FC2ブログ

上級生ファンに朗報!リレーメッセージのバトンはあの方へ!+星組度高め疑惑(?)を検証!

5月9日から始まったタカラジェンヌのリレーメッセージ。
待ちに待った上級生ターンがやってきましたよ!
専科の華形ひかるさんのバトンは星組の白妙なつさんに託されました。


華形ひかる、タカラジェンヌとして


みつるさん(華形)を指名したのは月組の紫門ゆりやさん。
「舞台の延期は無いに越したことはないけれど」と前置きしつつ、「こんな状況でも“いいこと”を探すとすれば、本来5月3日に卒業されるはずだったみつるさんがまだ男役として居てくださること」と。

そんな受け止め方もあるのかと、ゆりちゃん(紫門)のふかふか柔らかな心に触れて、気持ちが和みました。

みつるさんのハリのある力強い語り口。
ゲーテの言葉「急がずに…だが休まずに」を引用し、「タカラジェンヌとして、この状況に仲間やファンと共に立ち向かえることに強く力を感じている」と。

卒業後の芸能活動は視野にないと仰る方だけに、「タカラジェンヌとして再び舞台に出れることがあると信じている」の言葉が重く響きます。

晴れやかに東京宝塚劇場の大階段を降りられる日が来ますよう願っています。

上級生ファンに朗報!リレーメッセージのバトンは白妙なつさんへ!


みつるさんのリクエストは白妙なつさん。
次期副組長就任が決まっている星組の上級生娘役さん。
なつさんを皮切りに、各組の上級生や管理職の方へバトンが回っていくのでしょうか?

経験豊かなベテラン勢ならではのコメントが楽しみ!
こんな状況ですが、明日が待ち遠しいと思わせてくれる宝塚は偉大です。
ファンの心に希望の種を蒔いてくださり、ありがとうございます!

星星しい?星組度高め疑惑(?)を検証!


5月9日から21日までの出演者25名。
専科2名、花組5名、月組4名、雪組4名、星組6名、宙組4名と一見バランスがいいようですが…
なんとなーく、星度高めじゃありませんか?
img-20200520_1.jpg
25名中、約半数の12名が組み替え経験者。
なかでも星組から他組へ異動された方が4名。
がついている方が元星組)
星組度高めどころか40%が星組ゆかりの方でした!

他にも一度他組に異動してから古巣へ戻られた方や、専科でキャリアを積んで改めて組子になられた方など、バラエティに富んだメンバーが多いですね。

元いた組の方にバトンをつないだり、特出先で親しくなった方や初舞台でお世話になった方を指名したり…
今回のリレーメッセージのように組を越えた企画だと、生徒さん同士の意外な結びつきが垣間見えて楽しいです。

改めて「宝塚はひとつ」と感じます。
再会を待ち望む気持ちは生徒さんもファンも同じ。
私たちも心をひとつに待ち続けましょう!

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
↓Twitter(ブログ更新情報)↓
‎@noctiluca94

○関連記事はこちら↓
あの人は出る!?宝塚スター☆リレーメッセージ
タカラジェンヌが路上で○○を…!笑いとエピソード満載!綺城ひか理さんのリレーメッセージ☆彡
スポンサーサイト



プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共にまもなく30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプの生徒さんが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。

◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**