FC2ブログ

大好きな紅子さんにまた会えた!新たに強力な助っ人、愛子&礼子も仲間入り!│Killer Rouge/星秀☆煌紅

紅子再び!!

まさか、また彼女に会えるなんて!
台湾仕様の『Killer Rouge/星秀☆煌紅』一番(?)の驚きは、紅子さんの登場でしょう!

予備知識ゼロで梅芸に行ったら、目の前に紅子ちゃんが現れてびっくりしました!

可愛いーーー!!

さらにパワーアップした話術を披露する紅子ちゃん。
シーン名は「紅子、海を渡る」。
熱烈な紅ゆずるファンの紅子ちゃん。
なんと、ゆずるさんを追っかけて台湾にいらっしゃるとか。

「ビデオ、カメラ、携帯電話、テープレコーダー、カセットテープを持ってる人いる?持ってたら高く売れるわよ」
「2階席の方、見えますか?見えない?紅子の声をラジオだと思ってください。まもなく見えます」
客席の間を縫い、喋り続けながらステージへ向かう紅子さん。
一瞬たりとも観客の気をそらさないトークはさすが!

『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』でゆずるさんが演じた凜雪鴉をイメージした髪飾りを指し「オペラを上げるのは今よ!倍率マックスにしなさい!」と。
日を追うごとに飾り物が増えていくのもご愛嬌。
「小紅子」のブローチや、「紅」のワッペン。
靴にも「紅」モチーフが。
紅子さん曰く「イタくなきゃファンじゃない!」とのこと。
心強いお言葉です。

ところで、紅子って藤井大介先生がお作りになったキャラクターですよね?
ごく自然に受け入れてましたが、ひとつのキャラクターが作品をまたぐなんてことあるのでしょうか?
そんな小さな疑問なんて軽やかに飛び越えてしまう紅子さん。
柔軟で遊び心あふれ、つくづくベニーさん(紅)にしかできないキャラクターだな、と思います。

齋藤吉正先生は『MY HERO』作中でも藤井先生について触れてらっしゃいましたね。
「藤井は二日酔いでお休みをいただいております」でしたっけ?
演出家同士の関係が垣間見えて楽しいですね。

* * *

今回は強力な助っ人、愛子ちゃんと礼子ちゃんが登場!

愛子ちゃんはとっても可愛い!
水色の上着にベージュのパンツのベルボーイスタイル。
リカちゃん人形を思わせる愛くるしさ。
個人的にあーちゃん(綺咲愛里)は前髪ありが好きなので、愛子ちゃんのヴィジュアルはどストライク!

礼子ちゃんも負けず劣らず可愛い!
黒いロングストレートヘアに黒いハイソックス。
声がちょっぴり野太いのはご愛嬌。

「礼真琴が紅ゆずるにされて一番嬉しかったことは?」と訊かれ「一緒にモーニングブレックファストしたこと」と答える礼子ちゃん。
可愛い!
それにしても「モーニングブレックファスト」って「馬から落ちて落馬する」みたいな言い回しですね。

ちなみに、紅子さんの考えた答えは「(ゆずるさんの)膝に乗ったこと?」。
続けて「アイラブユー 首ったけよ♪」と一節。
素で照れる礼子ちゃんの中の人が可愛かったです!

礼子ちゃんも熱心なゆずるさんファンらしく、客席案内係の制服の背中に「紅」のワッペンが!
このワッペン、物販で販売すれば飛ぶように売れると思うんですが、いかがでしょう?

いっぱいいっぱいな愛子ちゃんも、最近だいぶ慣れて紅子さんに応戦できるようになった礼子ちゃんも可愛い!
全部のアドリブは思い出せませんが、紅子さんの一番のヒットは、台湾公演に向け中国語を勉強中であると、しどろもどろに言う愛子ちゃんに向かって放った一言。
「この人、日本語もまだ勉強中なんです」。

とにかく頭の回転が速い紅子さん。
容赦なくツッコミながらも、ふたりに向ける視線がとっても優しいんですよね。
組子を心底可愛がってらっしゃるお気持ちが伝わってきて大好きなシーンです。
愛子ちゃんと礼子ちゃんも、紅子さんをよく慕ってらっしゃいますね。
組ファンにはたまらないシーンだと思います。

* * *

そうそう、もうひとつ。
いつだったか、紅子さんが孤軍奮闘してるとき、突然「ピッ!」と笛が鳴ったんですね。
音の出どころは愛子ちゃん。
ホイッスルをくわえたまま袖に控えてたら、紅子さんのトークが面白すぎて吹き出してしまったとか。

もちろん、容赦なく紅子さんに責められてました。
とはいえ、「紅子に振り回される愛子」と見せつつ、実のところ「何が飛び出すか分からない愛子に翻弄される紅子」の関係が透けて見えるのが面白いですね。

紅子というキャラクターの根底にあるのは、ベニーさんの「お客さんを楽しませたい」の気持ちでしょう。

『Mask of Rouge』で紅パパの水筒の紐が切れて落ちたときも慌てず騒がず。
「切れたー!」と、すかさず笑いに変えるベニーさんはさすが!
そのかわり、紅子さんがカミカミで…「こんな日もあるわ」と。

本当にベニーさんのサービス精神は素晴らしい!
どんなこぼれ球も逃さない紅子さん大好き!
今日はどんなアドリブが飛び出すかな?と楽しみで仕方ありません。

他にもいっぱいありますが、書ききれません~~
クイズコーナーのざっくり内容はこんな感じ(梅芸&青年館順不同)。

・高校生時代のゆずるさん、放課後の楽しみは「たこ焼き屋さんに寄り道すること」。そのために学校へ通っていたとか?ちなみに礼子ちゃんの予想は「花の蜜を吸う」。礼子ちゃんおてんばだったのね…

・「ショーで使ってる階段はどこのもの?」正解は「中日劇場」。見事に当てたお客様曰く「見た目で(分かった)」。紅子さん「階段マニアね」。

・ゆずるさんファンの紅子さんですが、最近礼真琴さんも気になるそう。

他にも思い出したら追加します。

そして、紅子の力で温まりきった場を切り裂くように現れる天華えま君。
とてつもないプレッシャーだと思いますが、負けずに素晴らしい歌声を披露し、ガラリと空気を変えました。
彼女の声、とってもいいですね!
力まずソフトで心が洗われるような爽やかさ。
緩急自在にも程があるショーですね。

※紅愛琴のセリフはニュアンスです。間違ってたら訂正してくださいね。
※[2018.9.22訂正]ご指摘を受け、紅子さんの言葉を一部変更。M様ありがとうございました。

○Thunderbolt Fantasy関連記事はこちら↓
星組×齋藤吉正は相性抜群!キラキラ☆ギラギラ☆の星空を爆走するジェットコースター│Killer Rouge/星秀☆煌紅
本日より期間限定配信『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』―華麗で鮮烈な世界に魅了される全13話
「雲」がつなぐ師弟の絆―捲殘雲(礼真琴)と狩雲霄(輝咲玲央)│Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
予習嫌いの私が、初心者殺しの『星組サンファン』に挑んだ話│Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
異色のヒーロー凜雪鴉(紅ゆずる)率いる絶品ピカレスク・ロマン│Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
めちゃくちゃ面白い異世界ファンタジー!サンファン個別感想(七海ひろき/輝咲玲央)│Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
私のハートも射抜いて!輝咲玲央が「弓の名手の豪傑」狩雲霄(シュウンショウ)に!│Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます↓
更新情報メイン(たまにつぶやき)

‎@noctiluca94

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

noctiluca(ノクチルカ)

Author:noctiluca(ノクチルカ)
宝塚歌劇と共にまもなく30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプの生徒さんが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。
◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**