FC2ブログ

『家政夫のミタゾノ』に琴アデレイドが出てる!?―ジェンヌ似の女優さん

TVドラマに疎い私ですが、パートナーに勧められた『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系『金曜ナイトドラマ』枠)が面白くって!
まだ一回しか観ていないのですが、続きが待ち遠しく感じます。

松岡昌宏が女装した“家政夫”に!史上最恐の家政夫が、あなたの家庭を崩壊させる…
料理、洗濯、掃除、子守―家事スキルは“特A級”のスーパー家政婦・三田園薫。
はたから見たら、ちょっと(いや、だいぶ)大柄な彼女には秘密があった―
そう、彼女は女装した男性…家政婦ではなく“家政夫”だったのです!
しかもこのスーパー家政夫・三田園、派遣先の家庭の事情を覗き見するのが好きという変わった趣味の持ち主。
ひと度彼に“覗かれた”家庭は、もう崩壊への道をまっしぐら…!
三田園薫は、家の汚れを落とすだけでなくその家庭の中に巣食う“根深~い汚れ”までもスッキリと落としていきます。
松岡昌宏がほぼ全編女性の格好で挑む、痛快“覗き見”ヒューマンドラマ『家政夫のミタゾノ』はこの秋の衝撃作となること間違いなしです![公式サイトより抜粋]


金曜ナイトドラマ 家政夫のミタゾノ│公式サイト

私が観たのは先週放送の第4話『vs後妻業のオンナ!?40歳下の若妻の秘密…下着に隠す10億円!!』。
えらい下世話なタイトルですが、無表情で家事をこなすスーパー家政夫役の松岡さんや、個性豊か(過ぎる?)なキャストたち。
二転三転するストーリー、最後はホッとひと息…と思ったら、まさかのどんでん返し!
ワクワクする展開に、すっかりハマってしまいました。

で、この不動産王の財産を狙う(?)若妻役の女優さんが琴ちゃん(礼真琴)そっくりだったのです!
琴ちゃんというより、『ガイズ&ドールズ』で彼女が演じたチャーミングな踊り子、アデレイドちゃんに激似!
調べたところ中村静香さんと仰る女優さんだったのですが、本当に琴ちゃんと似てらして驚きました(もしかして、琴ちゃんファンの間では周知の事実?)。

後妻業を疑われるだけあり、かなり色っぽい役どころ。
コケティッシュな表情がまたアデレイドちゃんっぽくて、「可愛い~可愛いなぁ~」とすっかりおじさん目線で観ちゃいました。
琴ちゃんが年頃の女の子っぽいファッションをしたら中村さんみたいな感じになるのか。
または、中村さんが宝塚に入っていたら琴ちゃんみたいな素敵な男役さんになっていたのか。
あれこれ考えてしまいました。

ジェンヌさんによく似た有名人と言えば、月組のとしさん(宇月颯)とフィギュアスケーターの小塚崇彦さん。
同じく月組のあーさ(朝美絢)とジャニーズの中山優馬さん。
この二人がパッと浮かびました(両方とも男性ですが)。
やはり、綺麗な方は似るものなのでしょうか?

ちなみに、明後日の三田園さんは派遣先のおうちで空き巣と鉢合わせするようですよ。
琴ちゃん似の中村さんは一話限りのゲストさんでしたが、ドラマ自体がとても気に入ったので観続けます!

↓ブログランキングに参加しています↓
よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます↓
更新情報メイン(たまにつぶやき)

‎@noctiluca94

スポンサーサイト



プロフィール

野口 留香 noctiluca

Author:野口 留香 noctiluca
宝塚歌劇と共に30年(ブランクあり)。全組観劇派。美丈夫タイプの生徒さんが好み。谷正純・酒井澄夫・木村信司・大野拓史作品が好き。観劇記録・考察・思い出話・備忘録などをまとめたブログ。

◇更新情報はこちら◇
Twitter‎@noctiluca94

ブログ内検索とタグクラウド

最新記事

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター

宝塚歌劇団人気ブログランキング

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
2位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

noctilucaにメッセージを送る

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR

**