FC2ブログ

身は離れても絆は消えぬ―幸せな時間をありがとうございました!│ANOTHER WORLD

星組東京公演千秋楽おめでとうございます。
楽しくて楽しくて、あっという間の1ヶ月でした。
大楽から一夜明けた今日、まだふわふわと夢見心地です。
休演日が過ぎれば、また愉快なあの世の住人たちに会えるような気がするのです。

康次郎さん、嬢はん、徳さん…
あんなにも生き生きと舞台に息づいていた彼ら。
二度と会えないなんて信じられません。

そわそわ落ち着かない気持ち。
胸にぽかりと穴が空いたような感覚。
寂しく、おぼつかなく、混乱する心を整理するため、思いつくままに書き連ねます。

* * *

前半は月組の『雨に唄えば』と重なりましたので、月星月星月星…と赤坂と日比谷を行ったり来たり。
千代田線の中で「今日はどっちだっけ?」となることもしばしば。

月組千秋楽後はひたすら星星星星星…。
何度観ても飽き足らず、それどころかもっと観たい、まだまだ足りないと思わせる不思議な引力。
一体自分はどうしてしまったのかと思うほど魅了されたのです。

笑えて泣けて元気になれる『ANOTHER WORLD』。
きらびやかでパワフルでスピード感溢れる『Killer Rouge』。
どちらもベニーさん(紅ゆずる)率いる星組と専科のお二人の魅力が最大限に発揮された二本立てでした。

観劇の合間もお茶会やらヅカ飲み会やら、宝塚一色の生活。
30年近いヅカファン人生のなかでも最も濃密な日々を過ごしました。

悔いのないよう、前楽はダブルヘッダー。
集中力が途切れては役者に失礼なのでめったにしないのですが、今回は1回目の開演から2回目の終演までMAXのテンションを維持できました。

いえ、むしろ今までになく感覚が研ぎ澄まされていた気がします。
視覚も聴覚も、五感のすべてが鋭敏になり、舞台がいつも以上に鮮やかに感じられるような。
この素晴らしい舞台を体に刻み込んでおけ、と本能に命じられているような。

さらにショーでは大好きな生徒さんに素晴らしいファンサービスをいただき、いっそう心に残る前楽となりました。

* * *

あれこれ書くうちに、どうしようもない喪失感が薄らいできました。
笑ったこと、泣いたこと、喜びに胸を震わせたこと。
そして今までにないほど強く、舞台との一体感を感じられたこと。
すべては楽しい思い出です。

まさに、星組の皆さまに「ぶち生かされ」たのです。
辛いなんて言ってられませんね。
寂しくなったら♪わくわく~うきうき~、と歌えば元気が湧いてきます。

谷先生、齋藤先生、紅さん、星組の皆さま、素晴らしい作品をありがとうございました。
大満足です!

そして、とりとめのない文章を読んでくださった皆さまにも感謝いたします。
次回からキャストの個別感想など、まともな記事を上げていきます。
今しばらくお付き合いくださいませ。

○ANOTHER WORLD関連記事はこちら↓
「人生は美しい」稀代のつっころばし、紅ゆずるが紡ぐ優しい世界│ANOTHER WORLD
“星組のブラックホール”輝咲玲央に吸い込まれる│Killer Rouge
源頼光様(輝咲玲央)に恋わずらい!│ANOTHER WORLD
あの茶 和~るど―ありがたや うんまいだ―【ANOTHER WORLD公演デザートレビュー】
限りなき愛の賛歌、谷正純先生の大傑作誕生!│ANOTHER WORLD

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます↓
更新情報メイン(たまにつぶやき)

‎@noctiluca94

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

noctiluca(ノクチルカ)

Author:noctiluca(ノクチルカ)
宝塚歌劇と共に30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。
◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**