FC2ブログ

星組・朝水りょう、注目度急上昇!―検索ワードは人気のバロメーター?│食聖

今、どの生徒さんがファンの注目を集めているのか?
ブログの検索ワードから、うかがい知ることができます。

断トツ1位は…星組の朝水りょうさん!

なんと、検索ワード全体の25%を占めています(8月9日から13日の間)。

当ブログを訪れてくださる方の4人に1人#朝水りょうの情報を求めている!
検索ワードランキングは流動的なものですが、それにしても凄い!

ちなみに2番めは#礼真琴、3番めは#紅子
星組がアツいですね~~☆彡

というわけで、注目度急上昇の朝水くんの魅力を分析していきます。

朝水りょうの見どころ@GOD OF STARS-食聖-


絶賛公演中の『GOD OF STARS-食聖-』で、フレンチの達人ムッシュ・ロブシャンを演じる朝水くん。
青いコック帽から覗く金髪、片耳ピアス。

そこはかとなくホストの帝王・ローランドさんを思わせるヴィジュアル。
朝水くんの愛称「カブちゃん」は眠らない街・歌舞伎町由来だそうですので、あながちかけ離れてはいないのかも…

クールな顔から飛び出す仏語風アドリブで連日場内を沸かせるロブシャン。
(「キノウカラオボ~ン」は最高でした!)

「食聖コンテスト」に殴り込んできたアイリーン(綺咲愛里)に対抗して、泡立て器をチャンチャカ鳴らして威嚇する(で、「うるさい!」と一蹴される)ロブシャン。

真顔で淡々と繰り出すコメディに、なんとも言えない可笑しみがあります。
(コック帽からはみ出した後れ毛を指でくるくる弄ぶ仕草がツボ)

ロブシャン役以外にも様々な朝水くんを楽しめる『食聖』。
パラダイス・ホーカーズのシーンでは黒髪ショートの「中国人男」。
ちょこちょこ小芝居にご注目ください。

ドラゴンボート・フェスティバルでは「ドラゴンボートの男」。
長崎くんちの龍踊りのようなパフォーマンスの一員。
赤×ドラゴン柄のハッピに、金髪のセンターパートが映えてセクシー。
粋で派手なスタイルがよく似合いますね。

ダンスバトルでセンター琴ちゃん(礼)の右隣で踊る朝水くんもめちゃくちゃカッコいい!
ここの朝水くん、大好きです!

注目度の高さは物販にも表れます。
今回、初スチールの朝水くん。
初日翌日、東京のキャトルレーヴは早くも完売!
まさに破竹の勢いですね。

朝水りょうさん、桃堂純さん、彩葉玲央さん、初スチールおめでとうございます!そして、ラスボスの破壊力!│食聖

朝水りょうの魅力を探る


初めて朝水くんに注目したのは『ドクトル・ジバゴ』。
第一印象は「お芝居が好きな方」。

その後、着々と活躍の場を広げていった朝水くん。
周りのヅカ友さんたちが口々に「朝水りょう」の名前を口にし始めたのは『霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS ~星たち~』辺りからでしょうか。

お芝居のチャラい水夫。
ショーは、なんと言っても「Back!」。
南国の鳥のような過激なヘアスタイルが話題をさらいました。
一体何人に「あれは誰!?」と訊かれたことか…
(『Killer Rouge』のソフトクリームみたいな盛り髪も強烈でしたね)

男役さんとしては小柄ですが、アピール力は人一倍。
奇抜なヴィジュアルで目を引いておいて、確かな実力、シャープなダンスとセクシーな歌声で魅了する。
なかなか自己プロデュースに長けた方とお見受けします。

『ESTRELLAS』では幸運にも複数回、客席降りの朝水くん席が当たった私。
さぞかしギラギラ釣られるだろうと覚悟していたら、意外にも優しくエレガントというギャップにときめきました。
ゼロ距離で放たれるキラースマイル。
破壊力抜群でした~~

男役10年、魅力の開花


今年で入団10年の節目を迎えた朝水くん。
ちょうど脂が乗り始めたタイミングで『アルジェの男』のボランジュ総督が決まったときは快哉を叫んだものです。

朝水総督おめでとうございます!ところで、アンリはどこへ行った?│アルジェの男

孤児のジュリアンを拾い上げ、いっぱしの男として育て上げる。
人間の大きさ、大人の貫禄や余裕が問われる役を的確に演じました。

与えられたミッションを確実にこなし、期待に応える。
ボランジュ役で一気に花開いた感がありますね。
暗い色気の漂う佇まいに、かつて自身もジュリアン同様の境遇にあった設定に説得力が出ました。

中の人は品がよく礼儀正しい素敵なお嬢さんという印象ですが、パフォーマーとしては安定した実力と、抜群に男臭い危険な色香が魅力

男役の渋みや深み。
自然と「男の味」を醸し出すには、ある程度の年月が必要です。

じっくりと独自の魅力を蓄え、「男役10年」を迎えた朝水くん。
これからますます磨きのかかった男っぷりを見せてくれることを期待しています。

※最後に…
「浅水りょう」で検索される方が何人かいらっしゃいますが、正しくは「朝水りょう」ですよ~~

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitter(ブログ更新情報)↓
‎@noctiluca94

○『食聖』関連記事はこちら↓
紅ゆずるの魅力、まるごと全部!宝塚歌劇の殿堂 特別企画展「Memories of 紅ゆずる」
宝塚のエレガンス、ここに極まれり―美の洪水、宝石箱のようなレビュー│Éclair Brillant
愛すべき人、紅ゆずる―笑って泣いて幸せいっぱい!最高傑作で卒業!│食聖
早く来い来いMY初日!100%星組尽くしの宝塚大劇場満喫計画│食聖
朝水りょうさん、桃堂純さん、彩葉玲央さん、初スチールおめでとうございます!そして、ラスボスの破壊力!│食聖
ぶっ飛びメーターが振り切れた!―『GOD OF STARS-食聖-』人物相関図に高まる期待!
玲央がレオ!?役名だけで面白い!愛情たっぷり小柳流ネーミング術│食聖
輝咲玲央さん、おめでとうございます!紅ゆずるさんディナーショー『Berry Berry BENY!!』出演決定
星組はいつも「わくわく」をくれる!新作はアジアン・クッキング・コメディー&ゴージャス・レビューの二本立て!
スポンサーサイト



プロフィール

noctiluca(ノクチルカ)

Author:noctiluca(ノクチルカ)
宝塚歌劇と共にまもなく30年(ブランクあり)。
月組/星組比重高めの全組観劇派。
美丈夫タイプの生徒さんが好み。
宝塚歌劇観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。
◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
1位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**