FC2ブログ

王妃の館で一番カッコいいのは金沢貫一(愛月ひかる)だと思うのです

『王妃の館』で、個人的に一番カッコいいと思ったのは愛ちゃん(愛月ひかる)演じる金沢貫一でした。

紫のスーツにヒョウ柄シャツ。
札びらをちらつかせ、水商売風の若い女の子をはべらせる。
絵に描いたような、ド派手でえげつない三枚目役。

頭髪ネタでガンガン笑いを取り、途中からは彼が姿を現すだけで客席から笑いが起こるほど。
中途半端に演じると寒々しいばかりですが、思いっきり役に徹したのが良かったですね。

愛ちゃんの三枚目と言えば『TOP HAT』のアルベルト・べディーニが思い浮かびますが、今回は更にその上を行く型破りな役。
タカラジェンヌに演じさせるにはギリギリのラインかな?と危ぶんでいましたが…

蓋を開けてみれば、金沢さんが一番カッコよかった!!!

脚本・演出の田渕大輔先生は、愛ちゃん初主演作『SANCTUARY』をご担当された方。
宝塚では異色なほどダークな味わいを放つ物語がとても好みでした。

今回、田渕先生は愛ちゃんをどう料理してくださるのか。
わくわく待っていたら、なんと“頭髪に重大な秘密を抱える成金中年”!?
アンリ・ド・ナヴァールとの落差が…
と思っていたら、ラストにまさかの大逆転!

崖っぷちのシャトー・ドゥ・ラ・レーヌも下田夫妻も丹野夫妻も、みんなまとめて金沢さんが救うのです!
カッコいいーーー!!!

男性として、人として、実は一番カッコ良かった金沢さん。
いいね!いいね!
決めるところはバシッと決める男気が最高にカッコいい!

北白川先生(朝夏まなと)と玲子さん(実咲凜音)、ルイ(真風涼帆)とディアナ(伶美うらら)、近藤さん(澄輝さやと)とクレヨンちゃん(蒼羽りく)にも、それぞれ幸せが訪れ…

そして、金沢さんとミチルちゃん(星風まどか)の関係は?

ごめんなさい、正直言うと私結構ギリギリまで、ミチルちゃんはお金目当ての子なのかな?と思っていたのです。
ところが…

「俺なんか(頭髪に)大きな秘密があるし、おじさんだし…」としょげる金沢さんに、「そんなの気にしない。私はパパが好きよ」と告げるミチルちゃん。
いい子だわーーー!!!
ルックスでも経済力でもなく、金沢さんの内面をしっかり見、更に年齢の壁をものともせず、金沢さんを愛するミチルちゃん。

嬉しそうな嬉しそうな金沢さんの表情が最高!
思わず客席から「良かったねー!お幸せにー!!」とエールを送りたくなりました。
本当に幸せな、温かいもので心が満たされる素晴らしい舞台ですね。

ところで、金沢さんのカツラの下はどうなっているのでしょうか?
襟足だけ伸ばしたあの感じ…
ひょっとして、懐かしのアルシンドヘアなのかしら?
いずれにせよ、体を張って笑いを取りに行くような役でも、決して品を失わないのが愛ちゃんの魅力ですね。

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitter(ブログ更新情報)↓
‎@noctiluca94
関連記事
スポンサーサイト



コメント

※任意
※任意
※任意
※任意
※任意
非公開コメント
※必須

プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共にまもなく30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプの生徒さんが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。
◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**