FC2ブログ

生きている喜び、鮮やかに命の証を舞い踊れ│Killer Rouge個別感想

『Killer Rouge』感想の続き。

薔薇メドレーは宝塚らしく夢々しいシーン。
しかし、選曲は齋藤先生の趣味全開。
世代的に、あーちゃん(綺咲愛里)の『薔薇は美しく散る』は嬉しかったですね。
まさか宝塚でアニメ版『ベルサイユのばら』の主題歌を聞けるなんて!
ヅカファン的には「ベルばら=愛あればこそ」ですものね。

カイちゃん(七海ひろき)たちの『罪な薔薇』はゲームの曲なのですね。
本当に齋藤先生は守備範囲が広い。
とてもインパクトの強い曲調ですぐに覚えられました。
齋藤先生作品の音楽はテーマソングを始め、どれもキャッチーでいいですね。

観客を喜ばせる工夫が随所に盛り込まれたショー。
一番の盛り上がりを見せるのは、客席降りでしょうか?
生徒さんとのハイタッチはテンションが上りますね。

連れ合いは、一度通り過ぎた天華えま君がわざわざ引き返してタッチしてくれたと喜んでいました。
一所懸命な生徒さんは好感が持てますね。

天華君とシンメトリーな位置で、同じく客席の一番奥まで来てくださる紫藤りゅう君も印象的。
にこやかに広範囲をカバーなさって素敵だなぁと。
ひとりでも多くの観客と触れ合おうとしてくださるお気持ちが嬉しいですね。

触れ合った指先の残り香も楽しいもの。
匂いは他の感覚よりも深く官能に訴えかけますので、香りを上手にコントロールし、観客の心を掴む生徒さんは客あしらいが巧みだなと思います。

玲央様(輝咲玲央)の『The Rose』については以前の記事にも書きましたが、本当に素晴らしかった!
穏やかなぬくもりのある美声に包まれて幸せでした。

* * *

琴ちゃん(礼真琴)とはるこさん(音波みのり)の『モンテカルロの一夜』についてはこちら
琴ちゃんは言うまでもありませんが、はるこさんも素晴らしい。
しっとりした落ち着きと、可憐さが同居した娘役さん。
小柄で柔らかく引き締まったプロポーションは娘役の理想形。
隣に立つ男役さんをますますカッコよく見せますね。
見応えのあるシーンでした。

そして、宝塚ファンである喜びを噛みしめた『SAKURA ROUGE』。
桜にちなんだメロディに乗せて展開するロケット。
希望ではちきれんばかりの満面の笑みで足上げする下級生たち。
若いっていいなぁ。
一所懸命って素晴らしいなぁ。
未来になんの疑いも持っていないかのような一途さが、とりわけ美しく感じられます。

お芝居のオープニングで歌われる『春、名残の桜』とも呼応していますね。
「命は美しい 生きている喜び 鮮やかに命の証を舞い踊れ」
まさにこの通りの思いがこみ上げ、目頭が熱くなりました。

* * *

Blu-rayが欲しいけれど、肉眼で見続けて脳裏に焼き付けたスーパーオレキザキアングルがかき消されてしまうようで手を出せないでいます。
どの生徒さんも映像だと観たいところが写ってなかったりして微妙にストレスではありませんか?
ご贔屓は下手にいるのに画面は上手花道とか。
このシーンは全身が観たいのにバストアップとか。
組子ごとのスターアングルがあったらいいのに!

同じ理由で月組『グランドホテル』のディスクを観られない私。
特典映像の役替りだけ観て、本編は手つかず。
自分の目で観て、耳で聴いて、心で触れた生の舞台。
その香気が薄れるようでためらってしまうのですよね。

ともあれ、嬉しいのはまだまだ生で沢山『Killer Rouge』を観られること!
梅芸まで愛のバッテリーを空っぽにしてお待ちしておりまーす!

○ANOTHER WORLD関連記事はこちら↓
星男はチョンマゲの下に凄いものを隠してる―『Killer Rouge』の「色」について
私は「あの世」に恋してる│ANOTHER WORLD
いい仕事してますねぇ!鉄壁の二番手、礼真琴について│ANOTHER WORLD
身は離れても絆は消えぬ―幸せな時間をありがとうございました!│ANOTHER WORLD
「人生は美しい」稀代のつっころばし、紅ゆずるが紡ぐ優しい世界│ANOTHER WORLD
“星組のブラックホール”輝咲玲央に吸い込まれる│Killer Rouge
源頼光様(輝咲玲央)に恋わずらい!│ANOTHER WORLD
あの茶 和~るど―ありがたや うんまいだ―【ANOTHER WORLD公演デザートレビュー】
限りなき愛の賛歌、谷正純先生の大傑作誕生!│ANOTHER WORLD

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます↓
更新情報メイン(たまにつぶやき)

‎@noctiluca94

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

noctiluca(ノクチルカ)

Author:noctiluca(ノクチルカ)
宝塚歌劇と共にまもなく30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプの生徒さんが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。
◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**