FC2ブログ

筋肉は裏切らない!宝塚ファンの筋トレ記録&観劇回数の相関関係

ヨガやピラティスなどスタジオメニュー目当てでフィットネスクラブに通い始めた私。
しかし、ある日ジムエリアでマシンを動かしてみたら思いのほか楽しく、すっかり筋トレにハマってしまいました。

何が楽しいって、短期間で結果が出ること。
トレーニング開始前は実年齢マイナス13才だった体内年齢が、わずか1ヶ月でマイナス17才になったのには驚きました。

見た目にも変化が表れ、手足に程よく筋肉がついて引き締まり、腹筋がうっすら割れてきました。
周りからも「顔やお尻が小さくなった」と言われるのが嬉しいですね。

熱心に鍛えていた私ですが、問題がひとつ。
贔屓組の公演中はどうしてもジム通いがおろそかになってしまうのですね。

4月は月組東宝のみでしたので、ジムの回数を減らさずに済みましたが。
月組赤坂と星組東宝が重なった6月・7月はジムが激減。
それに伴い、体組成の値もどんどん下がる。

7月にはとうとう総合判定で「運動不足」の烙印を押されてしまいました。
そこで、観劇とジムと体組成の値にどれほどの因果関係があるのか図にしてみました。
img-20180823_2.jpg
観劇回数最多の7月に、筋肉量・脚点・体内年齢がガクッと落ち込み、体脂肪率は上昇しています。
体は正直ですね。
こんなにはっきり形に出るなんて…
面倒だからジムをサボろうかなーなんて日は、この図を見て自分に活を入れることにします。

* * *

最近、トレーニング効果をさらに高めるためにプロテインを飲み始めました。
昔飲んだのはドロドロで甘ったるくて美味しくなかったですが、ある生徒さんが飲んでいるのを真似してみたら、あっさりサラサラで飲みやすい!
これなら続けられる!
プロテインも進化してるんですね。

鍛え始めてから、舞台の見方も変わりました。
ドレスから出ている娘役さんのボディラインを凝視しちゃいます。

断トツにカッコいいのは愛希れいかさんでしょうか?
美園さくらさんのヒラメ筋も素晴らしい。
白雪さち花さんや朝月希和さんもスラリとした美脚ですね。

理想は仙名彩世さんや音波みのりさんのような、女性らしくしなやかに引き締まった体。
遠く及びませんが、少しでも近づけるよう日々努力していきたいと思います。

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます↓
更新情報メイン(たまにつぶやき)

‎@noctiluca94

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

noctiluca(ノクチルカ)

Author:noctiluca(ノクチルカ)
宝塚歌劇と共にまもなく30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプの生徒さんが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。
◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**