FC2ブログ

めちゃくちゃ面白い異世界ファンタジー!サンファン個別感想(七海ひろき/輝咲玲央)│Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

星組の『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀/Killer Rouge 星秀☆煌紅』を観てきました。
お芝居もショーも、めちゃくちゃ面白くて大満足!
img-20180901_1.jpg
劇場ロビーに展示された布袋劇人形。
img-20180901_2.jpg
手前より、『Killer Rouge』バージョンの凜雪鴉(紅ゆずる)、捲殘雲(礼真琴)、丹翡(綺咲愛里)、凜雪鴉、殤不患(七海ひろき)、蔑天骸(天寿光希)。
一点一点丁寧に作り込まれたコスチューム。
今にも動き出しそうに豊かな表情。
一筋縄ではいかない魅力的なキャラクター造形。

これは宝塚歌劇と親和性が高いでしょうね。
原作に疎い私にもそう思わせる。
わくわくするような素晴らしいお人形さんたちでした。

せっかくなので、狩雲霄(輝咲玲央)、刑亥(夢妃杏瑠)、殺無生(麻央侑希)のパペットも欲しいですね。
青年館公演では全員揃ったところを観たいなぁ。

* * *

先々週末の月組大劇場遠征に続き、大阪で星組が初日を迎えた先週は大劇場+梅芸で宝塚三昧でした。
今年は大好きな月組と星組の公演が重なることが多いので、楽しいやら忙しいやら。
ちょっと前も、赤坂で月組(雨に唄えば)、東宝で星組(ANOTHER WORLD/Killer Rouge)が重なり、嬉しい悲鳴を上げていたのです。

それにしても、サンファン→エリザ→サンファンは少々刺激が強すぎ、また頭がボーッとしています。
正反対の魅力の2作品。
ベクトルは違えど、どちらも最高に面白い!
重厚なミュージカルと、きらびやかな異世界ファンタジー。
宝塚の振り幅の大きさ、伝統に甘んじず、どんどん新しいものを取り入れる進取の気風を感じます。

* * *

どの役もドンピシャのキャスティングでしたが、特に心惹かれたのがカイちゃん(七海)の殤不患。
力まず、ゆったり自然体な佇まいに魅力を感じました。
無限の強さを秘めた、さすらいの剣客の設定にぴったり。
原作を知らない私が言うのもなんですが、さらりと心地よく響くカイちゃんの声が不患というキャラクターにしっくりハマると感じました。

一番好きなのは、船上で琴ちゃん(礼)演じる捲殘雲をいさめるシーン。
「おまえ、もうちょっと上手くやれ」の言い方が好き。
すぅっと耳に吸い込まれる素直な台詞回し。
殘雲に「なまくら刀」とあだ名をつけられ、いなすシーンも余裕たっぷり。
このふたりのやり取りは可愛げがあって楽しいですね。

凜雪鴉との掛け合いも息ぴったり。
ついこないだまでの康次郎×喜六コンビとは打って変わった新しい魅力をみせてくれました。

今回娘役さんの役が少なくて残念でしたが、男役さんが大豊作!
よりどりみどりのカッコよさで目が足りない!

なかでも、玲央様の狩雲霄のカッコよさと言ったら!!!
登場シーン、客席に向けておもむろに弓を構える雲霄。
これは反則!
完全に射抜かれました!
矢にも刺されましたが、なにより、残された左目の眼力が凄い!
まともに視線を受けると心臓が止まりますので、上手席のお客様は要注意です。

そして、想像を遥かに上回るヴィジュアル。
浅黒い肌+長髪+無精髭の玲央様は危険。
渋い!ワイルド!
色気だだ漏れ、惚れ惚れするような男っぷりです。

舎弟の殘雲とのエピソードもむちゃくちゃカッコよくて、なんというか「男が惚れる男」という感じ。
こんなにカッコいい玲央様を観られて幸せ!
青年館を待ちきれず、梅田に駆けつけた甲斐がありました。
本っ当にカッコよかったー!

それにしても、パペットより男臭くて逞しいって、どういうことかしら…

○Thunderbolt Fantasy関連記事はこちら↓
私のハートも射抜いて!輝咲玲央が「弓の名手の豪傑」狩雲霄(シュウンショウ)に!│Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます↓
更新情報メイン(たまにつぶやき)

‎@noctiluca94

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

noctiluca(ノクチルカ)

Author:noctiluca(ノクチルカ)
宝塚歌劇と共に30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。
◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**