FC2ブログ

カッコいい あぁカッコいい カッコいい│『天は赤い河のほとり』の男たち(真風涼帆・芹香斗亜・愛月ひかる)

カッコいい あぁカッコいい カッコいい

観劇後、思わず浮かんだヅカファン川柳。
いやー、本当にカッコ良かった…
出てくる男、出てくる男、ことごとくカッコいい!

カイル(真風涼帆)が出てきてカッコいいーーー!!!

ラムセス(芹香斗亜)が出てきてカッコいいーーー!!!

マッティワザ(愛月ひかる)が出てきてカッコいいーーー!!!

誰かが登場するたび、ひたすら「カッコいい!カッコいい!」と叫び続ける私の脳みそ。

さらに、ザナンザ(桜木みなと)、ルサファ(蒼羽りく)、カッシュ(和希そら)、ミッタンナムワ(留依蒔世)…
後から後から姿を現す美しい男役さんたち。
『NICE GUY!!』の“イケメンオークション”のシーンを思い出しますねー。
宙組の層の厚さを実感しました。

それにしても、真風君は堂々たるものですね。
もう3年くらいトップスターをやってるんじゃないかと思わせる落ち着きっぷり。
ゆったり鷹揚な色気。
王者の風格も申し分なし。
可愛らしいまどかちゃん(星風まどか)との並びもぴったり、お似合いのコンビです。

浅黒い肌×金髪のキキちゃん(芹香)は危険ですねー。
ちょっと遊び慣れた感じの艶っぽさ。
時折見せる猛禽類のような鋭さ。
武将としての佇まいも見事で、主人公(カイル)に対する敵役として、しっかり存在感を示しました。
ラストシーンで「俺の子孫とお前の子孫が結ばれる」的な台詞があり、物語の壮大さを感じさせました。

愛ちゃん(愛月)マッティワザも存在感抜群。
短い場面ながら、姉タトゥーキアへの愛もしっかり見せ、深く印象に残りました。
切ない愛、やるせない想い、愛ちゃんはそういった感情を見せるのが本当に巧いですね。

ところで、ひとつ分からないことが。
どうしてマッティワザはユーリにタトゥーキアのイヤリングを託したのでしょうか?
たぶん私が前後を見逃したせいですが、いまいちこの部分が分からなくて。
ご存知の方、よろしければ教えてくださいませ。

真風君、キキちゃん、愛ちゃん。
こんなに素敵な3人が揃ったなんて奇跡のよう。
全員、スタイル抜群でハンサム。
成熟した大人の男役としての味がある。
しかし、見事なほど個性がかぶらない。
ひとりひとりも魅力的ですが、3人並ぶと大人っぽさとゴージャスさとスタイリッシュさが何倍にも増すのです。
さらに嬉しいのはコスチューム物がばっちりハマること!

この完璧なトライアングルと、まどかちゃん、そして宙組生たちが一丸となった舞台。
新生宙組がこれから私たちにどのような世界を見せてくれるのか…
わくわくが止まりません!

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます↓
更新情報メイン(たまにつぶやき)

‎@noctiluca94

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。^^

「天河」ビジュアル最高でしたね!!
個人的にゾラがツボでした!
宙組は男役も娘役も端正で目の保養になりますね。

マッティワザがユーリに姉のイヤリングを渡したシーンですが、、、
マッティワザの姉・タトゥーキアはエジプトに嫁ぎ王太后・ネフェルティティになり、
謀略の限りを尽くしてその地位を死守するうちにファラオさえも殺す恐ろしい女になってしまいました。
マッティワザにとって「国のために犠牲となった美しく清らかなタトゥーキア」の象徴がイヤリングで
ユーリがネフェルティティのような不幸にならないお守りとして託したのだと思いました。
記憶がお芝居と原作でごっちゃになっているので、お芝居でそんな描写があったか不確かですが。。。

Re: No title

>黒猫さん、こんばんは!
ヴィジュアル最高でしたねー。
ゾラは優希しおん君のお役ですね。映像化されたらチェックします!
後から後から美形が出てくるので目が追いつかないですよね。

イヤリングの件、詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
あのシーンは色んなことが同時に起こって、気づいたらマッティワザがユーリにイヤリングを渡してたという感じでしたが…
原作ではあのシーンに至るまでの二人の間に色々あって、その後も色々あって、ラストの「お前ならできる!」につながるのかなー?と。

マッティワザとタトゥーキアの関係は妙に切なくて印象深かったです。
非公開コメント

プロフィール

noctiluca(ノクチルカ)

Author:noctiluca(ノクチルカ)
宝塚歌劇と共に30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。
◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**