FC2ブログ

今年のヅカ流行語大賞は「ブチ生かす」に決定!│ANOTHER WORLD個別感想男役編(汝鳥/華形/如月/漣/瀬央/紫藤)

前回の娘役編に続き、男役編。

○閻魔大王(汝鳥伶)
さすがの貫禄、さすがの存在感。
地獄絵図に描かれる閻魔大王そのものの姿。
ただ怖いだけでなく、色好みで美食家という人間臭く(?)コミカルな一面も。

下界で於登勢さんにKOされた後、どうなったのか気になります。
まさか本当に誉田屋の丁稚として働いていた?
あの世からちゃんとお迎えが来てくれたか心配です。

○貧乏神(華形ひかる)
芝居巧者の誉れ高いみつるさん(華形)。
その巧さは、すぅーっと身体にしみとおる清水のよう。
観る側の負担にならない、ことさら「巧い」と感じさせない自然な技巧。
同じ谷先生の『銀二貫』でも素晴らしいお芝居をみせてくださいましたが、みつるさんの真価は「人物がそこに息づいている」ことですね。

福の神になる夢を失いかけ、突っ伏して泣く貧ちゃんには毎度もらい泣きしました。
大団円では念願の福の神スタイルで登場する貧ちゃん。
心温まるラストシーンでした。

専科のお二人は来年の宝塚版ベルサイユのばら45周年イベント『ベルサイユのばら45』に出演されるのですね。
構成・演出は谷先生。
『ベルサイユのはす』でないのは残念ですが…楽しみな催しですね。

出演者一覧に日向薫さんのお名前を見つけました。
私が宝塚を見始めた頃の星組トップさん。
今も変わらぬ華やかさで素敵ですね。
『アポロンの迷宮』の軽やかな味わいが大好きでした。

○阿修羅(如月蓮)
ヴィジュアルのインパクトでは一二を争う阿修羅さん。
三面六臂も忠実に再現され、見ているだけでも楽しいですね。
刑罰を言い渡すたび、カニ歩きで袖に引っ込む姿がツボでした。

○右大臣・光明(漣レイラ)/左大臣・善名(紫藤りゅう)
めちゃくちゃチャーミングな二人。
まさに落語の世界の住人そのもの、息の合ったコンビでコミカルな二面性をみせました。
浄玻璃の鏡の前で閻魔大王への本音を語る場面は抱腹絶倒!
「閻魔のバカ野郎ーーー」からの真面目くさった「何か申しましたか?」の落差は絶品ですね。

○赤鬼赤太郎(瀬央ゆりあ)
ちょっと間抜けで、情にもろくて、憎めない赤鬼のせおっち(瀬央)。
康次郎さんのお澄さんへの気持ちを聞くうちに金棒が段々下がっていくのが好き。
アドリブもやりすぎず、爽やか。
「ブチ生かす」は今年のヅカ流行語大賞ですね。

なにより好きなのはお顔!
本当にハンサムな鬼さん!
骨格のしっかりしたお顔立ちに似合う隈取。
生き生きした豊かな表情が際立ちますね。

せおっちの若竹のような伸びやかさ、涼やかなお声が大好きな私。
着々と力をつけ、バウ連続主演という快挙を手にした彼女。
存分にその魅力を開花させ、星組の大きな戦力となられることを期待しております。

* * *

お芝居では過激なメイクでお顔を隠していた男役さんたち。
ショーはその分を取り返すかのようにカッコよく弾けてらっしゃいますね。
心なしかいつにも増してギラギラ!オラオラ!していたような…

主だったキャストがほぼ死者という異色作、しかし、生者よりも生き生きと生(死?)を謳歌する彼らに励まされるお芝居。
きらびやかさに圧倒され、男役群舞に胸を撃ち抜かれ、一所懸命なロケットに涙し、デュエットダンスに酔いしれるショー。
星組の皆さまにブチ生かされる、素敵な夏でした。

○ANOTHER WORLD関連記事はこちら↓
康次郎はお澄のどこに惚れたのか?│ANOTHER WORLD個別感想娘役編(万里/音波/夢妃/綺咲)
生きている喜び、鮮やかに命の証を舞い踊れ│Killer Rouge個別感想
星男はチョンマゲの下に凄いものを隠してる―『Killer Rouge』の「色」について
私は「あの世」に恋してる│ANOTHER WORLD
いい仕事してますねぇ!鉄壁の二番手、礼真琴について│ANOTHER WORLD
身は離れても絆は消えぬ―幸せな時間をありがとうございました!│ANOTHER WORLD
「人生は美しい」稀代のつっころばし、紅ゆずるが紡ぐ優しい世界│ANOTHER WORLD
“星組のブラックホール”輝咲玲央に吸い込まれる│Killer Rouge
源頼光様(輝咲玲央)に恋わずらい!│ANOTHER WORLD
あの茶 和~るど―ありがたや うんまいだ―【ANOTHER WORLD公演デザートレビュー】
限りなき愛の賛歌、谷正純先生の大傑作誕生!│ANOTHER WORLD

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます↓
更新情報メイン(たまにつぶやき)

‎@noctiluca94

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

noctiluca(ノクチルカ)

Author:noctiluca(ノクチルカ)
宝塚歌劇と共にまもなく30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプの生徒さんが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。
◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**