FC2ブログ

轟悠さん、花園を去る│憧れと寂しさと感謝と期待

嘘でしょ!?
そんなことってあるの??
まだエイプリルフールには早いよ!

専科の轟悠さん退団の報を知り、頭が真っ白になりました。

宝塚歌劇団│専科 轟悠 退団会見のお知らせ

轟悠さん、花園を去る


トド様が宝塚を去る。
とても現実とは思えず、呆然としています。

突然な、あまりに突然なニュース。
どなたであれ卒業の知らせはいつも突然ですが、昨年のみえこ先生(松本悠里)に続き、トド様も…となるとショックは大きいです。

初めてトド様を知ったのは1989年の雪組『ベルサイユのばら』。
私のヅカデビューでした。
そこで出会った轟アランの美しさ。

彫りが深く整ったお顔立ち。
当時大人気だった光GENJIの大沢樹生さんにそっくりだったんですよね。
こんなにカッコいい女の人がいるなんて、と子ども心に衝撃を受けたものです。

しばらくヅカ離れして舞い戻ったとき、バリバリ現役で活躍されていることに驚きました。
あの頃の美貌はそのままに、深みを増した男役芸。

直近では『シラノ・ド・ベルジュラック』の豊かなお芝居が心に残っています。

男役・轟悠が舞台の真ん中に立ち続ける理由│シラノ・ド・ベルジュラック

男役の手本となり、全生徒を率いる存在となった轟悠がすみれの花園を去る。
私のヅカアルバムの1ページがそっと閉じられたような、なんとも言えない寂しさがこみ上げます。

花道を飾るのは植田先生と酒井先生


ラストステージは7月の『婆娑羅の玄孫』。
作・演出はゆかりの深い植田紳爾先生。

先生の書き下ろし新作!
芝居ではいつぶりでしょうか?

「波乱万丈の人生を痛快に歩む男の姿を、宝塚歌劇の男役を追求し続けてきた轟悠が舞台上に鮮やかに息づかせる」とのこと。
トド様の花道にふさわしい爽やかに男臭い佳作の予感がします。

『婆娑羅の玄孫』に出演される星組の皆さまは、タカラジェンヌ・轟悠の芸を学び、吸収できる最高の機会を得られますね。
和物芝居継承のためにも意義ある作品になると思います。

宝塚歌劇団│2021年 公演ラインアップ【梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演/東京芸術劇場プレイハウス公演】<2021年7月・星組『婆娑羅の玄孫』>

タカラジェンヌとしてのラストステージはディナーショー。
こちらの演出は、トド様のディナーショーといえば…の酒井澄夫先生。

パレスホテル東京の最終回は9月22日。
ご卒業は10月1日付ですので、これが正真正銘の最後でしょうか?

宝塚歌劇団│轟悠 ディナーショー

憧れと寂しさと感謝と期待


あれこれ書いてるうちに心が落ち着いてきました。
文章の組み立ては頭の整理になりますので、書き終わる頃にはすっかり晴れやかに前向きな気持ちになれるのが有り難いですね。

とはいえ、トド様への気持ちは複雑すぎて、ひとことでは到底表せません。
憧れと寂しさと感謝。
そして、期待。

轟悠様、長きにわたり宝塚の発展に尽してくださり、誠にありがとうございました。
タカラジェンヌ卒業の日まで、ご自身の理想とする男役道を歩み続けてくださいませ。

最高にカッコいい男役・轟悠の集大成をみせてくださることを期待しています!

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
↓Twitter(ブログ更新情報)↓
‎@noctiluca94
関連記事
スポンサーサイト



コメント

※任意
※任意
※任意
※任意
※任意
非公開コメント
※必須

プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共に30年(ブランクあり)。全組観劇派。美丈夫タイプの生徒さんが好み。谷正純・酒井澄夫・木村信司・大野拓史作品が好き。観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。

◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**