fc2ブログ

「スイートハート」という花がある!

みやさん(美弥るりか)ファンの皆さま!

「スイートハート」というお花をご存知ですか?

そう、宝塚ファンの度肝を抜いた痛快ショー『BADDY』で、みやさんが演じ、好評を博した「スイートハート」役と同じ名前!

いつも素敵なお花情報を教えてくださるw様に伺いました。
お許しをいただきましたので皆さまにもおすそ分けいたしますね。

どんなお花だと思います?
なんと、すみれなのです!
すみれといえば宝塚歌劇を象徴するお花。

しかも、虹色スミレというシリーズだそう。
虹のようにカラフルなバリエーションを楽しめるということでしょうか?
夢のある素敵なネーミングですね。
サカタのタネ 園芸通信│パンジー 虹色スミレ スイートハート

「スイートハート」は鮮やかなピンクと白のグラデーション。
みやスイートハートのベルベットスーツを思わせる艶やかな色合いですね。

アンドロギュヌスな美貌と熟練の男役芸を兼ね備えた、みやさんならではの魅力が200%発揮された役、スイートハート。
素晴らしい当たり役でした。

他にも、「ムーンライト」「ラブリームーン」など月組ファンには嬉しいラインナップ。
サカタのタネ│虹色スミレの特性 各色のご紹介

↓こちらは虹色スミレではありませんが、『TAKARAZUKA 花詩集100!!』のロケットを思わせる花。
あのお衣装可愛くて大好きでした。
img-20181025_1.jpg
「るりたまあざみ」や「グランドホテル」「天津乙女」…
宝塚に関係するお花を見つけては喜んでいる私。
w様はこのような楽しみ方を「お花で宝塚遊び」と仰っていました。
優美な言葉ですね。
私も真似して使わせていただこうと思います。

宝塚とゆかりの深い花、すみれ。
歌劇とすみれにまつわるあれこれについては改めてまとめたいと思います。

○関連記事はこちら↓
「るりたま」という名前の花がある!
「たまき」という薔薇がある!
望海風斗×真彩希帆コンビにぴったり!「希望」という薔薇がある!│神代植物公園 秋のバラフェスタ2018

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます↓
更新情報メイン(たまにつぶやき)

‎@noctiluca94

関連記事
スポンサーサイト



コメント

※任意
※任意
※任意
※任意
※任意
非公開コメント
※必須

ブログ内検索とタグクラウド

プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共に34年(ブランクあり)。全組観劇派。芝居がいい生徒さんが好み。谷正純・酒井澄夫・木村信司・大野拓史作品が好き。観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。

◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

*