FC2ブログ

星男はチョンマゲの下に凄いものを隠してる―『Killer Rouge』の「色」について

星組千秋楽から、はや一週間。
サボりっぱなしだったジムを再開しました。
ちょっと休むとすぐ数字に出ちゃいますね。
『エリザベート』までに戻さなければ。

今年は『不滅の棘』『ドクトル・ジバゴ』『BADDY』と大当たりが続き、満を持しての『ANOTHER WORLD』。
過去最高レベルに好きな作品です。
ショーとの相性も抜群。
人情噺でホロリとさせた後に、開放感溢れるエネルギッシュなショーで思いきり発散する。
素晴らしいバランスでした。

* * *

ショー『Killer Rouge』の感想。

台湾では縁起の良い色とされる「赤」を基調にしたステージ。
主演の紅ゆずるさんは、お名前からして「紅(赤)」。
台湾の皆さまにもさぞ喜ばれることでしょう。

オープニングの「龍」も、おめでたいシンボル。
エネルギーに満ちた赤×龍の組み合わせは観るだけで力が湧いてきます。
アクタースーツのようなお衣装は齋藤吉正先生らしさ満載。

赤で統一された場面で一番好きなのは、男役群舞からデュエットダンス、そしてパレードへの流れ。
ダークレッドの変わり燕尾、デュエットダンスでバーガンディーをまとうトップコンビ。
同じ「赤」でも段々トーンを落とし、グラデーションになるさまが美しかったですね。

グランドフィナーレの先陣を切るエトワールのいーちゃん(音咲いつき)は、目の覚めるような赤のドレス。
MY初日に受けた鮮やかな衝撃は忘れられません。

男役さんはパキッとした赤×黒のコントラスト。
色のイメージを最大限に引き出すシンプルなデザインも秀逸でした。

* * *

さて、「色」で気になるのはもうひとつ。
男役さんたちの髪の色。
他組に比べ、星組はカラフルで大胆なデザインを取り入れられる方が多いですね。
ご自分に似合う、工夫を凝らした髪型を拝見するのは毎公演の楽しみです。

今回はお芝居が和物でしたので、さらに自由度の増した髪型を堪能できました。
皆さまチョンマゲの下に凄いものを隠しているなー、と。

トップスターのベニーさん(紅)は、すべてのシーンでガラリと変えてこられました。
どんなことでも客席を楽しませてくださるサービス精神が嬉しいですね。
どのスタイルも素敵ですが、一番カッコよかったのはデュエットダンス。
サラリと余裕があり、ベニーさんの美しさが際立ちました。

琴ちゃん(礼真琴)の銀髪片編み込みはセクシー&ワイルド!
元気いっぱいでやんちゃな感じがぴったり。

マイケルさん(大輝真琴)の青。
まおちゃん(麻央侑希)の赤。
お芝居で青鬼を演じたまおちゃんがショーで赤色をアピールするのは遊び心があっていいですね。

今公演でご卒業のぽこちゃん(十碧れいや)は「白い王子様」のイメージそのままの美しい金髪。
すべてをやりきった清々しい姿に胸打たれました。

大胆な黒×金ツートンは、しどー君(紫藤りゅう)。
パキッとした配色と抜群のスタイルが目を引きます。
休演日に他の劇場でお見かけしたときもヘアスタイルですぐに彼女と分かりました。

玲央様(輝咲玲央)にいたっては、ムラは緑、東宝はピンクと大サービス。
東京の初日近くは濃いめのピンクでしたが、日によって濃度に差があり。
個人的には精悍さが際立つ、ほんのりピンクの黒×金メッシュが一番好き。
前楽のソフトモヒカン(?)はカッコよすぎて魂抜けました。
梅田ではどのようなスタイルにされるか、今から楽しみです。

色とりどりの中で、かなえさん(漣レイラ)の黒は逆に目立ちましたね。
グッと渋く、上級生ならではの貫禄が滲み出て素敵でした。

朝水りょう君はトンガッてていいですね。
彼女の場合は色より形。
どこにいても見つけられる過激なスタイルは今回のショーのテイストにもぴったり。
ガンガン舞台を盛り上げていこうという気概は好感が持てますね。
ところで、彼女の髪型を見て「砂糖水か、ダイエースプレーか」と思っちゃいました。
分かる方は同世代ですね。

赤(紅)色がテーマのショー『Killer Rouge』の「色」に絞ってまとめました。
次回は、内容と生徒さんについて。

○ANOTHER WORLD関連記事はこちら↓
私は「あの世」に恋してる│ANOTHER WORLD
いい仕事してますねぇ!鉄壁の二番手、礼真琴について│ANOTHER WORLD
身は離れても絆は消えぬ―幸せな時間をありがとうございました!│ANOTHER WORLD
「人生は美しい」稀代のつっころばし、紅ゆずるが紡ぐ優しい世界│ANOTHER WORLD
“星組のブラックホール”輝咲玲央に吸い込まれる│Killer Rouge
源頼光様(輝咲玲央)に恋わずらい!│ANOTHER WORLD
あの茶 和~るど―ありがたや うんまいだ―【ANOTHER WORLD公演デザートレビュー】
限りなき愛の賛歌、谷正純先生の大傑作誕生!│ANOTHER WORLD

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます↓
更新情報メイン(たまにつぶやき)

‎@noctiluca94

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

noctiluca(ノクチルカ)

Author:noctiluca(ノクチルカ)
宝塚歌劇と共にまもなく30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプの生徒さんが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。
◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**