FC2ブログ

『婆娑羅の玄孫』人物相関図(?)できました!-全員に役がついている!

待ちに待った『婆娑羅の玄孫』の配役が出ました!
が、何が何やらさっぱり分かりません 笑

宝塚歌劇団│星組 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ/ 東京芸術劇場プレイハウス公演『婆娑羅の玄孫』主な配役決定[2021.6.7]

分かるのはこれだけ。
  1. 美稀千種さんと天華えまさんが二役であること
  2. 出演者全員に役がついていること

初日をお楽しみに!ってことでしょうか?

婆娑羅の玄孫 人物相関図


専科2名(男役2名)、星組子26名(男役15名、娘役11名)総勢28名の大所帯。
星組三分割とは思えない充実のメンバーですね。

なにより嬉しいのは、前回のトド様(轟悠)主演作『シラノ・ド・ベルジュラック』に続き、出演者全員に名前がついていること。
下級生には励みになりますね。

『シラノ・ド・ベルジュラック』人物相関図できました!―全員に役がついている!

というわけで、相関図と言うほどでもありませんが、簡単にまとめました。
basara_3.png
※2021.6.11修正(休演者追加)

天華えまさんの阿部四郎五郎は江戸前期に実在した人物(阿部[阿倍]四郎五郎正之)のようですが、史実を絡めてくるのか?
もう一役の西川頼母は歌舞伎の『土屋主税』に名前がありますが、同一人物なのか?
ぴーちゃん(天華)の役から物語をひもといていけそうですね。

『ロミオとジュリエット』で、死とマーキューシオの二役が好評を博したぴーちゃん。
今回も新しい魅力を開花させてくれることと期待が高まります。

他の人物とはちょっと毛色の違う、麗々(小桜ほのか)と真々(稀惺かずと)も気になります。
この二人が物語のアクセントになりそうな気がしますね。

轟悠ラストステージに向けて


長く宝塚歌劇を支え、ひたむきに男役道を歩んでこられた轟悠さんの卒業公演。

初宝塚が1989年の雪組『ベルサイユのばら』だった私。
アラン役で出演されたトド様の美しさは子ども心に衝撃でした。

轟悠さん、花園を去る│憧れと寂しさと感謝と期待

30年後の今、まさか自分がトド様のご卒業を見送る日が来るとは夢にも思いませんでした。
ラストステージを心に焼きつけます!

『ロミジュリ』で一皮むけた星組子たちの活躍も楽しみですね。
トド様と同じ舞台に立つ貴重な機会。
たくさん吸収して成長の糧にしていただきたい、そして次の本公演で星組全体に還元してくだされば、と思います。

私は池袋組なのでMY初日はしばらくお預けですが…
妄想を膨らませつつ、8月を待ちます!
(ポスターも首を長くして待ってます)

※2021.6.11追記
お京役の澄華あまねさんが体調不良により全日程休演となりました。
宝塚歌劇団│星組 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ・東京芸術劇場プレイハウス公演 休演者のお知らせ[2021.6.11]

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
↓Twitter(ブログ更新情報)↓
‎@noctiluca94

○『婆娑羅の玄孫』関連記事はこちら↓
琴せお!愛みほ!轟??身体が3つ欲しい!激アツ☆2021夏の星祭り 振り分け発表!
轟悠さん、花園を去る│憧れと寂しさと感謝と期待
スポンサーサイト



プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共に30年(ブランクあり)。全組観劇派。美丈夫タイプの生徒さんが好み。谷正純・酒井澄夫・木村信司・大野拓史作品が好き。観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。

◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**