FC2ブログ

わーかーるーよー!藤井大介先生の「真風涼帆評」に完全同意│アクアヴィーテ!!

宙組公演『アクアヴィーテ(aquavitae)!!』の演出家インタビューが公開されました!
が、なんだか様子がおかしい…
憂いを帯びた表情でバーカウンターに佇む一人のダンディ。
その名は、藤井大介。
宝塚歌劇団│『アクアヴィーテ!!』の世界 presented by Bar大介

「Bar DAISUKE ひと公演限りのOPEN」って、なんですかーーー!?
笑いが止まりません~~

大介先生、完全に劇団に遊ばれてない?
と、思いましたが…
極太ゴシックの「ウイスキー」Tシャツでドヤる大介先生。
意外とノリノリ!?
というか、むしろ率先して楽しんでらっしゃる!?
(そのTシャツ、一体どこでお求めになったの?)

『El Japón』について語る大野拓史先生との温度差といったら 笑
宝塚歌劇団│演出家 大野拓史が語る「宝塚ミュージカル・ロマン 『El Japón(エル ハポン) -イスパニアのサムライ-』の見どころ」

わーかーるーよーーー!藤井大介先生の「真風涼帆評」に完全同意


過去にもカクテルやワインなど、お酒をテーマにしたショーを手がけてこられた大介先生。
いつかウイスキーをテーマにしたショーを作りたい、と機会をうかがってらしたそう。

そして今回、満を持して真風涼帆率いる宙組ショーを担当されることになり…
ガウンを着た真風涼帆が、広いリビングでソファに座って、独り静かにウイスキーのロックを飲んでいる姿がパッとひらめいて」

わーかーるーよーーー!(byピットキン)

大介先生の「真風評」に完全同意!!

真風涼帆=ウイスキーが似合う大人の男
ヅカファン100人中100人が賛同しますよね~~

「まさに男役をやるために生まれてきたような恵まれた容姿」
「経験を重ねてさらに内面が豊かになり、ふとした瞬間に包容力を感じさせる」
「男の私からみても“カッコいい”と感じます」
全部にイイネ!をつけたい~~
  

熱く!激しく!カッコよく!


オープニングは、バーカウンターを使った大人の男女による恋の駆け引き
ヅカファンの大好物じゃないですか~~
大介先生の『NICE GUY!!』の「コットンクラブ」が大好きな私には期待しかありません!
あぁ!楽しみ~~

一番の楽しみは、真風くんのブルース!!
真風で大人っぽいブルースが聴きたいという思いをずっと持っていた」
わーかーるーよーーー!

歌稽古では「非常にセクシーで、真風ならではの哀愁が漂っていて、すでに自分のものにしていました」とのことで、わくわくしますね~~
真風くんのちょっと掠れた色っぽい声と、独特のもったり引きずるようなリズムが大好物な私。
ブルースはどんぴしゃハマると思います~~

そ・し・て!
「お客様に彼女の明るい部分も観ていただこうと、ラテンの場面もご用意しています」ですって!
最高ですね…

激しい芹香を観てみたい


キキちゃん(芹香斗亜)はウイスキーの味わいに魅了され、酔って踊り狂う“獣”だそうです。
激しい芹香を観てみたい(D氏談)」
はい、私も観てみたいです。
(あまりに刺激的な設定に語彙喪失)

ジュンコさん(英真なおき)もショーに!


お芝居に続き、ショーにもジュンコさんがご登板!
嬉しいですね!
下級生時代の彼女はダンサーのイメージでしたが、渋みとぬくもりを併せ持った歌声も素敵。
熟成された芸で作品の味わいをいっそう深めてくださるでしょう。

“生命の水”タカラヅカ


タカラジェンヌに酔いしれ、酩酊する
「そんな彼女たちは、まさにアクアヴィーテ、“生命の水”」と仰る大介先生。
まったく同感です。

心から宝塚を、そしてタカラジェンヌを愛してらっしゃる大介先生。
そんな方が作るショーが面白くないわけがありませんね。

それにしても、どうして大介先生(と齋藤吉正先生)のインタビューだけ毎度こんなに凝ってるんでしょうね?
(やはり本人ノリノリ説?)
いつだってファンの期待を裏切らない大介先生、大好きです!
来年が楽しみ!

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitter(ブログ更新情報)↓
‎@noctiluca94
スポンサーサイト



プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共にまもなく30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプの生徒さんが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。
◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**