FC2ブログ

“星組のブラックホール”輝咲玲央に吸い込まれる│Killer Rouge

星組のナイスミドル輝咲玲央について語る、第二弾。
第一弾(ANOTHER WORLD編)はこちら

齋藤吉正先生×星組って相性いいですよね。

生徒さんひとりひとりの個性を見極めて、きめ細かく良さを引き出してくださる齋藤先生。
弾ける若さと、抑えきれないエネルギーが充満する星組子。
両者の化学反応がもたらすショー『Killer Rouge』は…

めちゃくちゃ楽しーーーい!!!

問答無用の勢いと、有無を言わせぬ楽しさにすっかり魅了されました!

「タイトルにある“Rouge(ルージュ)”は、まさしく、星組トップスターの紅ゆずるのことです。ルージュはフランス語で“赤” “紅色”の意味で、紅ゆずるの“くれない”を、タイトルカラーに掛けました。」[公式サイトより抜粋]
いいですねー、こういうの!
自分自身がテーマの書き下ろしショーで、組子を率いて主演を務める。
トップスター冥利ではないでしょうか?
ベニーさん(紅)はとても幸せな方ですね。

* * *

ベニーさんが赤い彗星なら、玲央様は何でしょう?
ブラックホールかな?
その心は「吸い込まれたら戻ってこれない」。

若手さんのキラキラとはまた異なる、いぶし銀の煌めき。
どっしり重厚な色気。
男役10年超の経験に裏打ちされた余裕。
快いコク、渋味、苦味、そしてほのかな甘さ。
ダンディでアダルトな味わいはたまらないものがあります。

まずはオープニングの総踊り。
上手花道と銀橋の付け根あたりが玲央様の定位置。
東宝初日近くは髪がピンク色でしたが、徐々に色が抜け、ほぼ黒×金のメッシュに。
はらりと左目に乱れかかる前髪がセクシー!
激しく踊りつつ、お口半開きで髪をかきあげる表情が最高!
この表現が適当か分かりませんが、玲央様って「顔がやらしい」んですよね(褒めてます)。

堂に入った“釣り”はさすが上級生の貫禄。
「おまえを落とすぞ」という力強く明確な意志を感じるウィンク、指差し、投げキッス。
一番恐ろしいのはガツンとロックオンし、じっと覗き込んでくる瞳ですね。
息が止まります。

* * *

そして、待ちに待ったThe Rose!!!

白妙なつさんと玲央様の歌で踊るベニーさんと琴ちゃん(礼真琴)。
上手から静かに姿を現し、スタンバイするレオ様。

前奏に続き、なめらかに響く豊かな歌声。
〽優しさを押し流す愛 それは川

なつさんの潤いのある美声。
〽魂を切り裂く愛 それはナイフ

とめどない乾きを癒やすように、複雑に絡み合い、艶やかさを増していくヴォカリーズ。
天を衝くクライマックスは、何もかもが昇華されるような清々しさ。

心と体の深いところまで染みとおる素晴らしいハーモニー。
ずっと聴いていたい、この時間が永遠に続けばいいのにと思うほど。
こんなに素敵なシーンを作ってくださり、齋藤先生には感謝しかありません。

* * *

もはや、このために通うと言っても過言ではない情熱の嵐!!!

何もかもがカッコいい男役群舞!!
パワフルな琴ちゃんの歌声に乗せて踊り狂う星男たち。
オラオラ!ギラギラ!星組の真骨頂ですね!

琴ちゃんをセンターに、大階段に放射線を描くようにスタンバイする男役たち。
玲央様は下手の一番下。
わずかに覗く横顔のシルエットが美しいのです。

プロローグでは自然に流していた前髪が、「The Rose」では白燕尾に合わせてエレガントにまとめられ、このシーンではワイルドに撫でつけられています。
ぱらりと落ちた一筋の髪が色っぽい。

ねっとり熱く、パンチの効いた琴ちゃんの歌声。
上手いですよねー。
抜群の安定感と、激しい勢いが絶妙なバランス。
情熱的な音楽に心の熱をかき立てられ、体感温度がぐっと高まります。

踊りながら次々変わるフォーメーション。
後ろ髪を両手で撫でつけながら、定位置に移動する玲央様。
大階段に座り込むときのギラギラした目つきがツボ。
何気ない仕草に滲み出る色香がたまりません。

お衣装も素敵!
浅黒い肌に臙脂色の変わり燕尾が映えて、めちゃめちゃカッコいい!
フリフリの裾をダイナミックに振りさばいてターンする姿は必見!
長身で手足が長いので、大きな動きがピタリと決まるのですね。

男役さんが思い思いに自分の魅力をアピールしまくる「情熱の嵐」。
ご多分にもれず、玲央様も。

お気に入りポイントは、
・前後開脚で舞台に倒れ込みつつ、上体をそらし、肩越しに流し目をくれるところ。
・脚を開き、ガクンガクンと二段構えで腰を落としつつ、吐息を漏らすようにうっすら唇を開くところ。
・髪をなで上げつつ、ニヤリと笑みを浮かべ、ウィンクを飛ばすところ。
とどめは、花道からの投げキス、指差し、一本釣り。
ほとばしる色気に心臓が止まるかと思いました。
男役10年超えのキャリアは伊達ではありませんね。

「スキあらば」という剣幕で、絶え間なく降り注ぐ玲央様の男役芸の嵐に翻弄される『Killer Rouge』。
『ANOTHER WORLD』も本当に面白く、何度観ても飽き足らない、中毒性の高い作品。
この最高の二本立てを、まだまだもっと観ていたい!

今週末が千秋楽だなんて寂しくてたまりませんが…
救いは梅芸・青年館・台湾での『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』の併演が『Killer Rouge』であることですね!
またあのショーが観られる!!嬉しい!!

ところで、タイトルの『Killer Rouge/星秀☆煌紅(アメイジングスター☆キラールージュ)』とは何でしょうね?
『Killer Rouge』とは別物になるのかな?
台湾公演向けにマイナーチェンジが入るのかも?

先の楽しみは尽きませんが、とりあえずはMY楽まで今の公演を全力で楽しみたいと思います!

○ANOTHER WORLD関連記事はこちら↓
源頼光様(輝咲玲央)に恋わずらい!│ANOTHER WORLD
あの茶 和~るど―ありがたや うんまいだ―【ANOTHER WORLD公演デザートレビュー】
限りなき愛の賛歌、谷正純先生の大傑作誕生!│ANOTHER WORLD

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます↓
更新情報メイン(たまにつぶやき)

‎@noctiluca94

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

noctiluca(ノクチルカ)

Author:noctiluca(ノクチルカ)
宝塚歌劇と共に30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。
◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**