FC2ブログ

「和希そら」を全部魅せた!│夢千鳥(配信)

いやいやいやいや!いいもん観させてもらいました!
こんないい作品、お蔵入りになってたら宝塚の損失ですよ!
ブラボー!ブラボー!素晴らしかった!

劇団さん、『夢千鳥』の特別配信に踏み切ってくださり、誠にありがとうございました!
観られて本当によかった!
(このためにわざわざ無観客で幕を上げてくださったんですよね?)

あおいさん(美風舞良)お疲れさまでした!
宙組誕生からずっと組子を明るく照らし続けてくださったあおいさん。
配信とはいえ、ファンの前で一区切りをつけられたことを嬉しく思います。
しかし、宝塚はひとつ!
引き続き花組の舞台で美しい歌声を響かせてくださることを楽しみにしています。

「和希そら」を全部魅せた!


上手っ!面白っ!怖っ!凄っ!巧っ!面白っ!あぁ…
(配信視聴中の私の心の声)
観たかった「和希そら」が全部観られて大満足!

和希そらの新しい扉が開いた!夢二好きの血が騒ぐ『夢千鳥』ヴィジュアル解禁

昭和の映画監督・白澤優二郎と、大正期の画家・竹久夢二の二役に挑戦したそらちゃん。
複雑な時系列を行ったり来たり。
白澤なのか、夢二なのか。
夢とうつつを行ったり来たり。
やがて二つの世界が溶け合い…

「ようやく君を愛し始めたんだ」で、混沌からハッと目覚める快感。
夢二と白澤が一つになった瞬間です。

「幸せにおなり」の言葉と共に、自身を閉じ込めていた鳥かごから飛び立つ白澤。
夢二はどこへ行ったのか?
他万喜は?
彦乃は?
お葉は?
あんなにも激しい愛憎をぶつけ合った男と女たちはすべて幻だったのか?
白昼夢から覚めたように、しばし呆然としてしまいました。

「愛」とは何か?


そらちゃん、いい役を書いてもらえてよかったですね。
『夢千鳥』は間違いなく彼女の代表作の一つになると思います。
当たり役を得ることは役者にとって最大の幸せですが、その瞬間を共有できる観客も幸せです。

男役の完成度も凄かった!
どこか不安定な夢二から匂い立つ色香。
男盛りの自信にあふれる白澤のしっかり骨太な艶。
(前者は芸者の前で座布団を枕にしどけなく横たわる姿、後者は撮影現場でディレクターズチェアに沈み込み物思いに耽る姿に強く感じました)
両者をきちんと使い分けて魅せてくれました。

そらちゃんは抱きしめたくなるような男を演じるのが上手いですね。
どうしようもない男だけど、なぜか心惹かれる。

夢二の愛の原風景には姉の松香(有愛きい)がいたのでしょうか?
無条件に受け入れ、包み込んでくれる愛。
姉を失った喪失感を埋めてくれる女を求め続け、さまよう夢二。

しかし、愛は誰かに与えてもらうのを待つだけではいけない。
また、奪うだけでは心は満たされない。

愛の卵は二人で温め続けなければ孵らない。
そう悟った白澤が赤羽礼奈(天彩峰里)を優しく抱き寄せて、幕。

栗田優香先生に寄せる期待


この物語はどこに着地するんだろう?と思ったら…
そう来たか!

現在と過去、現実と虚構が入り乱れる物語。
複雑な場面展開をものともしない巧みな構成にぐいぐい引き込まれ、急転直下、現実に引き戻される。
脳みそをぐるぐるかき回されて、突如ポン!と放り出される心地いい刺激。
中毒性の高い芝居ですね。
すっかり栗田ワールドの虜になりました。

でも、これは生で観たかった!!!
こんな素晴らしい舞台が中断を余儀なくされたこと、改めてコロナを憎く思いました。
とはいえ、配信のおかげで観ることができて幸せですね。

栗田先生、デビューおめでとうございました。
得がたい才能が宝塚に入ってくださって嬉しいです。
これからどんどん先生の作品を観られると思うとわくわくします!

和希そらさん、宙組の皆さま、栗田先生とスタッフの皆さま、素晴らしい舞台をありがとうございました!

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
↓Twitter(ブログ更新情報)↓
‎@noctiluca94

○『夢千鳥』関連記事はこちら↓
和希そらの新しい扉が開いた!夢二好きの血が騒ぐ『夢千鳥』ヴィジュアル解禁
夢千鳥&ロミジュリB日程が観られる!-はじめての「タカラヅカ・オン・デマンド」
スポンサーサイト



プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共に30年(ブランクあり)。全組観劇派。美丈夫タイプの生徒さんが好み。谷正純・酒井澄夫・木村信司・大野拓史作品が好き。観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。

◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**