FC2ブログ

舞空瞳の挑戦/愛月ひかる107歳│『柳生忍法帖』配役発表

昨日の『婆娑羅の玄孫』配役発表に続き、『柳生忍法帖』の出演者と一部配役が出ました!

今回は専科さんのご登板はなし。
組子77名のみ。
久々の振り分けなし、全員揃っての公演は嬉しいですね。

宝塚歌劇団│星組 宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演『柳生忍法帖』『モアー・ダンディズム!』出演者・一部の配役決定[2021.6.8]

舞空瞳の挑戦


主人公・柳生十兵衛は琴ちゃん(礼真琴)確定として、ファンの気がかりは「なこちゃん(舞空瞳)と愛ちゃん(愛月ひかる)がどの役を演るのか」でしたよね?

ゆら:舞空瞳
芦名銅伯:愛月ひかる


うわーっ!そう来たかーー!
なこちゃんは、暴君・加藤明成の御国御前ゆらの方。
愛ちゃんは、ゆらの父。
娘を使って明成を篭絡し、藩を牛耳ろうと目論む謎の男。

うーーーん…
実は私、なこちゃんは十兵衛の助けを借りて明成に復讐する堀一族の娘・お千絵かな?と思っていたんです。

しかし、「なこちゃん=ゆら」ならばストーリーの大まかの形がつかめてきますね。
敵討ちはあっさりめで後半にウエイトを置く感じ?

原作のゆらはすみれコード的に難しい女性ですが、泥の中に咲く蓮のように一筋輝く十兵衛への愛を示すことができれば宝塚版ならではの素敵なゆらが生まれるのではないでしょうか?
大野先生がどのようにアレンジなさるか楽しみです。

愛月ひかる107歳


数々の色濃い役を演じてこられた愛ちゃん。
今度は不死身の芦名銅伯!
いわばラスボス
愛ちゃんにとって不足はない、スケールの大きな役ですね。

愛ちゃんのことですから凄まじくもカッコいいバリバリの敵役を思う存分に魅せてくれると思います!
楽しみーーー!
(天海とは二役になるのかな?)

主な配役が出ましたので、他の役を想像する楽しみができました。
幕開きまでに原作を読み直してあれこれ考えたいと思います。
私は演目発表翌日に前のめって原作を買ってしまいましたが、これから琴ちゃんの帯付き本が発売されたら嬉しいですね。

宝塚ファンも原作ファンも大満足の大野流・柳生忍法帖が観られますように!

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
↓Twitter(ブログ更新情報)↓
‎@noctiluca94

○『柳生忍法帖』関連記事はこちら↓
礼真琴の柳生十兵衛!強く美しい娘役VS強くカッコいい男役が火花を散らす星組『柳生忍法帖』
スポンサーサイト



プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共に30年(ブランクあり)。全組観劇派。美丈夫タイプの生徒さんが好み。谷正純・酒井澄夫・木村信司・大野拓史作品が好き。観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。

◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**