fc2ブログ

「好き」がどんどん育っていく―月組と珠ちゃぴ

『エリザベート』大劇場公演千穐楽おめでとうございます。
月組生揃って、ご無事の楽日を迎えられたこと、心より嬉しく思います。

今日は月初の業務に終われヘトヘトでしたが、劇場やLVへ行かれた皆さまの喜びの声をTwitterで拝見し、疲れが吹き飛びました。
ちゃぴちゃん(愛希れいか)のサヨナラショーでは「Love Can't Happen」が使われたとか。
この情報が目に飛び込んできた瞬間、胸の奥からじわっと幸福が湧き上がってきました。

フェリックスとエリザヴェッタ。
瑞々しく輝く恋の始まり。
大好きなシーンです。

珠ちゃぴコンビが紡ぐ愛の物語。
ときに切なく、ときに激しく、ときに物狂わしく。
しかし最も似合うのはやはり、信頼に裏打ちされた温かな愛情の表現でしょう。

話は逸れますが、このブログに「ブログ内検索とタグクラウド」という項目があります。
(PC版→右カラム、スマホ版→プロフィールの下)
img-20181001_2.jpg
各タグから関連する記事に飛ぶ機能です(上にあるのは画像ですのでリンクされません)。
使用頻度の高いタグほど文字が大きくなる仕様。
オンカーソルで使用回数が出ます。

さて、どのタグが一番使われているのか。
結果は「月組」が断トツで226回。

次は「珠城りょう」で213回。
その次は「愛希れいか」の99回。

珠ちゃぴ!!

2年前、珠様トップ就任直前から始めたこのブログ。
最初は小さかったタグの文字が少しづつ大きくなっていくのと同時に、宝塚への、月組への、珠様への、ちゃぴちゃんへの愛もまた育っていったように思います。

ちなみに、以下「星組」51回、「美弥るりか」45回、「輝月ゆうま」43回、「グランドホテル」42回と続きます。
極めて妥当というか、好みが露骨に反映されすぎて、むしろ怖いくらいですね。

閑話休題。
作品としては『グランドホテル』や『激情』が好きですが、珠ちゃぴの関係に限って言えば『All for One』が一番好きです。

互いに見交わす優しい視線、どちらが先でもなく後でもなく、手を携え、並んで歩く。
ダルタニアンとルイーズ。
あの可愛い恋人たちの姿が、珠ちゃぴというコンビの真骨頂であったように思います。

思えば『All for One』は、あの当時の月組と珠ちゃぴへの書き下ろしなのでした。
ぴったりなのは当然です。

東京公演も、互いへの信頼と敬愛に彩られた、いつもと同じ珠ちゃぴの姿を見せてくださることを楽しみにしております。

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます↓
更新情報メイン(たまにつぶやき)

‎@noctiluca94

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

私もエリザベートで珠城さんを初めて見たのですが、とっても素敵でした!ファンになりました!大好きです!

Re: No title

>たまちゃん様

コメントありがとうございます。
珠城さん、素敵ですよね!エリザベートではいつもとは違う表情も見られて、ますます好きになりました!
※任意
※任意
※任意
※任意
※任意
非公開コメント
※必須

ブログ内検索とタグクラウド

プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共に34年(ブランクあり)。全組観劇派。芝居がいい生徒さんが好み。谷正純・酒井澄夫・木村信司・大野拓史作品が好き。観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。

◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

*