fc2ブログ

6つの要素で徹底分析!独断と偏見による各組スターさんの持ち味とは?

すっかり秋めいてきました。
月が冴え冴えと美しいこんな夜は、虫の声に耳を傾けながらゆったり過ごすのがなによりの贅沢ですね。

晩酌の肴に「自由・平等・博愛」ならぬ「独断・偏見・直感」で各組スターさんの特徴を分析してみました。

対象は、2011年からの各組トップスターさんと2018年版宝塚スターカレンダーの掲載メンバー。

花組から、蘭寿とむ、明日海りお、芹香斗亜さん、柚香光。
月組から、霧矢大夢、龍真咲、珠城りょう、美弥るりか。
雪組から、音月桂、壮一帆、早霧せいな、望海風斗、彩風咲奈。
星組から、柚希礼音、北翔海莉、紅ゆずる、礼真琴。
宙組から、大空祐飛、凰稀かなめ、朝夏まなと、真風涼帆。
計21名(敬称略)。

項目は、温⇔冷/乾⇔湿/爽⇔粘/陰⇔陽/剛⇔柔/静⇔動の6つ。
過去に演じられた役、映像や紙媒体のインタビューから受ける印象で振り分けました。
img-20170905_1.jpg
img-20170905_2.jpg
温かなぬくもりに包み込まれるような方。
クールでミステリアスな表情が魅力の方。

6つの要素の組み合わせで、なんとなくその方のイメージが浮かび上がってくる気がします。
例えば、珠城りょうの「温・湿・粘・陽・剛・動」。

宙組スターさんのブレない感じが密かにツボ。
大空・凰稀・真風ラインの一貫性 笑
ホットなまぁ様(朝夏)と見事な対比です。

あくまでも私の主観ですので、気軽に読み流してくだされば幸いです。
「○○さんはこっちじゃない?」などのご意見がありましたら、ぜひお聞かせください!

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます↓
更新情報メイン(たまにつぶやき)

‎@noctiluca94

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは。
面白いカテゴリー分類ですね!

たま様の『温・湿・粘・陽・剛・動』
熱帯の気候みたいですね!笑
カンカン照りだったり、激しいスコールだったり。

私の好みを分析してみたら『冷・湿・粘・陰・剛・静』で
なんと望海さんと真風さんが6項目パーフェクト!
ものすごく納得しました!!

noctilucaさんの好みの要素を全て満たすジェンヌさんはいました??

Re: No title

黒猫さん、こんばんは!

わぁ、ありがとうございます!
完全自己満足の記事でしたが、そう言っていただけると嬉しいです!

そうそう、珠様なんだか熱帯気候っぽいんですよね(笑)
ラテンショーが似合いそう…

おぉー!黒猫さん好みの『冷・湿・粘・陰・剛・静』、確かに望海さんと真風さんパーフェクトですね!すごい!
自分で振り分けておきながら感動してます!
ちなみに花組の鳳月さんもこのタイプかな?と思いますが、いかがでしょう?

私の好みは『温・湿・粘・陽・剛・動』なので、やはり珠様ですねー。

この分類、新しいご贔屓探しに役立つかも(笑)

No title

こんにちは!

確かに鳳月さんも『冷・湿・粘・陰・剛・静』ですね!
どうりでジャハンギール様から目が離せない訳だ!!^^

北翔さんも全部たま様と同じタイプですね。
一見全然違うタイプに見えますけど、
朗らかで周りを温かい気持ちにさせるところや、
唯一無二の魅力(北翔さんは歌、たま様は健全な色気と太ももと胸板?笑)があるところなど
やっぱり似ているかも。
いやー、面白いですね!

Re: No title

黒猫さん、こんばんは!

ね?ね?そうでしょ?
ジャハンギール様カッコよかったですよねー!
私も『冷・湿・粘・陰・剛・静』タイプの方、好きです!


おぉー!!本当ですね!
北翔さんも珠様と同じですね!朗らかさんなふたり!

ありがとうございます!おかげさまで新しい発見が沢山ありました。
分類だけしてまとめてないとか中途半端すぎる私(笑)
壮さんと柚希さんと礼さんも一緒だなぁ。

娘役さんバージョンもやってみたくなりました!

No title

はじめまして。
最近こちらのブログを知ったので、楽しく過去記事を遡り読ませていただいてます。
昨年の記事にコメントしてすみません(^_^)

なんて的確で面白い分類、素晴らしいです!
私は生まれも育ちも九州なので、この数年は九州出身のトップさんがどこかしらの組にいたので、すごく嬉しい気持ちです。
私は佐賀なのですが、他県でも同じ九州だと親戚みたいな気になってしまう、、、一つの島の九州ならではの考え方なのかもしれませんけど笑

長崎の早霧せいなさん、佐賀の朝夏まなとさん、熊本の真風涼帆さん。
同じ北部九州でも県民性の違いが結構あるのですが、それがうまくあらわれた表だったので驚きました。
佐賀人から見ると、、、
海に囲まれ爽やかな風が吹き陽気で海外のモノをいち早く取り入れるノリの良い長崎県民→早霧さん。
九州の真ん中に位置する阿蘇山のごとくどっしり構えて落ち着いた熊本県民→真風さん。
そして、見通しの良い平野に育ち大らか、田舎なので都会に興味深々で華やかなものを欲するミーハー気質な佐賀県民→朝夏さん。
分類にぴったり合ってる気がしました。
面白いですよね。
ほかの県の方のことも知りたくなりました(^_^)


Re: No title

>つーさん様
はじめまして。
コメントありがとうございました。
いつの記事でもご感想を伺えるのはとても嬉しく、喜んでおります。

舞台や映像や出版物で感じた生徒さんのイメージをなんとなーく振り分けてみたのですが…
地元の方にそう言っていただけると心強いです。

九州出身のトップさんは総じて懐の大きさやゆったりおおらかな気質を感じますが、その中でも各県の県民性と生徒さんの印象がばっちり当てはまってますね。
詳しく教えてくださり、ありがとうございました。
こんなに顕著に表れるものかと驚いています。

本当に面白いですね。
ほかの県の方のことも知りたくなります。
47都道府県を制覇してみたくなりました(^o^)
※任意
※任意
※任意
※任意
※任意
非公開コメント
※必須

ブログ内検索とタグクラウド

プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共に34年(ブランクあり)。全組観劇派。芝居がいい生徒さんが好み。谷正純・酒井澄夫・木村信司・大野拓史作品が好き。観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。

◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

*