジェスト)セット」の感想を。

* * *

ベニーさん(紅ゆずる)の開演アナウンスを聴いた瞬間、大好きな『Killer Rouge』の舞台が鮮やかに甦りました!
同時に、もう二度とあの舞台を観られることはないとの寂しさも押し寄せましたが…
そんな気持ちが吹き飛ぶほど楽しーーい!!

あーちゃん(綺咲愛里)の♪眩しすぎる アイツがやって来る!からの「ドオォォォン!」で、めちゃテンション上がりますー!

瞼の裏には「スーパーオレキザキアングル」の映像が…
プロローグの輝咲玲央さん、めちゃくちゃカッコよかったんですよねー。
金髪に真っ赤なアクタースーツが映えて素敵でした。

これ電車の中では絶対聴けませんね。
玲央さんのあんな表情や、こんなお姿を思い出してニヤニヤしちゃいますもん。

琴ちゃん(礼真琴)パートの歌詞カードに“「フッ!」(礼・十碧・麻央・瀬央・紫藤・天華・極美)”って載ってるのが面白いですね。
律儀!
あの掛け声は齋藤吉正先生のご指定だったのですね。
「フッ!」のタイミングで繰り出される琴ちゃん(礼真琴)のハイジャンプが素晴らしい!
…からの爆踊り、カッコよかったー!

それにしても「Killer Rouge」のテーマが好きすぎます!
手島恭子先生の曲っていいですよねー。
ノリが良くて、一度聴いたら忘れられないキャッチーなメインソング。
齋藤×手島コンビは相性抜群!
決めフレーズでウィンクや投げキッスがバシバシ飛んでくるのも嬉しかった!

なにより私はベニーさんの歌声が大好きなのですよね。
温かくて親しみやすくて、聴いてるとわくわくするお声。
これに「望春風」が収録されてたら完璧なんですけどねー。

台湾公演バージョンの実況CDは出るのかしら?
「Mambo No.8」も聴きたいですよねー。
(台湾限定CDの中身は大劇場のキラルなのですよね、ちょっと紛らわしい…)

* * *

青木朝子先生の曲も好き!
「享楽のクラブ」のカトリーヌちゃん(華鳥礼良)、パンチがきいてて最高!
ご卒業は寂しいですが、彼女に宝塚という枠は狭すぎるように思います。
ヅカファンだけで楽しむにはもったいない才能の持ち主ですから、外の世界でもっと大きく、もっと自由に羽ばたいて欲しいですね。

すみれコード完全OUTなクラブダンサー玲央さんもカッコよかった!
本公演はこのシーンに出てらっしゃいませんが、音声と脳内映像を勝手に合成できるのが実況CDのいいところ
踊る玲央さんを思い浮かべながら聴いてます。

怪盗ルージュのカイちゃん(七海ひろき)の女声が好き。
キュートでコケティッシュ。
『サンファン』であんなにカッコよかった殤不患と同一人物とは思えません。

ベニーさんのアドリブもしっかり入ってます。
「DVD撮りスペシャル!」「DVDご購入よろしくお願いしまーす!」
この方のサービス精神は本当に素晴らしい!

この調子で書いてくと、いつ終わるか分かりませんね。
サクサク進めます!

夢妃杏瑠さん、紫りらさん、音咲いつきさん、有沙瞳さんは安定の巧さ。

せおっち(瀬央ゆりあ)のポストマンは一服の清涼剤。
甘く爽やかな歌声。
若者らしい瑞々しさが感じられるのが何より。

音源だとじっくり落ち着いてオケを味わえるもいいですね。
ずいぶんと色んな音が鳴ってるんだなーと。
劇場は目も耳も忙しく、個々の音まで拾いにくいですが、CDにこんな余得があるなんて。
ベースラインを追うだけで楽しく、聴き飽きません。
(怪盗ルージュのイントロがめちゃカッコいい)

* * *

怒涛の中詰から、ガラリと空気が変わる「The Rose」。
白妙なつさんの天女の歌声。
玲央さんの太く伸びやかな美声。
心洗われるハーモニーです。

気持ちよさそうに歌う玲央さんの姿を観るのも嬉しくて、素晴らしいシーンを当ててくださった齋藤先生に心から感謝いたします!
大役を果たし、群舞に加わる玲央さんの晴れやかな表情。
とても美しかったです。

生徒さんの充実感みなぎる美しい笑顔。
これを観たくて、私は劇場に足を運ぶのかもしれません。

玲央さんに限らず、『Killer Rouge』は星組さんの全力!!!!!!が気持ちよくて大好きなショー。

デュエットダンスのベニーさんの『炎』も大好き!
ショーも大詰めでさぞお疲れでしょうに、そんな素振りは毛ほども見せない渾身の♪アアーアァーー!!は毎回胸打たれました。
一瞬たりとも気を抜かず、全力を振り絞って客席にぶつかってくださる。
素晴らしいスターさんです。

長くなりましたので、DVDの感想は改めて。

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitter(ブログ更新情報)↓
‎@noctiluca94
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

noctiluca(ノクチルカ)

Author:noctiluca(ノクチルカ)
宝塚歌劇と共にまもなく30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプの生徒さんが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。
◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**