FC2ブログ

思い出をつなぐ架け橋「霧矢大夢」│月組『エドワード8世/Misty Station』感想

発掘観劇記第6弾は、きりやん(霧矢大夢)・まりもちゃん(蒼乃夕妃)コンビの卒業公演『エドワード8世/Misty Station』。

80期首席で入団されたきりやん。
きりっと聡明な雰囲気で印象に残っていた彼女。
その後すぐヅカ離れした私でしたが、長いブランクを経て復活したのが2011年の『アルジェの男』。
「あのきりやんがトップさんに」と感慨にふける間もなく退団発表。

間に合って良かった。
少女時代の思い出と、今をつなぐ架け橋となってくれたきりやん。
彼女がいたからスムーズに宝塚の世界に戻ることができたのです。

ご卒業を見送ることができて良かった。
ヅカ神様のお導きですね。

最近に比べるとだいぶあっさりしたメモ書き程度の観劇記ですが、備忘録として残しておきます。

エドワード8世 ―王冠を賭けた恋― 観劇記録


卒業公演がハッピーエンドで嬉しい。
「チャーミングプリンス」と呼ばれた王子に相応しい温かさが魅力の霧矢大夢と、大人っぽい蒼乃夕妃の持ち味を活かした脚本。

いきなり葬儀のシーンでびっくりしたが、過去へ戻って追っていく展開の中で、ふたりの関係性が見えていく作り。
最後は結婚式で幕。
コンビ人生をこのような形で締めくくる。
大野拓史先生の愛情を感じた。

龍真咲の存在感と美しさが目立つ。
2階席からでもハッキリ分かる。

アステア姉弟(宇月颯・愛希れいか)は適役。

装置が立体的で良い。

大野先生の中で星条海斗は色悪専科なのか、短い登場場面で印象的。

Misty Station ―霧の終着駅― 観劇記録


霧矢大夢の歌とダンスを堪能できた。
「ファイナル・カウントダウン」の黒燕尾と、「マイウェイ」のデュエットダンスが最高。

* * *

お茶会デビューを果たしたのも、この公演でした。
ゲームコーナーで生徒さんのサイン入り『歌劇』が当たり、嬉しかったです。
その方のカラーポートのページに、その場で直接サインを入れて手渡してくださいました。
これぞビギナーズラックですね。

きりやんと同時に、青樹泉さんや一色瑠加さんも卒業されました。
味わい深いお芝居をされる瑠加さん。
物静かで知的、堅実な印象のもりえちゃん(青樹)。

もりえちゃんタイプの男役さんって意外と少ないですが、私の好みです。
現役では花組のあかちゃん(綺城ひか理)に同じ匂いを感じます。

この頃はまだ珠ちゃん(珠城りょう)に注目していなかったかな?
「メンジース役の子がカッコいい」と言ってた記憶はありますので、気にはなってたみたいですね。
黒尽くめの衣装で、まりもウォリスに迫ってる姿が素敵だったんです。
「えらく膝下が長い子」というのが、珠様の第一印象でした。

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitter(ブログ更新情報)↓
‎@noctiluca94

○過去の発掘観劇記はこちら↓
誰にも邪魔されない世界へ旅立った二人│壮一帆・愛加あゆの『心中・恋の大和路』観劇記録
今ひとたびの『アルジェの男/Dance Romanesque』
ザ・因果応報!源氏物語ダイジェスト│花組:新源氏物語
宝塚的ハッピーエンドではないけれど│花組:復活/カノン
柚希礼音、男役の歴史が詰まったスペシャル・ライブ│星組:REON!!Ⅱ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

※任意
※任意
※任意
※任意
※任意
非公開コメント
※必須

プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共にまもなく30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプの生徒さんが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。
◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**