FC2ブログ

赤いマタドール、珠城りょう│Apasionado!!が好き過ぎて

「宝塚で一番好きなショーは?」と訊かれたら、迷わず「Apasionado!!」と答える私。

コンセプト、構成、選曲、振付、衣装、装置。
すべての要素が無駄なくひとつの世界を構築する作品。
まばゆいばかりの輝きと濃い陰りのコントラストに、たまらなく心惹かれるのです。

土臭く、汗臭く、熱く湿った熱情に支配された世界で、男役はとことんカッコよく、娘役はとことん美しく。
プロローグからフィナーレまで流れるように進み、気がつけばあっという間にグランドフィナーレ。
何度観ても飽きない大好きな演目。
あまりに好きすぎて、初演、再演、再々々演のDVDを揃えてしまったほど。

その大好きなショーが、大好きな珠様(珠城りょう)で再演されると知った時の驚き!喜び!
冗談交じりに「珠様でアパショナードが観たい」と言ったことはありますが、まさか実現するなんて。
初演のロケットで初々しく健康的な笑顔を振り撒いていた珠様が、まさか数年後そのステージの真ん中に立つなんて。
夢以上の現実を味わえた、ファン冥利に尽きる公演でした。

どのシーンも素晴らしいのですが、とりわけ魅力的なのがオープニング。
静寂に満ちた氷の世界から一転、目が覚めるように熱く鮮やかなスパニッシュダンサーの総踊り。
幕開きから怒涛の盛り上がり!
宝塚名シーンの筆頭だと思うのですが、いかがでしょう?

珠様演じる“グラドス”が身に着けているのが、こちらの真紅のマタドール衣装。
img-20170815_15.jpg
浅黒い肌、濡れた黒髪に赤がよく映えてセクシー&ワイルド!
“grados”ってスペイン語の“℃”のことでしょうか?
氷を融かす熱、燃え立つ炎を思わせるデザインです。
img-20170815_16.jpg
前から、横から、後ろから。
ほんのわずかのほつれが生々しいですね。
これを着た珠様が歌い踊るのを、本当にこの目で観たのだなぁ…と感無量。
img-20170815_20.jpg
ビーズ、スパンコール、スワロフスキー、ダイヤレーン、レース…
飾りボタン、肩章、袖口、裳裾(スカート?)の細部まで一分の隙もなく施された装飾。
フリフリ部分をわっさわっさ力強く振り乱しながら踊る珠様、カッコいいんですよねー!
img-20170815_18.jpg
『Apasionado!!IV』再演されないかなぁ?
月組フルメンバーで観てみたい!
来年下半期は『川霧の橋/Apasionado!!IV』なんてどうかしら?
(どさくさまぎれに珠幸次郎さんを推してみる)
img-20170815_19.jpg
画面が真っ赤っ赤なのでクールダウン。
『エリザベート―愛と死の輪舞―』より、みりおんちゃん(実咲凜音)の衣装。
『鏡の間』のみりおんちゃん、綺麗だったなー。
上階の吹き抜けから見下ろすと一際ゴージャスなドレスでした。
img-20170815_13.jpg
こちらもじっくり見たかった衣装。
左は『Apasionado!!III』で新たに加わったデュエットダンスより、アマンテのちゃぴちゃん(愛希れいか)のドレス。
ふたりとも笑顔全開、観ているこちらまで幸せになるような珠ちゃぴのダンスでした。
右は『王家に捧ぐ歌』より、ラダメスのまぁ様(朝夏まなと)のコスチューム。
砂漠の砂色とナイルの青をイメージされているのでしょうか?
武人らしい逞しさの中にもエレガンス溢れるデザインで大好き。
img-20170815_14.jpg
※イベント詳細はこちらよりご覧ください↓
歌劇の魅力満載!KITTEの宝塚スカイ・ステージ15周年イベントに行って来ました

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます↓
更新情報メイン(たまにつぶやき)

‎@noctiluca94

スポンサーサイト



プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共に30年(ブランクあり)。全組観劇派。美丈夫タイプの生徒さんが好み。谷正純・酒井澄夫・木村信司・大野拓史作品が好き。観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。

◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**