FC2ブログ

愛希れいか率いる、可愛くってセクシーな月娘の魅力満載『S4妖艶』│カルーセル輪舞曲

まもなく月組トップ娘役ちゃぴちゃん(愛希れいか)の卒業公演が初日を迎えますね。
開幕までに、公開しそびれていた彼女の出演作の感想を上げていきたいと思います。
しばし、お付き合いくださいませ。

* * *

気づけば全てのシーンが大好きになっていた『カルーセル輪舞曲』。
観れば観るほど味わい深くて、観終わったばかりなのにまたすぐ観たくなる中毒性のあるショーですね。

そんな『カルーセル輪舞曲』ですが、MY初日に観た瞬間「これ好き!」と思ったのが、ちゃぴちゃん率いる娘役さんメインの『S4妖艶(アメリカ ニューヨーク)』。

前場面『船出(太平洋)』の銀橋で、「白馬の王子」珠様(珠城りょう)が水先案内人のみつるさん(華形ひかる)に「次はどこへ行くのか、意地悪しないで教えてよー」とじゃれつく姿はべらぼうに可愛かったですね!!
上級生男役に甘える珠様って尋常じゃない可愛さがあります。
みつるさんが大型犬にのしかかられてるみたい。

で、たどり着いたのが「レディマンハッタンS」のちゃぴちゃんを筆頭に、月組が誇る美女が勢揃いするクラブ。
コケティッシュに歌い踊るちゃぴちゃん、いいですねー!!
すーさん(憧花ゆりの)、なつこさん(夏月都)、くれあちゃん(玲実くれあ)、さちかちゃん(白雪さち花)。
月組の娘役さんはみんな大人っぽくてカッコいい持ち味の方が多いので、こういうシーンはぴったり!

そして、月組が誇るカッコいい系美女といえば、この人!
ちゅーちゃん(咲希あかね)!
見事なダンスで男役さんを乗りこなしていますね!

月娘の「かかあ天下」っぷり、好きです!
男役さんも尻に敷かれてると思わせて、決めるところはバシッと決める!

月組の良さってこういうところかなぁ?と思います。
強い娘役さんと対等に、むしろ更に逞しく包み込む男役さんの「器量」。
男女の力が拮抗し、互いが互いを支え、引き立て合うところに月組の舞台の良さがあるように思います。

大好きなからんちゃん(千海華蘭)は「ブラックホース」の歌手。
これは嬉しい!
本公演でも博多座でも、ひたすらからんちゃんに注目してました。
なんとも言えない洒脱な歌声。
ダンスも良し。
肩の使い方や視線の投げ方、目が離せません。

『Dance Romanesque』のフィナーレ、同じく当時のトップまりもちゃん(蒼乃夕妃)中心の娘役だけのナンバー『未来の記憶』で最下級生で入っていたちゃぴちゃん。
あのときの愛くるしい笑顔はそのままに、安心して一場面を任せられる堂々たる娘役トップとして花開かれましたね。
まもなく世代交代。
次へ、そしてまた次へと月娘の財産を受け継いでいって欲しいものです。

わかばちゃん(早乙女わかば)の「フロリダー!」の叫びも可愛い。
フラッパースタイルが本当によくお似合い。
わかばちゃんのデイジー(華麗なるギャツビー)を観てみたかったなぁ。
珠城りょう×早乙女わかばで『華麗なるギャツビー』が観たい!

このシーンになると、いつも月組版『シカゴ(Chicago)』が観たくなります。
ロキシー・ハート→ちゃぴちゃん。
ヴェルマ・ケリー→美園さくらちゃん。
ママ・モートン→白雪さち花ちゃん。
次期トップ娘役となるさくらちゃんとちゃぴちゃんが舞台でがっぷり組む機会がなかったのは残念。
せめて妄想劇場で…
もし、また「娘役主演公演」があるならば、娘役さんの芸も魅力も存分に発揮できるこういう演目が観たいですね。

○カルーセル輪舞曲関連記事はこちら↓
珠からんに挟み撃ち+殺し文句は「愛しとーよ」│カルーセル輪舞曲
珠様に「君が欲しい」と囁かれてたなんて│カルーセル輪舞曲
宝塚に関わる全ての人の温かさを知る│『カルーセル輪舞曲』2階席観劇記(3)
珠城りょうの雄叫び「オウッ!」に悩殺されるカルーセル輪舞曲
若々しく明るく、クラシカルで重厚│多面性が魅力の『カルーセル輪舞曲』取り急ぎ感想(2)
早く来い来いMY初日│“たぎる男S”珠城りょうに会いたい!
夢、遥かに。翼を授かった珠城りょう│カルーセル輪舞曲
イメージトレーニングが必要だ!大階段の0番に立つ珠様
珠城りょうが白馬の王子様!!
ゴールデントリオ誕生の予感!?『グランドホテル/カルーセル輪舞曲』制作発表会

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます↓
更新情報メイン(たまにつぶやき)

‎@noctiluca94

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

noctiluca(ノクチルカ)

Author:noctiluca(ノクチルカ)
宝塚歌劇と共にまもなく30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプの生徒さんが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。
◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**