FC2ブログ

全国ツアーご当地ジェンヌ紹介+月城かなとの四次元ポケット│鳳凰伝

先週末から『鳳凰伝』『ベルリン、わが愛』『鳳凰伝』…と、古代中国と近代ドイツを行き来している私。
感想はTwitterにもちょこちょこ上げていますが流れてしまうので、特に印象的だったシーンをこちらにまとめます。

まずは全国ツアー恒例ご当地出身ジェンヌさんの紹介。
山梨公演ご当地ジェンヌは、優ひかるちゃん。

憧花ゆりの組長「山梨県甲州市出身、研9にして初めての凱旋公演です!」
ここで大きな拍手。

山梨出身者はひとりだったので、たくさんのエピソードに触れられていました。
珠様(珠城りょう)のご挨拶でも。
「ここ(コラニー文化ホール)で初めて宝塚の公演を観て、受験を決意したそうです」

かつて客席で幼い胸をときめかせた少女が、長い時を経て、今度は舞台から客席を目にしている。
まぶしいスポットと、万雷の拍手を浴びながら…
感極まり、ちょっと顔を歪めたひかるちゃん(優)を見て、私まで目頭が熱くなりました。
こういう瞬間に立ち会えるのが宝塚ファンの醍醐味ですね。

ちなみに、ひかるちゃんが考える“山梨県の好きなところ(いいところだったかな?)”は「宝塚の創始者、小林一三先生の出身地」だそうです。
ひかるちゃん、あなたはタカラジェンヌの鑑だわ…

オリンパスホール八王子公演のご当地ジェンヌ(東京都出身者)4名は、全員娘役さん(組長は「女役」と仰ってました)。
江東区の早桃さつきちゃん。
渋谷区の茜小夏ちゃん。
文京区の花時舞香ちゃん(組長が「最下(級生)?最下?」と確認されていましたが、下から二番目でした)。

そして、東京出身者の中でも、ご当地中のご当地!
八王子市出身の夏風季々ちゃんには、この日一番かも?と思うほどのひときわ熱く大きな拍手が送られました。

難関を突破し、日々レッスンに励み、憧れの舞台に立ち、故郷に錦を飾る。
生徒さんご本人はもちろん、親御さん、ご家族、お友達、お教室の仲間たち…
皆さまが待ち望んでいた瞬間ですね。
会場の温かな空気に、私まで嬉しくなってしまいます。

* * *

そして、れいこさん(月城かなと)のポケットは四次元ポケットなんじゃないか疑惑。
ショー『CRYSTAL TAKARAZUKA―イメージの結晶―』、第2章『マーリンとMr.シンデレラ―愛の結晶―』。
れいこさん扮するダニーがポケットから出したパンを老人に与えるシーン。

日替わりでアドリブが飛び出します。
「これ、○○(ご当地名物)」と言いながら、パンを渡すのです。
例)これ、高尾山のお土産

甲府の14時公演は「ほうとう」でした。
開演前に「信玄餅かな?」と予想していましたが…外れた!
それにしても、れいこさんのポケットは四次元ポケットですか!?
どうして麺が出てくるの!?
なぜだか丼に入った調理済みのほうとうではなく、生麺をわしづかみするれいこさんを思い浮かべてしまいました。
シュールですね。
しかし、れいこさんにはなぜかこういう不思議なシチュエーションが似合います。

毎日せっせと、ご当地ジェンヌさんに各地の名物をリサーチするれいこさんを想像すると愉快な気持ちになりますね。
北九州、福岡、広島…明日からどんなアドリブが飛び出すか楽しみです!
(次は豚骨ラーメンかな?麺縛りで…)

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます↓
更新情報メイン(たまにつぶやき)

‎@noctiluca94

関連記事
スポンサーサイト



コメント

※任意
※任意
※任意
※任意
※任意
非公開コメント
※必須

プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共にまもなく30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプの生徒さんが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。
◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**