FC2ブログ

【BADDY公演デザートレビュー】頬張ってぃみたよ!GOODなお味でした!+珠ちゃぴリフトの話

ジムのトレーナーさんが、はーちゃん(晴音アキ)似でウキウキな私。
『怒りのロケット』ではいつものほんわかした雰囲気から一転、気迫のこもった表情を見せるはーちゃん。
カッコよくて大好きなシーンです。

先日、はーちゃん(仮名)に体組成を測ってもらったら体内年齢マイナス13歳でした。
「現状をキープしつつ、もう少し筋肉量を増やしたい」と伝え、筋トレメニューを組んでもらったのでしばらく続けたいと思います。

宝塚のショーではかなり華奢な男役さんでもリフトで娘役さんをぶんぶん回してて、凄いですよね。
あれは乗る方乗られる方のテクニックが物を言うのでしょうが…
つい「あんな細腕で」と考えてしまいます。

『BADDY』のデュエットダンスのリフトも大技ですよね。
ちょっと前に、公演をご覧になったOGの方のお話を伺う機会があり、「あれは相当難しい」と仰ってたのが印象に残っています。
名ダンサーで鳴らした方の言葉ですので説得力がありました。

クリアポスターは静止画かと思う美しさです。
これが動きの中の一瞬だなんて、にわかに信じがたいですが、珠ちゃぴの息の合いっぷりが伝わってきますよね。
珠様(珠城りょう)の片手ホールドもさることながら、ちゃぴちゃん(愛希れいか)のキープも凄い。
ちゃぴちゃんの体を見ると、筋トレのモチベーションが上がります。

* * *

筋トレの話の後でアレですが…
恒例の公演デザートを頂きました。
もはや名前からは、どんな内容か想像のつかない『頬張ってぃ ―おやつは次々やってくる―』。

“チョコレートプリンに、スパイス(カルダモン)をふり、 白いコーヒーゼリー、ホイップクリームをのせ、カカオをトッピング。ハートのチョコレートを添えて…SWEETなHEARTのチョコレートが乗った、ちょっと大人のGOODなデザートを頬張ってください。(税込410円)[公式サイトより抜粋]”
img-20180418_1.jpg
「和」のアンコ、「中」の杏仁に続き、「洋」のチョコレート。
これで珠様(珠城りょう)トップ就任以降は、和洋中制覇しましたね。

実物を見たとき、生クリームてんこ盛り+すごく甘そうに感じ、「残念だけど今回はパスかなー」と諦めかけたのです。
しかし、ダジャレ公演デザートファンとして月組ファンとして「これを食べないなんてダメ!絶対!」と、意を決して挑戦したところ…

美味しい!

見た目の印象より、ずっとあっさり、つるりとした喉ごしのチョコレートプリン。
白いコーヒーゼリーもさっぱりして美味しい!

カカオのカリッとした歯ごたえ、SWEETなHEARTの優しい口溶け。
GOODなデザートです。
もっと早く食べておけば良かった!
星4つ☆☆☆☆★

こちらは、大劇場の公演デザート『チョコレートケーキ』。
img-20180329_1.jpg
チョコレートプリンに固めのチョコ生地。
濃厚ですが、甘すぎず、サラリとした味わいで美味しかったです。
ベリーの酸味が良いアクセント。
星5つ☆☆☆☆☆

『エリザベート』はどう攻めてくるでしょう?
まぁ様(朝夏まなと)のときは『ダンゴ』でしたから油断はできませんね。
再演が多いものはネタ切れしてしまいそうです。

ちなみに好きなネーミングは『パクパクPUCK』と『1789(イイナパクパク)』。
直球ぶりが最高です。

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます↓
更新情報メイン(たまにつぶやき)

‎@noctiluca94


○BADDY関連記事はこちら↓
『緊張』と『緩和』入り乱れる、これこそファンを操るBADDY心理学│BADDY小ネタ集(3)
善か悪か?白か黒か?の世界に潜む「グレー」―千海華蘭のシェフ│BADDY
世界よ、宇月颯色に染まれ―炎のデュエットダンス│BADDY
自分にとっての“ワルいこと”を探せ!―BADDYからのメッセージ
一発芸か?至高の傑作か?―『BADDY』について真面目に考えてみた
完璧なピースが揃った“月組ジグソーパズル”│BADDY
宝塚屈指の美女、ザリガニになる―バルタン星人な月城かなと│BADDY小ネタ集(2)
紫門ゆりやの役名は『エレガント』だったかもしれない説│BADDY小ネタ集(1)
「あなた」でも「おまえ」でもなく、恋人を「きみ」呼びするスイートハートに心ときめく│BADDY
YATTYのいないBADDYなんて気の抜けたビールでしょ!輝月ゆうまの宇宙人力│BADDY
『退屈』を打ち破れ!「眠られないんだ」が意味するもの―覚醒する暁千星│BADDY
おやつが月からやって来た!│カンパニー/BADDY公演メニュー
なんてタイムリー!STAR JEWELRY Girlの“BADDYすぎる”アクセサリー☆彡
パンセクシュアルなバッディ(珠城りょう)×性別越境者なスイートハート(美弥るりか)が登場する意義とは│BADDY
月組の新しい扉が開いた。もう『BADDY』を知らなかった頃には戻れない
ハッハッハ!なんだ、こりゃ!?めちゃくちゃ面白いじゃないか!│BADDY
今しか書けない!?BADDY妄想―月よりの使者“バッディ(珠城りょう)”は地球の救世主となるのか?
BADDYさーん!!3週間ぶりの珠様が想像を超えるカッコよさ!
サラリーマンだって、宇宙人だって、珠城りょうならば成立するのです!
「いまの月組だからこそできる」珠様率いる月組の無限の可能性にわくわくする!2018年演目発表
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

noctiluca(ノクチルカ)

Author:noctiluca(ノクチルカ)
宝塚歌劇と共にまもなく30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプの生徒さんが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。
◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**