FC2ブログ

違う劇場のチケットを取っちゃった!私のお騒がせ事件簿Part2

Twitterでたまに見かける「チケットが重複したので譲ります」。
余るほど取れるなんて羨ましい限りですが、実は私も一度だけチケットが浮いて困ったことがあります。

なんと、違う劇場のチケットを取ってしまったという…
前回はチケットそのものを取り違え、今回は劇場を間違える悲劇。
やっちゃった!私のお騒がせチケット取り違え事件簿

違う劇場のチケットを取っちゃった!


数年前、珍しく風邪を引き、ゴロゴロしていた私。
退屈しのぎに宝塚のチケット情報をチェックしていたら…
あるプレイガイドで、お目当ての作品の貸切公演の先着申込みを受け付けていたのです。

平日だけど、東宝なら半休して観に行ける!とダメ元で入力したら…取れちゃった!
普段めったにプレイガイドを利用しない私。
勝手が分からずモタモタしていたのに取れた!凄い!と感激していたら…

大劇場公演でした。

私のバカ!アホ!マヌケ!
しかも即時決済+キャンセル不可。
一気に顔面蒼白、風邪なんかどっかに吹っ飛んじゃいました。

関西の友だちに譲ろうにも、平日の昼公演では難しい。
当時はブログやTwitterもやっていませんでしたので、どなたかにお声がけすることもできず…

あれこれ悩みましたが、これもなにかのご縁!
ヅカ神様のお導きと思って、自分で観に行くことにしました
(嘘です、たいして迷ってません)
(だって取れちゃったんだも~~ん!しょうがないよね~~!的なノリ)

今でこそ毎週末遠征するのも当たり前の私ですが、これが記念すべき一人遠征デビュー!
ドキドキでしたが、楽しかった~~
(しかも、ちゃっかりW観劇した)

ハートウォーミングなお芝居に、ストーリー性のあるショー。
めちゃくちゃ面白くて、本当に行ってよかったです!!!

すっかり気に入って、東京もたくさん通いました。
やはりヅカ神様のお導きだったのかも?

日にち違いには気をつけて!


事の顛末を友だちに話したら、「私もやったことあるよ」と慰められました。
優しい~~

以来、ちゃんと劇場名を確かめるようにしています。
(当たり前)
皆さまもくれぐれもお気をつけて!
(「宝塚大劇場」と「東京宝塚劇場」って紛らわしくないですか?)

大変でしたが、いい勉強になりました。
不幸中の幸いというべきか、チケットや劇場を間違えても、公演の日にちを間違えたことだけはありません。
前倒しならまだしも、気づいたら公演日を過ぎていた…なんて考えただけで怖ろしい~~

皆さま、観劇日の管理ってどうされてますか?
私は確定した瞬間、手帳に書き込むようにしていますが、いまいち不安…
次回、ヅカファンのスケジュール管理術について考えてみたいですね。

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitter(ブログ更新情報)↓
‎@noctiluca94
スポンサーサイト



プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共にまもなく30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプの生徒さんが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。
◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**