FC2ブログ

タカラジェンヌが路上で○○を…!笑いとエピソード満載!綺城ひか理さんのリレーメッセージ☆彡

大変な状況にもかかわらず、毎日ファンを励まし続けてくださるタカラジェンヌの皆さま。
本当にありがたく、最高の贅沢を味わっています。

リレーメッセージ21人目は星組の綺城ひか理さん。
仕事終わりにわくわくしながら再生したら…
めちゃ面白い!

ユーモラスでオリジナリティあふれる語り口が最高です!


タカラジェンヌが路上で○○を…!笑いとエピソード満載!綺城ひか理さんのリレーメッセージ☆彡


タカラジェンヌが路上でパンとカレーを物々交換!
しかも無言で?
なんの闇取引ですか!
シュールすぎる!
その様子を動画で流して欲しい 笑

「先日、とある上級生の方が」からの「美味しいパン」と「作りすぎたカレー」には突然何を言い出すの?ってなり…
どう着地するかと思ったら…そう来たか!

「?」からの「!」。
意外性のある導入でリスナーの興味を引き、オチまでスムーズに誘導する話術。
上手いなーーー
見事な起承転結に感心しました。

パンをくれる上級生。
大量のカレーを自炊するあかちゃん(綺城)。
みんなが知りたい生徒さんの日常をしっかり折り込み、最後はファンへのメッセージにつなげる。
パーフェクトです!!

ご本人について詳しく知りませんが、相当な読書家ではないかとの印象を受けました。
流れの巧みさ、言葉のチョイス、どれをとっても知の豊かさを感じます。

色紙に書かれた「1人で頑張らない」もいいですね。
温かなお人柄がうかがえます。

情報盛りだくさん!綺城節炸裂!バトン回し


バトン回しも綺城節炸裂。
あかちゃんの指名は花組の飛龍つかささん。

ここでも豆情報が続々。
毎晩ウォーキングを心がけているというあかちゃん。
次は誰にバトンを回すか聞かれた前夜、飛龍くんの家の前を通りかかり、久しぶりに話したくて電話したが出なかった。
なので指名した…とのこと。

さらりと指名方法の謎を暴露しちゃうあかちゃん 笑
劇団指定でなく、ある程度は生徒さんの裁量に任せられるのでしょうか?

短い時間で情報盛りだくさんです。
パン、カレー、ウォーキング、電話に出ない飛龍くん、リレーの指名方法…

飛龍くんの呼び方が途中で「さん」から「くん」に変わってるのもツボ。

サービス精神旺盛なあかちゃんのメッセージ。
何度も再生して楽しみましたが、なにげなく口にされた「公演中止が続き、長い間ファンに会えず、苦しい思いをしていた」の一言が胸に刺さりました。

ユーモラスな語り口と、率直な心の内側のギャップ。
飾り気のない真っ直ぐさが魅力です。

最長記録109秒!


長いなーと思ったら、1分49秒。
1分48秒の彩凪翔さんを上回る最長記録です。

最短は瀬央ゆりあさんの51秒。
あかちゃんとの差は58秒。
あかちゃん、せおっち(瀬央)の倍以上しゃべってますよ 笑

舞台は寡黙な役が多いあかちゃん(鈴木とか、鈴木とか、鈴木とか…)ですが、素顔は気さくで親しみやすい好青年ですね。
ますます好きになりました。

呼び方問題


あかちゃんに注目したのは『風の次郎吉-大江戸夜飛翔-』の錦吾郎。
びっくりするほど声がいい、あの子は誰!?
ずっしり落ち着いた芝居、すらっと涼やかなヴィジュアル。
ひと目で気になる存在になりました。

ところが、綺城ひか理というお名前よりも劇中の「スケベ蘭方医」が定着してしまい、しばらく「スケベ蘭方医の子」と呼んでいたのです。

その後、『MY HERO』のハル・テイラー、『ハンナのお花屋さん』のライアンに心惹かれ…
とどめは『MESSIAH』。
鈴木重成に撃ち抜かれました。

あの後しばらく、あかちゃんを「鈴木」呼びされる方が多かったですね。
役名で呼ばれるのは、観客の心にそれだけ強いインパクトを与えたということ。
役者冥利ですね。

父と子の物語、芹香斗亜と綺城ひか理について│MY HERO観劇記(2)
この生徒さんに注目!白姫・航琉・羽立・真鳳・優波・綺城・飛龍・音│ハンナのお花屋さん
「義」の人、鈴木重成(綺城ひか理)に称賛を惜しまず│MESSIAH −異聞・天草四郎−

今は「あかちゃん」呼びで落ち着いてますが、たまーにこんなことが。
劇場で友人が「斜め後ろの席にあかちゃんがいる」と言うので、宝塚英才教育?と思って振り返ったら、小さなお子さんではなく綺城さんだったんです 笑
穏やかで物腰が柔らかくて、オフィシャルイメージそのままの方でした。

花組から星組へ異動され、『眩耀の谷』では熱い男カイラを好演、ショーでも美声を響かせているあかちゃん。
魅惑の低音と堅実なお芝居で、星組でもますます輝きを増していかれると期待しています。

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
↓Twitter(ブログ更新情報)↓
‎@noctiluca94
スポンサーサイト



プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共にまもなく30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプの生徒さんが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。

◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**