FC2ブログ

月組子の魅力を再発見!叶羽時/蓮つかさ/麗泉里/朝陽つばさ│雨に唄えば

『雨唄』は隅々まで見どころ満載。
今まで気づかなかった新しい生徒さんの魅力を発見できたのも収穫でした。
順不同、思いつくままに記します。

○発声法の先生(朝陽つばさ)
休演された佳城葵さんの代役として、抜擢された彼女。
立派に大役を務め上げました。

トップスターと二番手に挟まれて、早口言葉や日替わりのアドリブを披露するという難役。
抜群の舞台度胸と芝居心で、連日満場の客席を沸かせました。
彼女にとっても良い経験になったのではないでしょうか?
何より、舞台人に最も必要な愛嬌、観客を味方につける力を持っているのが素晴らしい。

それにしても、遠目だとルックスがやすちゃん(佳城)そっくりですね!

○ゼルダ・サンダース(叶羽時)
『雨唄』で毎回楽しみだったのはゼルダの歌声!
特に潤いのあるまろやかな中音域が心地よくて至福でした。

時ちゃんは表情の作り方がいいですね。
いつもニコニコ可愛らしく、お芝居では豊かな感情を操るのが上手くて注目しています。

リナ(輝月ゆうま)との「ともだち~~~!!!」も息ぴったり。
本当に何度観ても可愛くって大好きなやり取りです。

吹き替えが明らかになり、ドン(珠城りょう)を責めるリナの後ろで一所懸命に援護射撃をするゼルダも見どころ。
「そうよ!そうよ!」「リナ、負けないで!」
ゼルダの心の声が聞こえるようでした。

親しみやすくて、愛らしくて、友達思い。
「お元気アイドル」の枠にとどまらないチャーミングなゼルダちゃんでした。

○ロスコー・デクスター(蓮つかさ)
今回一番見る目が変わったのが、れんこんちゃん(蓮)。
硬質で繊細な持ち味、悩める白い貴公子タイプの印象が強かったのですが、なかなかどうして、素晴らしいコメディセンス!
さんざん振り回された上の「こんちくしょー!カーーーット!!」は拍手喝采!

大仰に笑いを取りに行くのではなく、あくまでも役として生き、台詞のニュアンスや身のこなしで、観客の笑いのツボをくすぐる。
わきまえた態度は好感が持てます。

フィナーレのダンスナンバーでは、水も滴る色男に大変身!
監督役では封印していた優しげでアンニュイな色気がたまりませんね。
ゆったり狙いすました投げキッスは威力抜群でした。

○緑のドレスの女/白のドレスの女(麗泉里)
コケティッシュな魅力でドンを誘惑する泉里ちゃん。
緑のドレスの女、アクロバティックなリフトは見ごたえあり。
白のドレスの女、低い位置での回転も鮮やか。
毎公演、靴と床が擦れる鋭い響きにハッと胸を衝かれる思いがしました。
なにか幻想を絶ち切られるような思いがして…

カーテンコールで隣に並んだ発声法の先生とじゃれあうシーンでは泉里ちゃんの本来の健康的なチャーミングさが出て可愛かったですね。

* * *

他にも、サイレント映画の敵役と、キャシーを見出すシドを演じた蒼真せれん君。
全場面フル出場に近かった朝霧真君。
そして、甘いルックスが目を引いた礼華はる君。

書ききれないほど大勢の素敵な生徒さんに楽しませていただきました。
そうこう言ってる間に、『エリザベート』集合日。
『雨唄』で得たものを糧に益々の躍進を期待しております。

○『雨に唄えば』関連記事はこちら↓
飄々と、軽やかに―『雨に唄えば』のブースター、美弥るりかについて
「甘い珠城りょう」という新境地を拓いたドン・ロックウッド│雨に唄えば
歌える!踊れる!芝居ができる!輝月ゆうまの超絶技巧が光る『雨に唄えば』
ドンとキャシーの甘酸っぱい恋にぴったり!『雨に唄えば』公演デザート「マンゴープリン」
珠様のファッション+炸裂する月組子の芝居心→『雨に唄えば』は1粒で4度おいしい!
お芝居が、私たちにくれるもの│雨に唄えば

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます↓
更新情報メイン(たまにつぶやき)

‎@noctiluca94

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

noctiluca(ノクチルカ)

Author:noctiluca(ノクチルカ)
宝塚歌劇と共にまもなく30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプの生徒さんが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。
◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**